まほうのおうち
」のレビュー

まほうのおうち

高尾滋

癒しのBLがここにあります【祝☘3巻追記】

2024年4月30日
ぃ………癒し…………………………🖤
日頃の喧騒にお疲れの皆さま、ここに癒しのBLがありますよ。

高尾滋先生の作品は初読みでしたが、さすが少女マンガをたくさん描かれている作家様だけあって、絵と心理描写が抜群にお上手で面白かったです!
BLは、1巻完結で起承転結がギュッと圧縮された作品が多いですが、こちらはゆっくり流れる2人の日常をじっくり覗かせて貰うような、正に少女マンガのような作品で、小中学生の頃読みまくっていた「花とゆめ」を彷彿させる仕上がりとなっていました。

こちら、単行本ではジャンルがBLになっていますが、単話版は少女マンガとなっています。エッチな描写はほぼありません。2巻までで、キス+「…事後かな?」というムフフな描写が数コマあるだけなので、「ボーイズのラブイチャHがないとヤダ!」という方には物足りないかもしれませんが、優しく丁寧に描かれる穏やかBLがお好きな方にはハマりまくると思います。
折々で出てくるお料理や、丁寧な暮らしぶりも見ていて本当に楽しい。新緑の季節にピッタリな、瑞々しくて可愛いファンタジーBL。とってもほっこりできる逸品でした。オススメ!!
(ちなみにまだ続きます。続きも楽しみです!)
【3巻読了後追記】
3巻は、2人の馴れ初めと、どのように今の生活に落ち着いたのかという、読者が一番気になっていたところが描かれた巻でした。2人とも、ほんっ……とに推せる……!なんて可愛くて、なんてお似合いな2人なの。この生活が穏やかに続くと良いな…と思いつつ、壁として見守る腐としてはやはり碧唯と孤帆が何の心配もなく、朝まで抱き合って眠れるようになって欲しいと願っちゃうのでした。4巻も楽しみにお待ちしています!
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!