Tonight,The Night 【イラスト付】【電子限定SS付】
」のレビュー

Tonight,The Night 【イラスト付】【電子限定SS付】

一穂ミチ/絵津鼓

男前小学生の魅力

ネタバレ
2024年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学6年生の佑(たすく)と、21歳の大学生真知のお話。

挿絵の雰囲気通りほんわかした作品でした。

とにかく攻めの佑の小学生らしからぬ…いや、小学生だからこその潔さ、カッコ良さが光ります。
日傘を差しかけてくれたり、真知の日除けになるために電車で立っててあげたり、出先で余分なお金を持ってきていない友達のためにさりげなくお昼を奢ってあげたり…。
しかも決してひけらかさないのです。

全てのエピソードが男前。
正直、21歳が小学生に本気になる? という疑問はありますが、そこを突破できる、いや、突破させてくれるくらいの魅力は十分にありました。

出会い当時の12歳のエピソードがかなり長め(全体の半分くらい)だったため、どうしても印象が強いですが、全体的には佑の12~18歳までの6年間が書かれています。
各エピソードは短いですが、どのシーンでも佑の年相応の可愛らしさとカッコ良さがしっかり伝わってきます。
特に中学生になってやっと携帯が持てたエピソード。
嬉しさが凄く伝わってきて可愛かったです。

18歳でとうとう合法(笑)となり、エッチ解禁。
真知のヤキモチも可愛らしいスパイスとなりナイス。
これを知ったときの佑はすごく嬉しかっただろうなぁ。
嬉しかったということをしっかり真知に伝えるところが佑らしい。
エッチ本番も初めてらしいガッツキ具合が可愛かったです。
手で握らせて「れんしゅう」って…。
ひらがな表記なのがグッときました(笑)

とにかく最初から最後まで揺るがない2人の関係がとても良かったです。
あまりに佑が良すぎて全然言及できませんでしたが、今後ますますスパダリ化していく佑にドキドキしながら過ごす真知が容易に想像できます。
頑張れw

この作品が一穂ミチさんの初読み作品でしたが、すごく文章が読みやすく感動しました。
他の作品もぜひ読んでみたいと思いました。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!