このレビューはネタバレを含みます▼
インフルエンサーの男子高校生瑛人と、クラスメイトのヤンキー真木のお話。
ヤンキーとお菓子作りというミスマッチさが気になって購入。
うーーーん。あっさり。思った以上にアッサリ。
お菓子を作ってSNSにアップ→動画制作の流れは非常に今どきな感じ。
ここはもう少し掘り下げて欲しいくらい普通に面白かったです。
サラッと流す感じにしたのが勿体ない!
あと、肝心のお菓子があまり美味しそうじゃない。他の絵柄と同様サラッとしたタッチなのが残念でした。
物語の主題と言っても過言ではないのですから、もう少し美味しそうに魅せて欲しかったなぁ。ツヤとかあっても良いのでは? 映えると思うのですが。
恋愛面もアッサリ。
瑛人があまりにもあっさり自覚するのが何だかなぁという感じ。
勉強も恋愛もほとんど悩まず。キャラとしていまいち魅力を感じませんでした。
一方真木は色々悩んで迷走している感じが良かったです。迷走の末のヤンキーw
瑛人のことは転校すぐの調理実習の時から気になっていたのかな?
そこら辺の描写がサラリとし過ぎていて、気付きにくいのが勿体ない。
ここももう少し掘り下げて欲しかったです。
母親との確執も放置したまま終了で残念。解決の糸口も無し。これなら無理に出してくなくても良かったのでは? と思わされました。
とにかく楽しくなる要素は盛沢山なのに、どれもこれも中途半端。
楽しくなる前に気付けば本編が終了してしまっていた気がします。
続編があるなら納得ですが、これで完結なら消化不良感が凄い。非常に残念でした。