クリムゾン・スぺル
」のレビュー

クリムゾン・スぺル

やまねあやの

面白くて止まらない作品!

ネタバレ
2025年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白いです!
壮大なファンタジーで、最終巻までの間に色々な旅や景色やいざこざ、人間関係等、様々な要素を楽しめます!続きが気になり、止まらないので、一気読みをオススメします。
作者さんのキャラセンスが良く、どのキャラも魅力的。特にメイン二人がすごく良い!王子バルドは、清廉で王者らしい高潔さがあり、そんな彼が魔力により妖艶になる姿は色香が凄く、相反する両面が相乗効果で魅力的。そして育ちの良い素直さはとても可愛い。魔導士ハヴィは、何者にも捉われず頼らず、自由で自分を持った生き方が力強く、その強大な魔法の力をバルドを守るために使う優しさにはキュンときます。
初めは魔導の循環のために、剣の呪いに翻弄されるバルドと体を合わせていた関係が、いつの間にか離れがたい濃いものとなる二人を見てるのがすごく楽しくて、目的のための冒険だけでなく、その過程での二人の関係の深まりに目が離せず、作品世界に没入出来ます。
真剣一辺倒な展開でなく、そんな緊迫した冒険の中でも、コミカルな可愛さが多々描かれていて、作者さんのセンスが光る作品。壮大な世界観と迫力と、可愛さとキュンとくる関係を堪能できます。オススメです!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!