ネタバレ・感想ありクリムゾン・スぺルのレビュー

(4.6) 238件
(5)
159件
(4)
58件
(3)
21件
(2)
0件
(1)
0件
すごい、、えろい×ファンタジー
2023年9月17日
BLの世界を超えて、もはや別の世界になった…でもこれこれでヨシっ!思わず一気読みしたが、壮大な内容や些細で丁寧な絵にもっと読みたくなりました!ちなみに、登場人物や重要な役割あるキャラ、みんなHEです!
いいね
0件
絵が美しい!
2023年6月7日
絵に釣られて読んでみたら、何とBLだったパターン!しかし、絵の美しさと壮大なストーリーに引き込まれ、最後まで購入してしまった。トカゲ?は出るわ、天使は出るわ、変なプレイ?あるわ。適度に笑いもあり細部まで面白かった。続編があれば是非読みたいです。
いいね
0件
遂に完結!
2021年7月30日
コミックス派なので新刊出ないな~と思ってたんですが遂に完結!いゃあ、長かったけど読み応えのある大団円を迎えました.ファンタジーなので竜や魔物が出てくるのですがやはり絵が美しくてうっとりしてしまいました。
ファンタジー
2022年1月24日
絵がきれいなので、ついつい細かい所まで見てしまします。
重い話のはずなのに、所々のギャグにより、明るい気持ちで最後まで読めます。
ファンタジーによくある、矛盾や色々な謎を回収せずに終わってしまうなんて事もなく、ただ純粋に楽しめます。
いいね
0件
エロくて良い~
2021年11月10日
やっぱり先生の作品は素晴らしい!
BL全ての要素ハンパ無し!
ストーリーも奇抜なのに~
エロシーン濃厚で受け攻めキャラも可愛い~イケメン過ぎて萌え死ぬ!

まだまだ続き読みたいです(・∀・)イイ

アニメ作品になってもエロシーンカットしないでね!

