昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが?
」のレビュー

昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが?

三月叶姫/whimhalooo

一回目の人生後悔して死に戻り。泣ける😩

2024年10月20日
死に戻り系のストーリーなのですが、他の方のレビューにもありましたが、なんと珍しく死に戻るのはヒーローなのです。これは珍しい!
(実は死に戻ったのはヒーローだけでない……?という伏線もちょくちょくありますが)

しかも最初の人生で、とんでもなく冷淡で愛情の欠片もなかったヒーローがヒロインに心を開く理由となる「とある出来事」が起こるのですが、それがとんでもない不幸で、他の小説では見た事ないくらいすっごく重くて大変な苦難で、その状態の日々の描写を読むのはとてもつらかったです。

ヒーローが後悔に苦しむところがとてもとても悲しく苦しくて、こういうのに弱い私は号泣でした。
(うっかり家族がいるリビングで読んでしまい、声を出さないようにティッシュ7枚消費しました😩)

なのでそこを読んでから最初のシーンを読み返すと、もう「うわああああ!!」ってヒーローの気持ちに共鳴しまくりで、また号泣しました。

1巻で終わりかと思ったら2巻もあるみたいで、早く2巻読みたい!!(ポイントとかの都合上待ってる)

なかなか普段、ライトノベルは買ってまで読まないんですが、こちらは久々に買ってでも読みたいと思った本でした。とにかく胸がぎゅーっとして泣いたあとの相思相愛ヘブン状態が甘くて幸せになれます。2巻読んだらまたレビュー書き足します!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!