蜘蛛神さまのΩ
」のレビュー

蜘蛛神さまのΩ

山冨

ガチ蜘蛛神

ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さん。上下巻オメガバースなので、なんとなく面白そうだと読んでみました。
昔住んでいた町に絶対帰ってはいけないときつく言われてたのに足を踏み入れてしまったΩくん、、という始まり。
禁止されてることをついしてしまうってのは、ホラーあるあるなんでしょうか。
蛇神さまで蛇苦手だけどこのヘビかわいい、とかよくBLあるあるですが、この蜘蛛神はガチで蜘蛛なので、蜘蛛苦手な方は無理しない方がいいです。蜘蛛が私的にホラーなので、オメガバース×ホラーは間違ってない、ただ本格的にホラーかというと、下巻で謎がとけてくにつれだんだんホラー色薄れてきて私も読めたからそうでもないかも。(ガチのホラーは私は読めません。。)
BLとしての連載とページ数の縛りがあったのか、エチがいきなり始まったりするので、話がもっと深まってもいいのになんとなくもったいないなーって感じます。
あと下巻の盛り上がる場面の絵で、背景と登場人物の位置がどうなってるのか少し分かりにくいところがあって、スペクタクルな展開のはずなのに気になってしまいました。
二世代に渡る濃い設定もあるので、もっと面白くできたはず、なんだか色々もったいないと感じてしまった〜。星4.5
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!