青野くんに触りたいから死にたい
」のレビュー

青野くんに触りたいから死にたい

椎名うみ

死ぬまで何度も読み返します

ネタバレ
2024年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読み始めたとき、最初はシュールな雰囲気に惹かれ…そこから少しずつ奇妙さをはらみ、ヒヤッとしたり、ちょっとグロかったり、絵とのギャップがある展開に魅了されていきます。
そして、主人公と「青野くん」の2人が尊すぎる。こんな風にまっすぐ人を愛したい、愛してる人をもっと大切にしたい、という気持ちを読むたびに思い出させてくれます。少しエッチな展開になるときも、純愛の塊を感じられるのが本当にすごい。2人が可愛すぎて、切なさで胸がギュッとなります。
最新刊まで読み終えたあと、1巻から読み返しますが、2週目以降はもっと胸が締め付けられます。1巻序盤で涙ボロボロ流しながらまた読んでます(笑)

ストーリーもよく練られていて、ホラーとしても十分楽しめます。その土地の古くからある風習が関係していて…という感じのジャンル。決して「血がブシャー!」とか「ページめくったらぐちゃぐちゃのタヒ体がこっち向かってくる」みたいな激しめの展開ではなく、背筋がヒュッと寒くなるような、画ではなく展開でホラーを味わえる作品だと思います。私みたいに、怖い映画好きだけど肝心なとこだけ目つぶっちゃうタイプの人にもオススメです。

純愛とホラーが楽しめるのが秀逸すぎて、知人に薦めますがなかなか見てくれない…好みは分かれるかもしれません。でも私は大好きなので、私が死ぬまで、何度でも読み返します。作者さん、こんな素敵な物語をありがとうございます。
これを書いている現在はまだ完結してないですが、この先も楽しみにしています。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!