バー・パンタ・レイ
」のレビュー

バー・パンタ・レイ

圷見南子

自分を取り戻す物語

2024年12月24日
すっっっっごくよかった…………!!!
人と人が出会って、変わって、そして自分の人生は自分だけのものだと、人生を取り戻して一人と一人が家族になるお話。本当によかった。

最初の印象は最悪だったはずなのに、一緒に過ごすうちに絆されていく……というのは王道ではありますが、神戸にとって久遠は自分と似たような境遇に思えたのかな。だから、久遠に優しさを与えることが、忘れていただけで治ってはいなかった自分の傷を癒すことにも繋がっていったのかな。久遠もまた、神戸の不器用な優しさに触れることで自分が誰と何をして、どう生きていきたいのかを考えられるようになったんだと思います。

にしても、久遠の生い立ちが不憫で不憫で、「周りの人がなんだか優しくしてくれる」理由を神戸が言うのすら不憫でした。でも、明るく優しい子に育ってくれてよかった。お母さんもねえ、悪い人ではないけど良い人でもないよね。
かなり重たくなりそうな背景を持ったキャラクターだけど、暗くなりすぎず楽しく読み終われるのも素晴らしい。

ちなみに濡れ場はないです。攻め受けは多分、ってわかるけど、でもそれでいいんです。恋人になろうではなく家族になろうという二人が良いんです。
はーーー、満足感がすごい!爽やかな読後感なのに、心に残るものは確かにある。ぜひ色んな人に読んでほしい作品です。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!