二重螺旋
」のレビュー

二重螺旋

吉原理恵子/円陣闇丸

やっと買えた・・・

ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガチの近親ものも平気だしあまり地雷はないと思ってたけど、お試しの段階で実母×息子があって「あ、これ無理かも」って思って購入するのに1年以上迷ってました。全然地雷あった。でもその間常に気になっていてこれはもう我慢できない!とついにポチりまして・・結果は、はぁ~お前なんでもっと早く読んどかなかったんだよ!でした。

いやまじでこれ凄い作品です!原作はもっと先まで話は進んでいるようでそちらもかなり気になるのですが、この絵がとても綺麗で、続きを知ってしまったら記憶を消して読みたい!ってなりそうなので耐えます。コミックが完了したら原作も読みたいです。

雅紀も尚人も裕太もみんなギリギリのとこで生きていて想像すると苦しい。苦しいんだけど、尚人を欲する雅紀と雅紀にのまれていく尚人、兄に愛されている尚人に欲情してしまう裕太、その3兄弟の不健全さがすごくいいと思えてしまう。
きっとそれぞれ心は少しずつぶっ壊れてるんだけど、どんな形でもそこには言葉で言い表せない愛があって不健全だけどちゃんと家族で兄弟としてもそこに存在している、という不思議な感覚。このストーリーめちゃくちゃ凄いなって思います。

自分も真ん中っ子なので、家族の中で距離を測りながら生きてきた尚人の気持ちがちょっとわかる気がします。尚人がたんたんと家事をこなすのは、それで自分の心のバランスをとってるんじゃないかと。黙々と一人で家事をしている時間は、無意識に壊れた家族のほころびをコツコツと修復しているような時間だったのかもしれません。
そしてお兄ちゃん、雅紀くんよ、、とっくに精神崩壊しててもおかしくない環境でよく頑張った。いや、頑張ってる・・弟を好きになるくらい仕方ねーだろって思わせる説得力がある。変な熱が入って長いレビューになってしまいました。申し訳ないです。
受け厨よりとしては凛としたかすかな色気のある尚人が激推しですが、お兄ちゃんもなんだかんだで素敵だということが言いたかったんです。早く続きが読みたいです!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!