ゲレンデマジック101号
」のレビュー

ゲレンデマジック101号

日暮くれ

久々出会えたかも…超お気に入りの1冊!

ネタバレ
2024年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうすでに何回も読んでしまった。先ず絵が可愛い、攻めのビジュ最高、受けバカ可愛い、共通の友人くんもめっちゃ良い奴…終始笑いとほのぼのと愛しかない、ので安心して楽しめる!
真澄の態度がのらりくらりとしていて最初のうちは掴みどころがないけど、そのつれない態度とは裏腹に小豆を見る目が、、、その表情が、、、もうね、好きでたまらん!て毎回言っちゃってる。作者さま上手い。だから攻めの貞操観念ゆる設定も許せちゃうし(全編にわたりそんな場面を一切描写しないところも◯)受けへの実は出会って以来の深〜い愛着も素直に信じることができてしまう。
単純素直可愛い小豆の側が振り回され最終的に涙も鼻水も気持ちも振り絞り(笑)なんとか成就したみたいな流れにはなっているものの、実際には長年にわたり惚れっぽいノンケ男の失恋を毎回茶化しながらも見守りゲイの自分は友人として側にいられればいいやと半ば最初から諦めの境地で過ごしてきた真澄の、そんな現状に降ってわいたゲレンデでのハプニングからの大逆転ストーリーだったりする?と思うと、とにかく真澄が可愛くてしかたがなくなる。「いや、いーや」くらい言わせてあげて(笑)
話の展開としては1冊で綺麗にまとまっているし超お気に入りBL本入り確定!だけど、真澄のツンだけでなくデレもハマってく小豆ももっとたくさん見たいし、続編…あったらすごく嬉しい。ぜひお願いします!
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!