好きな模様で編むかごバッグ
」のレビュー

好きな模様で編むかごバッグ

Ronique[ロニーク]

自分好みのかごトートが作れちゃう

2025年1月10日
底の部分5種、持ち手6種に、本体のための模様編み100種が収録されていて、自分好みのかごトートが編めます。こういう本は、どういうのを作ろうかと組み合わせを考えている時間が夢いっぱいで楽しいですね!
底や持ち手は立ち読みで見られますので、どういうタイプがあるのか確認してから購入なさると良いと思います。
基本的にはサイズ調整などを自分でやりたいという意欲のある中級者向きだと思いますが、アレンジバッグとして11種類(トート以外もある)、そのまま編み方が載っているものも収録されています。
本の中で紹介されている材料は、かの有名なエコアンダリヤですが、本物のラフィアで編んだらさぞ高級感あるものができるだろうな〜……などと妄想しつつ、私はそこまで本格ではないダルマのギマで編んでます。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!