ファントムバスターズ
」のレビュー

ファントムバスターズ

ネオショコ

合わないかな?と思ったけれど…

2025年6月5日
ジャンプ系漫画の特集でお目にかかりました。ホラー・オカルト系大好きなのでクリック。
鎌倉を舞台に、四人のDK“ファントムバスターズ”が悪霊に挑んでいくお話。無料分の1巻のみ拝読してみました。

1話目を読んですぐに思ったことは、あーこれ若い子向けの作品だなぁと。
ギャグのノリがちょっと合わなかった。テンションが高すぎて、例えるなら“売れないお笑い芸人のコントを見ているよう”。「…ハハッ……」という乾いた笑いしか出てこなかった…。お情けで笑ってあげてる気分というか。
しかし読み進めていくとモガリの実家の闇深さが見えてきたり、お話に動きが出始めた。そこから、何だ意外と面白いじゃない!と感じられるように。
私の個人的な好みで言ってしまえば、怒濤の勢いのギャグがもう少し抑えめの方が読みやすかったかな。
でもDKたちのわちゃわちゃが可愛らしくて、それこそ“アオハル”だなぁ~、いいなー!とニマニマしてしまった😊
鎌倉が舞台というところも良い。SLAM DUNKネタがフツーに飛び出してた😅集英社繋がりですね(笑)。
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!