メロンの味
」のレビュー

メロンの味

絵津鼓

ぎゅっと抱きしめました

ネタバレ
2024年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 噛み締めて読みました。レビューといっていいのかわかりませんが、、どうしようもなく伝えたくて、書きます。
まさにナカジョーくんと同世代のじぶんは、輝いていた学生時代から抜けられず、何者でもない社会人3年目を受け入れきれず、どうしようもない気持ちでいっぱいです。身体と同じ様に、心も風邪を引きます。風邪なんてほとんど対象療法で、過ぎ去るのを待つことしかできないときもあります。弱っているって言っていいのかわからないけど、そんな時にだれかがそばにいてくれるのは、本当にありがたいことです。このお話は深くを語らないけど、人にはひとつくらいあっても不思議ではない傷を、大事に大事に描いてくれていると感じました。だから読み終わった時、木内みたいに、中城みたいに、雨が過ぎ去って晴れがくるよって言ってもらえてる気がして救われました。

さいごに、結婚とは一人ではなく自分以外の誰かと一緒に生きていくこと。死んじゃいたかった木内が中城くんに対して「結婚しよーよ」すなわち生きていこうよと誘うのがとてもよかった。

これからも、一人で眠らなくていい夜が続いていきますように。わたしもまた真っ暗で明日は来ない気がする夜、何度でも読み直したいと思います。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!