能美先輩の弁明
」のレビュー

能美先輩の弁明

大麦こあら

合わなかった

ネタバレ
2025年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ どのサイトを見てもレビュー低評価が無かったので読んで見ましたが結論私には肌が合わなかったです。期待しすぎたというのもあるかもしれませんが。
哲学に興味がありその点も楽しみにしていた分読了後は腑に落ちない部分が多くありました。ストーリーもよくある展開で結末もそうなるよね、といった感想。ソクラテスの"善く生きる"についての解釈が主人公と合わなすぎて、ずっと軽薄なイメージが抜けず最後まで好きになれませんでした。その場その場、自分のテンションの上がる方へと道を選んでいく。その結果他者に与える精神的影響など全く考えていない振る舞い、苦手です。自分の性を謳歌するといった点では良いと思いますが。
惚れた方が負けだけど丹くんが振り回されるのを見るのは辛かったです。愛想尽かされなくてよかったね!!!!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!