コントラディクト
」のレビュー

コントラディクト

大島かもめ

作者買いです

ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回の攻めはとても面白い男で、読んでいる間とことん楽しませてもらえました。
消防士として能力は高いが自惚れも強い矢島。1巻序盤では「小学生か!」と言いたくなるような言動だったのに、そこから本気の恋をして思春期真っ只中みたいになり、2巻では「失う怖さ」を経験し、ようやく精神年齢が年相応になった感じでした。2巻ラスト、照れることなく鳥飼への想いを口にした矢島の穏やかな表情が印象的。
受けの鳥飼は過去の失敗がトラウマになり、矢島との関係に対して常に逃げ腰だったけれど、すれ違いからの一連の出来事で、ようやく過去を通して現在を見る事をやめて、今この瞬間の矢島と真正面から向き合えるようになった感じでした。そんな鳥飼に寄り添うような言葉を掛ける矢島を見て、「そんなこと言えるようになったんか!」と感無量になりました。ただのデリカシーの無い脳筋ゴリラだと思ってたけど、根は優しい子なんだなと思いました。
大島先生の作品の中でも、これはエチシーンが多い気がしますが、どれも全て最高でした。初エチの時点で既に矢島から興奮が見て取れましたが、毎回理性が飛びそうなくらい欲情しているのが伝わってきて、先生のその表現力の高さに改めて目を見張りました。また鳥飼はいじらしさが大爆発で、矢島と繋がれる喜びが全身から溢れ出ていて、いつになく素直で無防備で、とんでもなく感じまくっている様子が、冴えわたる画力で余すことなく描写されており、もうエロいなんていう一言では表しきれないです。自尊心が服着て歩いてるような矢島にしてみたら、自分が唯一認める男がこれほどの想いをぶつけてくるなんて、もう満たされ感が天元突破なんじゃないですかね。鳥飼のナカがめっちゃくちゃイイのも、「矢島が大好き」って思いがナカの状態に現れるからなんだろうなと思いました。
大島先生お得意のユーモアにあふれたライバルBL、明るく楽しいお話だし、消防士は無条件にカッコイイし、エチは全て最高だし、そこまで読む人を選ばない気がします。とにかく良いので、多くの方にお勧めしたい作品です!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!