ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!
」のレビュー

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

志麻友紀/星名あんじ

タイトルからの逆転に笑ってしまう

ネタバレ
2025年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。スノゥの、何とも呑気でぼんやりしてる(自分の事なのにどこまでも鈍い)のがツボでした。本人(スノゥ)以外の誰もが「ノクトに狙われてる」「外堀から埋められてる」と分かるのに、どうして…と思うけど、そんな天然な所が良かったです。で、そこからいざくっついてみれば、かかあ天下で尻に敷かれる王子という図で、タイトルからの逆転劇に笑ってしまいました。
最初の人物紹介に二人の子がいたので、結末というか二人の関係とかは分かった上で読み始めたのですが、これが…読み進めてもスノゥのことを「おっさん」「男」と断定していて、オメガバースでもないのに何故、子供?の疑問が消えませんでした。それから「髭」というワードも何回も出てきて、さすがに色々気になりだした頃…4分の1まで読んで、初めて子供が産まれる理由とスノゥの年齢が明かされます。「髭」は、表紙のカラーイラストをよくよく見てみると、確かに薄っすら白い髭がありました。人物紹介の絵にも申し訳程度にありました。こういう情報とか設定を、そう重要でないにしても4分の1まで明かさないという手法が面白かったです。
全体の8割までで一応の完結です。残りの2割は、後日談などの短編集という感じでした。愛情たっぷりの描写とストーリーで、楽しく癒されて満足感でいっぱいになりました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!