これからも応援してま~す!!
いいね
0件
この世界観好き
2021年7月23日
ずっと気になっていた作品ようやく読めました。シリアスかと思いきや、クスッとする場面がちりばめられていて楽しく読めます。まだ3巻なので先は分かりませんが、絶対面白いだろうと。どんなラストを迎えるのか楽しみです。
いいね
0件
ファンタジーも善き。
2021年7月20日
完結とあったので、パック買いして読みました。(今がチャンスw)
美麗な絵を隅々まで堪能でき、ストーリーもさすがです。コメディ要素ありの中にエロもエロエロで面白く読めました。
長髪イケメン沢山で眼福でございました。
面白い!
2021年7月2日
コミックス版でずっと買って読んでました。
絵がキレイで丁寧!容姿的には受け攻め逆っぽいけど、この作者さんの受けの子はどんどん可愛くなってきます。
獣化?した受けが凶暴なのにかわいい。
どんどんキャラクターも増えてって違うカプも見てみたいです。
いいね
0件
ファンタジーBL最高!
2021年3月6日
ファンタジーBLはこれを読んだら、別の作品が物足りなくなりました!!ストーリー構成や、キャラ設定もしっかりしていて本当に面白い!主人公の二面性がある設定も最高です!続きも即買いでした!買って絶対損はない作品です!
いいね
0件
まだ続いて...
2020年7月11日
いたんですね!ファインダーシリーズでやまねあやの先生作品デビューをしたのですが、クリムゾン~はそのもっと前から出てる作品だと思ったのでもう完結してるのか思いきや、まだ続いてたんだ~...ファインダーも気になる、クリムゾンも気になる、早く続きが読みたい~。。どちらもやはりめちゃくちゃ画が綺麗で好みです♡
最高だーーーーーー!!!
2020年4月18日
作者さん買い!この手のものはあまり好きじゃないけど、さすが!とてもおもしろい!!1巻〜全巻一気読み!ストーリー、美しい絵、エロすべてが素晴らしい!今まで読まなかった、存在を知らなかった、口惜しい…次巻早く出て欲しい!!!
面白い?
2020年7月24日
いろいろ難しい話もあるけれど、とにかく絵はカッコいいし、好きです?
受けは相変わらずのツンデレさんで、萌え要素満載。ギャグ要素もありつつお話しも重厚。カタカナはなかなか覚えづらいけど、それ以上にエロいのも申し分ない。何度も読み返してます‼
いいね
0件
それとは思わずに…
2020年7月14日
たまたま絵が綺麗で、ファンタジー系って普段読まないんだけど、ネットで評価も高かったので買ってみたらまさかのBLもの!私の初体験!おもろいやーん!この本が良過ぎたのか、私の腐生活の始まりでした!なかなか新刊が発売されず生きている間に読め終えられるか心配ですが、ファインダーと共に気長に待ちます。
いいね
0件
BLに開眼させられた珠玉の作品
2019年6月26日
普通のファンタジーと見誤り、無料購読からまさかの全巻買い。それまでBLなんて未踏の地だったのに、開眼させられてしまった魅惑の逸品♦です。
綺麗さ、エロさ、ギャグと勢揃い。初心者様も、ぜひ勇気を出して、新しい世界に惹き込まれていただきたいと願います??
美麗
2019年9月10日
主役2人が美しすぎ。ファンタジーもので設定も細かくてお話いろいろ考えて下さって有難うございます…!!やまねあやの先生をこの作品を通して知りました。ファインダーシリーズも好きですが、こちらも全然違う方向で楽しいです。
いいね
0件
あと一年半か。。。
2018年12月27日
4年前に初めてよんで、すごく好きでようやく新刊が出たので飛びつきましたが、次巻はまた先なのですね。。笑
当初の設定からはだいぶ進化した内容ですが、相変わらずおもしろいです。美しい中のシリアスな場面にも関わらずちょくちょく出てくるツッコミがなごみますw
いいね
0件
こんな素晴らしい作品とは!
2018年11月17日
無料で読んだあと、すぐ全巻購入しました。ファンタジーで、こんなに素敵なBLがあったとは知りませんでした…読めて幸せです。
登場人物が皆魅力的です。続きは気長に待つことにします。
いいね
0件
まってました!
2018年9月16日
まってました!待ちすぎました!おかげで最初から全部読み直しましたがやっぱり面白かったです。シリアスな部分や文字が多かったりしてムムムってなったところでちょこちょこギャグをぶっ混んできたりしてくれるのでとても読みやすいです!それでも片手間には読めませんがね!!続きを早く!おねがいします!
いいね
0件
ああ…
2018年7月12日
完結してないのか~~よく見てなかった…。もののけ姫みたいな始まりだったけど王道ファンタジー面白かったです。懐かしい感じ。美しい顔して変なものコレクターの魔導士様とか、意外と笑えるところもあります。続きちゃんと出るのか不安だけど、作者さん若そうだから大丈夫か?!
いいね
0件
こちらのシリーズも好きです
2017年6月11日
もともとファインダーシリーズが好きでこちらも購入。こちらはファンタジー物なのでまた違った魅力が溢れてますね。キャラがしっかり立ってますし何せ絵柄がきれい。エロもユーモアもあって大満足です。ドキドキしながらの長編ですがどうか最後まで読ませていただきたい。続きを楽しみにしています。
早く続きが読みたいです
ネタバレ
2016年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しい絵が素晴らしく、キャラクターもストーリーも、巻数が進むたびどんどん引き込まれてしまいました。素のバルトがハヴィを求めるようになる過程や葛藤はとてもドキドキしました。続きが1日も早く読みたい!!というのが今の気持ちです。
いいね
0件
紙では5巻まででてるんですね
2015年5月25日
とってもきれいな絵です。
表情とか、アングルとか色気が凄い……。
攻めの切れ長な目と受けのまん丸な目、
他の作品もそんな感じだけど、そのままで最高。
お互い好きなのにナカナカ伝え合わない感じがモジモジします(笑)
4、5巻のシーモア発行、強く望みます‼
続きが読みたい
2010年9月7日
この方の作品は初めて読みましたが、ちゃんとファンタジーとして成り立っていて、面白かったです。

