アノマリーライフ
」のレビュー

アノマリーライフ

日高ショーコ

赤い糸に負けない位太い絆を見ました!

ネタバレ
2025年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミステリーとサスペンス仕込みのストーリーに出だしから掴まされて、過去がみえる蛍と未来をみる晶の交錯する時間軸をテーマに繰り広げられる世界線。過去の出来事がみえる蛍の方が敢えて主となり、未来を変える為に動くという逆をつく発想にほとばしるセンスを感じました!

時間が前後するので混乱しましたが、まずはふわっと理解でも作者様安定の美しい画力と、見せ場の切迫した緊張感そのままに物語に秒で入り込めます。そして、1回より2回目と読み返す毎に理解が深まり曾祖父の言葉の重みと、ひ孫達を案じる思いの深さを感じてしまうのです。

ストーリー上どうしてもBL要素は薄くなりがちですが、そこは幼馴染の信頼と実績と太い絆、あとは2人の曖昧な関係の進展をあつ~く見守りながら、ちょいちょい差し込まれてくるご褒美に悶える!と言っても、実際は10年隔てて再会するのはもうちょい後なんですが、、この空白がお互いの気持ちに向きあう為の重要な期間かと思うと、無駄じゃなかったのかも。ただ10年は長いなぁ(笑)
曾祖父の力を受け継いだ蛍の未知数な能力が発揮される「晶への思い」がキーワードになっているのかな?と。
過去に引きずられがちな彼が、晶を救う為に奔走する中で、曾祖父からのメッセージを受け取り、導いてくれる辺りはゾクゾクしつつ見ごたえありました。過去の蛍に現在の蛍、晶とそれぞれが未来を変えようと、事件を解決する為のわずかな糸口を手繰り寄せ、遂に一本の線になってここに繋がる!!きっとどの選択をしても、幸せな結果に結びついたんじゃないかな‥と思うラストでした。

更に力に翻弄されていた2人が前を向く未来と、読み終えたあとの余韻、BL要素の補充を忘れないで盛り込んでくださる心遣いが身に沁みる~!

過去の自分に嫉妬嫉妬するワンコ攻め蛍と、うぶうぶ赤面晶可愛いかった~!!きっと恋人はいなかったんだろうなぁと妄想‥。初々しさ溢れる2人と共に大満足な作品でした!
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!