足立と賢太郎のかくしごと。【電子書籍特装版】
」のレビュー

足立と賢太郎のかくしごと。【電子書籍特装版】

おんせん

二度楽しんじゃった

ネタバレ
2025年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『葵さんえっちしよ!』に登場した足立くんが攻めのスピンオフですが、元作品を読んでいなくても支障はありません。寧ろそちらを読んでいない方がハラハラできるかも。でも前作を知った上で読むとかわいい勘違い等にニヤニヤしながら楽しめます。
というのも私は元々前作を知らずこの作品の単話を読んでいたんですが、先行レビューにてこの作品がスピンオフだと初めて知ったんですね(レビューしてくださった方ありがとう)。折角なので前作を読んでからこちらの単行本も楽しませていただいたんですが、知らない状態で読んでいたときにハラハラした流れが前作キャラとの関係性を知った上で読むと違う印象に変わっており、二度楽しめてしまったわけなんですね。足立くんではなく受け視点を中心にしてお話が進むのも、構成がうまいな〜。
嫌な人も出てこず、最初から受け目線も攻め目線もあるのでもやもやもなく二人が惹かれる過程もすれ違う流れもしっかりしていて、主役二人のかわいい両片想いを堪能できて楽しめました!ただ、攻めが自分から言わない理由だけはもうちょっとあった方が説得力があったかな〜。あと大きい起伏はない安定したやさしいお話なので、そういうのが好きな方にはやや物足りないかも?
特装版マンガにもえっちあり。ラフ掲載より二人のイチャイチャマンガが見たいタイプだから特装版のこの構成はどうにかならんかなと思うけど……苦笑
修正はぼかし白抜き。単話の白抜きとは少し違い、単行本だと範囲がより広く白抜きされてしまってます(なぜ変える必要が…涙涙)。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!