絵もきれいだし、登場人物の心情や行動にも、BLにありがちな無理やり感がなくて、スイスイ読めました。

続きがあれば、ぜひ読みたいですね。
文句なし!!
2009年7月23日
文句なしのおもしろさっ!
BLの枠を越えた、ファンタジー!戦闘シーンの迫力はすごいです!
もちろんエチシーンも、かなーり美しいしドキドキドキ(>_<)キバがやらしくって、私的にツボでした!
買っちゃいました?
2013年9月5日
ここで、たまたま読んでドハマり(笑)
絵もとっても綺麗だし、話も面白くて続きが気になって気になって仕方がないです!
その結果…。
手元に現物が欲しくなってしまい、全巻大人買いしてしまいました?
日本人特有の収集癖が出ちゃいました☆
いいね
0件
完結!!!
ネタバレ
2021年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長い期間を経て完結!!!完結まで書き続けていただいて、作者さまに感謝です。
紙で持っていて時々読み返してます。
ファンタジーですが、めちゃくちゃ面白かった!
いいね
0件
何もかもが 美しい。
2022年6月30日
BLというカテゴリーですが、ファンタジー作品 そのものとしても 読み応えあります。それから 絵が 宇宙的に美しいので ファンタジーの世界観に めっちゃ 浸れます。くすっと笑えるシーンもあろうし、シリアスなシーンもあって飽きません。そして、えっちぃシーンが めーっちゃ ゴージャス!エロくて美しいんです。キャラはイケメンで 眼福だし、えっちなシーンでも 美しいエロ描写で眼福です。
感動した。ある意味。
2022年6月5日
長ーい連載お疲れ様でした。ずっと前に最終巻でていたのは知ってたけど、じっくりゆっくり読みたかったから今回クーポン&値下げで大人買いしました。最終巻は先生手描きからピクに変えたのかな?背景があっさりしててクリムゾンらしくなかった印象。
画力、構成、セリフ、全部文句なしです‼
いいね
0件
うさ吉?
2021年8月2日
長髪の見目麗しい人たちがたくさん。
そんな人たちでも、ココロに隙ができちゃうんですね。隙ができる理由もいろいろ・・・

そんななかでも、うさ吉(笑)と呼ばれちゃう霊獣、変な嫉妬もせず、純粋に相手を思って行動できるってすごいと思います。わき役だけど、うさ吉が一番好きです。

やっぱり、この作者さんの目元がとても好きです。
あと、2頭身くらいになるイラストも大好き。
いいね
0件
絵が美しい!
2019年8月15日
とにかく描写が美しい!人が美しい!エッチシーンが美しい!
ストーリーも、重い宿命を背負っている受へと感情が動きますが、しかしなんにせよ可愛いもんで深刻になれません!スパダリチート攻様の愛情たっぷり屈服エッチは最高ですよ!
続きが気になりすぎる!!!
2020年7月27日
ファインダーシリーズでやまねさんのファンになり、クリムゾン・スペルをずっと気になっていて、ついに買ってしまいました?
絵が綺麗すぎて何回も読んでいます!!
それに、ストーリーもしっかりしているので読んだら止まりません(笑)
私はやまねさんの描く攻めと受けが大好きなので買って本当によかったです!次巻が楽しみです?
いいね
0件
巻を重ねるたび ハマります
2019年12月4日
値下がりしてたので、作者さんが好きだったので購入しました。ファンタジーなので、最初は設定の理解にやや苦戦して1巻目は良いけど、2巻目を買うのが数日後と言う冷静さでしたが、その後一気に購入。絵も綺麗ですが、受け×攻めがどちらも綺麗!でもどちらも女な子の綺麗さではなく、カッコいい!!どちらが攻めても、受けても問題ないぐらいの?素晴らしさです。
いいね
0件
華麗なファンタジー
2018年9月12日
しっかりとしたストーリーと完璧な画力
BLでなくても通用する作品です。
シリアスで押すのではなく、少しのコメディ感がキャラクターの個性を活かしていて繰り返し読んでしまいます。

