能美先輩の弁明
」のレビュー

能美先輩の弁明

大麦こあら

とても良かった!ありがとうございます!

ネタバレ
2024年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ クールなイケメンオープンゲイの丹くんとチャラ男ノンケの能美先輩の哲学科を舞台にしたお話。
とにかくマンガとしてレベルが高かった(上から目線)!こあら先生の絵は前から好きだなと思ってたのに、中々マンガを読むタイミングが合わず本作お初だったのですが、メチャメチャ読みやすいし、話も好きなタイプの丁寧さだし、モヤッとする展開もないし、最高じゃないですか!?その上、メイン2人のキャラがいいなんていいとこずくめですよ!
丹くんはクールなんだけど、能美先輩と関わると何とも子供っぽくてもうその時点で特別に思ってんじゃん…!ってなった後、ちゃんと行動の意味もあってやっぱり特別じゃん!ていうね。何だろね、好きすぎて言葉選べないよ。能美先輩はチャラ男で愛されクズだけど、哲学大好きで天才肌でその部分の芯はしっかりあるのがとてもいい。ノンケと言いつつ自ら深みにはまっていくのも彼らしくてとてもいい。展開はとても王道な感じだし、ページ数が290P近くあって読み応えがあるのに全然飽きない。もう夢中。そしてラストにタイトル回収があってそのシーンが終わった直後上質なエンドロールが私には見えたよ…。キレイなメロディー流れたってさ!初動のレビューの量と高さに納得!楽しみにしててよかった!
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!