フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
63
いいねGET
220
いいね
80
レビュー
今月(8月1日~8月31日)
レビュー数1件
いいねGET3件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
-
悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~
web、小説、マンガ全部読破済み



2026年7月12日お話が中々深くて好きなんですが、13巻は半額にして欲しいくらい全てが雑です。
手抜き感がものすごくてストーリーまで違ってみえます。
シリアスな場面も背景白の簡略されたイラスト。内容も省略されすぎて感情移入できる箇所がありませんでした。
初期と比べて別作品のようです。
イラストは個性的ですが、センスを感じる絵柄で好きでした。ストーリーも丁寧に描かれていたのに。
出版ペースが遅くなってでも以前の雰囲気に戻してもらえた方が嬉しいです。
作者様のオリジナルマンガなら諦めますが、原作がある作品なので、お話を壊さないで欲しいです。 -
応援されているのも分かるけれど




2026年6月6日作者様の、代表作を創るぞ〜という気持ちが重すぎて内容をつまらなくしてしまっているように感じます。
熱量を感じるだけにもったいないです。
もっとストーリーに余白があるというか、、大事なメインのストーリーの外側は読み手側の想像で進むような箇所も織り交ぜていたら大傑作だったのではないでしょうか?
全てここはこうで、これはこうで、、と所狭しと解釈を説明され過ぎていて、緩む場面が無いのが苦しい。
押し付けられる感じが暑苦しい…。
力を入れて描かれているだけに、次の巻が出る頃には毎回冷めてしまって…かといって初めから読み直ししたい程面白いかと言われると物語自体は割とひと昔前のテンプレ作品なので… -
-
-
-
「君を愛することはない」と言った氷の魔術師様の片思い相手が、変装した私だった(コミック)
絵が可愛い



2026年5月13日絵が可愛いので⭐️2つです。
内容は若ーい学生さんならおもしろいのかな?
おばさんにはテンプレすぎてつまらなかった。
ヒロインの性格が最初からずっとイラッとするんですが…。評価高いのなぜ?ごめん。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
おもしろいけど




2025年12月24日お話はとても良いのですが、文章力とゆーか、表現力が弱いのがとにかく残念。
淡々と話の筋に台詞を連ねてるだけなので、情景も浮びにくく、五感に響かない。
読んでいてすごく疲れます。
なろうの作者様によくある、台詞だけで話を進める、台本作者様より幾分マシになってるくらいで、とにかく淡々とそして永遠に淡々とただ進んでいきます。
人も地名も多いのに、頭に映像で残る事はなく、情報しか入ってこないので、誰だっけそれ?どこそこ?が多い。
ただお話は好きです(・v・)今2巻途中ですが、先がまだ楽しみです。
今後に期待します。
マンガの方が楽しめる作品かなと思います。
追記。
お話の続きが気になるのに、やはり文章がつまらなくて進まない。辛いです。⭐︎-1
倍ぐらいの冊数に増えてもいいので、別の方がきちんと内容を膨らませて書いた作品があればな。。と思ってしまいました。
酷評すみません。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
婚約破棄された『空気』な私、成り上がりの旦那様に嫁ぎました。【電子版限定書き下ろしSS付】
ゆったりしている時に読みたくなる王道



2025年2月23日まだ一巻だけですが、王道で穏やかな感じが大人のラノベっぽいと思いました。
イラストが可愛いらしいので、もう少し大人っぽい絵柄の絵師さんだったらよかったな…
実際の格差婚は色々もっともっとハードだと思うので、その辺りはラノベなので穏やかでとてもよかったです。
追記
3巻まで読みました。
2巻からイラストの服装が大人っぽくかわり、読みやすくなったので★4から★5に変更しました。
最後まで楽しめました。
いいね
0件 -
-
-
-
異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました
ありきたりな転生系かと思ったら



2024年3月10日個性が出てました笑
絵が苦手かな?と思って読み始めたら、おやつの絵が秀逸。
気付いたら苦手感もなくなっていました。
お話はテンポよく、ギャグ要素入っていて軽いけれど、出てくるキャラクターに心温まります。
いいね
0件 -
-
すごいです!




2023年7月4日マンガとして、4部が断トツに素敵です!
スピード感あるシーンの見せ方も素晴らしいです。
描き込みがとても丁寧なので、小説とは違ったマンガとしての良さが引き立っています。
原作の雰囲気がそのまま良く活かされていて、とても楽しめる作品だと思います。
この後も楽しみです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
思ったよりも面白かった




2018年1月8日はじめに無料で読んだ時は、花より団子の先入観があったので特に惹かれませんでした。
今回何気なく読んでみたら、面白かったです。
少女漫画特有の、絶対あり得ないご都合主義な展開がすごいですが、この作者さんの話が好きな方には楽しめる作品です。・ω・。
いいね
0件 -
-
-
-
ERR_MNG