悪夢令嬢は一家滅亡の夢を見た ~私の目的は生き延びることです~
」のレビュー

悪夢令嬢は一家滅亡の夢を見た ~私の目的は生き延びることです~

近衛悠/大菊小菊/泉乃せん

大好きな作品のひとつです!

ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作は何度も泣きながら読みました。
最後まで面白いのでお勧めです。

巻き戻ってやり直すお話が多いですが、主人公は未来の悪夢を見たという設定で、それに近い形で奮闘します。
巻き戻りする事なく、現実を徐々に理解して奮闘し始めるのが王子です。

以下ネタバレです!

お話は眼下の問題解決で終わりますが、今後を匂わせた終わり方もとても好きでした。

王子にはぜひ、姉の幸せを願うセリオンが渋々許してくれるまで、重たい業を背負ってひたすら頑張って欲しいです。

マンガの方でも(原作でも)男爵令嬢が主人公より優秀にはとても見えず、悪役令嬢物のヒロイン側の設定の為だと思いますが、そこだけが何だか作品とチグハグな印象です。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!