とにかく絵!
完璧な絵!
面白い!
2019年6月9日
ファンタジーはあまり好きでないんですが、これは面白い!ストーリーがしっかりしているし、人物も美しい。次巻が出るまで随分先になるようですが、首を長くして待つしかないな~
いいね
0件
単行本を、買っていて、
2017年10月1日
続きがでず、途中で挫折。
10年でこんなに続きがでてる❤️と衝動買い。

安定した綺麗な絵です。
ハヴィの性に素直なとこや、バルドが段々ハヴィに惹かれて可愛くなって、そして謎はますます深まる…

早く続きが読みたいです。
何年ぶりかに…
2018年9月11日
1巻を読んだのはいつでしょうか…。ってくらい昔ですが、読み返しても素晴らしい!!いま、ファンタジー漫画界ではやまねさんが一番だと思う!!読んでない人は、是非!!後悔はない!!続きが遅いだけ!!(笑)
さすがです!
2018年9月9日
ファインダーシリーズは読んでいましたが、こちらはファンタジーという事で避けていましたが、面白くエロく最高でした。コメディタッチな部分もあって、それもクスッと笑わせてくれてよかったと思います。
待ってました!
2018年9月7日
昔、読んで気になってました!続いてるとは思ってなくて…一気に買いました!でも、まだ好いところで続いてるーーーー!(>_<)わぁ、もう可愛いしカッコイいし!最高としか言えないです!続き楽しみです!
待ってましたー(涙)
2018年9月7日
やまねさんの絵が好きでその上ファンタジーとくれば買わないわけがないのですが5巻から全く音沙汰がなく数ページずつ公開されていると聞いていたので待ってはいましたがやっと続巻が出て嬉しすぎます。相変わらず全キャラ美しく待ったかいがありました。
いいね
0件
まさにBLを楽しむ為の作品
2018年6月30日
絵は文句なしに綺麗だし、話もコメディ要素を含んでサクサク読めて面白く、まさにBLを楽しむ為の作品。やまね先生の書かれるHシーンは芸術的に美しく、そしてエロい…(笑)それだけでも読む価値あり(笑)今回の受は貞淑な王子と奔放な魔獣の二段構え。俺様攻が受にだけ甘い所も大好きです。ファンタジーが苦手な方もおられるでしょうが手に取りやすい作品になってます。是非とも一度お試しを!
ファンタジー
2016年10月26日
古くさい絵柄かと思ってましたが少女漫画のような綺麗な絵でした。ギャグありで凄く面白いしエロいです。修正無い気が…。
髪や服のバリエーションが豊富。絵が綺麗で良いです。展開も面白く言葉が巧みで何度読んでも飽きません。
言わずと知れた作家先生のファンタジーBL
2017年2月19日
ファインダーシリーズでファンになり作家さん買い!
裏切りなし。今回は冒険ファンタジー作品の為魔法あり触手あり何でもありじゃん!何でも何もかもして頂きたい!!
キャラクターも良いキャラしてますし個人的にノンストレスで楽しんでます♪
ただ連載系って途中で頓挫が辛いのでどうかそれだけはどうか有りません様に!!
お気に入りなので本当に勘弁です!!
ファンタジー(^^)
2017年2月21日
作者さんの作品を初めて購入したシリーズです(^^)ここから大ファンになりました(*^_^*)ファンタジーが好きな方なら楽しめると思います!絵柄もストーリーもエロも言うことなし!世界観に引き込まれます(^^)
いいね
0件
やった!!(*´ー`*)
2014年10月19日
待望の2巻目!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
超-まってた♡
ファインダーシリーズも大好きだけどファンタジー?も絵が素敵?
そしてまた凄いいいとこで終わってしまった??
続き気になりすぎる(´Д`)
美しい。
2014年10月19日
私も、ファンタジーはちょっと…と敬遠していたひとりでしたが、これはいい!
バルドの魔獣の姿が妖しく、美しい。

