IN THE APARTMENT
」のレビュー

IN THE APARTMENT

絵津鼓

あー(泣)

ネタバレ
2024年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高!いい!
でもやっぱり、予想通りキタ、まんまとやられた、あーーーー(泣)

大好きなスパナチュに登場する朝人、見た目は暢よりも主役感の強い朝人、かっこいいのにまるで無自覚に凪のような朝人、そんな朝人が暢と大地と同じくらい好きで。
だからこの作品の主役の1人が朝人だって知った時は「キャー!朝人ターンキター!」と歓喜。
購入前に「え?ハピエンだよね?朝人はちゃんと幸せになるんだよね?」と不安になりみなさんのレビューを拝見し愕然となりました。

え?え!え?!相手の子よりによってモアザンの子なの?!
幸か不幸かあらすじを先に知ってしまったモアザン…。
心に響いてしまう作品しかない絵津鼓先生だからこそ読んでしまったら多分自分自身がこのストーリーを経験する以上に傷ついてしまう、そんな予感しかなく大好きな絵津鼓先生作品で唯一手を伸ばせずにいたモアザン。

嗚呼駄目だ。読めない。
ものすごく読みたいけど怖い…。
と長年手を出せずにいたのを今回意を決して続編合わせて遂に手にしました。

よかった!めっっっちゃくちゃよかった!
けど、でも、やっぱり心にずっしりときました。まきおと一緒に泣きました。

なぜ君たちは幸せになってるの?
なぜそんなに屈託なくまきおに会えるの?
なぜ大団円風にスッキリした顔ができるの?
まきおが傷ついて空虚に過ごしていた間に何勝手に絆を紡いでるんだよ!おい!
私はまきおほど優しくないので2人が自己中の人手なしにしか思えず憎くて仕方なかったです。
これはやっぱり本編(モアザン)は読めないとはっきりと自覚。
こちらの作品は切なくて幸せで甘くて苦くてとても良い作品です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!