悪役令嬢の兄に転生しました【電子単行本】
」のレビュー

悪役令嬢の兄に転生しました【電子単行本】

よしまつめつ/内河弘児/キャナリーヌ

コミカライズ大成功!

ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版の1話を読みとても面白かったので、ウェブ小説版を見つけて読んでこちらもとても面白かった作品。
小説は完結していないし、今現在400話以上とかなり長い作品なため、一体どこまでコミカライズするのか不安ではありましたが、とりあえず1巻だけ購入。

結果買って大正解でした。
この作品の良いところは、子供がちゃんと子供であるところかと。
この手のマンガや小説ではよく見受けられるあざとさが全くないので、素直に子供たちを愛でることができます。

将来悪役令嬢となる予定の妹・ディアーナの可愛さよ…。
とくにディアーナがカインに向かってお昼を一緒に食べないことを抗議するシーン。
口調も態度もとても可愛く、カインが顔をデロデロにしてメロメロになるのも納得。

ディアーナに孤児院の子供たちが汚れた服を着ていることについて説明するシーンや、子供たちの名前を完璧に覚えて呼んであげるシーンなど、前世のカインの経験に裏打ちされた子育て(?)法がなかなか為になります。
ディアーナをただただ甘やかすだけではなく、子供にもわかりやすい表現で教育を施す様子がとても良かったです。

個人的には小説版イラストと違い、男の子があまり可愛すぎないところも気に入っています。

小説を読んでいるので今後の展開は分かっていますが、ついつい応援モードで読んでしまいます。
続刊も購入予定ですが、前述のとおり長い作品なのでどこまでコミカライズ予定なのか気になりますが、ぶつ切り終了にならないことを願います。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!