そして、Hがしっかりたっぷり描かれていてステキです♡
ため息がでる美しさ!
2015年8月4日
やまねあやのさんの絵は本当に美しくてため息がでます!特に長髪の美しさは必見です!!電子で3巻までしかでてないので早く続きを出して欲しいです。
バルドに大満足!
2009年7月20日
すごくハマっちゃいますよ~。

剣士と魔導士の旅なんて、まさにRPGの世界ですが、アニメにしても充分な感じです。

何と言っても、バルドのキャラは、ツボでした。

強くてまじめで純粋で、なのに王子様独特のどこか抜けてる感じがたまりません。

ハヴィでなくてもほっとけない感じ、分かります

続きが大いに楽しみです。
先が気になる?
2009年7月25日
まず皆さんおっしゃる通り絵が綺麗✨内容はファンタジーだけど全然難しくないし、Hシーンも毎回ドキドキします?ハヴィに毎晩されてるのに覚えてないバルドがかわいい?ストーリーもしっかりしてるし、私はパック購入してよかったと思います。
オススメ?
2010年1月29日
ファンタジーはあまり好きではないんだけど、これはいい?
なんといっても絵がめちゃくちゃ綺麗✨✨
また主人公のバルドとハヴィのキャラときれいに筋肉のついた裸がステキすぎ?
呪いを解くため旅を続けていくうちにハヴィもバルドも次第にお互いを必要としていると自覚していくトコとか、たまりません??

ルルカなどの脇役もいい味出してます?

早く続きがみたい???
続きを早く!
2013年3月1日
最新刊は5巻らしいです。


話の内容はレビューいっぱいあるので割愛します。このお話は、まずキャラクターが凄い魅力的ってのが良いです!皆大好き。
そして良くないところは完結していないのが?これ、結構昔に雑誌で読んだことあるけどホントに昔。余裕で10年はいくしょー
まぁ、そうゆう作品多いですけどね。
美しい
2014年5月16日
の一言に尽きます。ほんまに絵がキレイすぎてため息でちゃいます。物語は、かなりファンタジーですがストーリーもしっかりしてるし、エロもしっかりあって大満足!ただ更新が‥完結しないまま期限切れになっちゃったので、巻の発売を待つかもういっそ本屋さんで買っちゃうか悩み中です。それくらいハマるしオススメです!!
いいね
0件
まだまだ読みたい~
2022年12月28日
ずっと読みたかったので、無料試読から最終巻まで一気に読みました。長編のファンタジーBLを読むのが久しぶりで、作品の世界がとても楽しくて、次、次、と手が止まりませんでした。絵も美しい~。1~5巻はとても面白くて、ワクワクドキドキの連続でしたが、6~7巻はちょっと分かりづらくなる部分もありました。でも、全巻を通して、とにかくキャラクターや内容が可愛くて愛おしかったです。「まだまだ読みたい~」と心の中で叫んでいます。
ハッピーエンド
2021年8月4日
バルトと魔獣バルトがどうなってしまうのかとハラハラしてましたが、最後はハッピーエンドで終わってよかったー!何だかすべてがうまくいって。よかった、よかった。めでたし、めでたし。
思いがけずのコメディでした。
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまり読まない世界観のジャンルでしたが、絵が綺麗だったのと評価が良かったので、年末クーポンの衝動買いで大人買いしました。
重厚なファンタジースペクタクルを想像してましたが、イメージと全然違ってかなりコメディでした(笑)
シリアスシーンでも重くならず、主人公カップルのバカップルぶりが振り切っていて都合良く大団円♪
随分長く連載されていたんですね。一気に読めてラッキーでした。
さくっと読める量ではありませんが、程よく没頭出来て面白かったです。
いいね
0件
はまってしまった。
2021年7月18日
1、2巻が無料だったので、何気なく読んだら、おもしろくて、続きが気になり、6巻まで購入してしまいました。
絵も綺麗でストーリーも楽しく買って良かった。7巻は、クーポンもらったら買いたい。
いいね
0件
素敵!
2018年12月4日
ファインダーの作品が好きで、こちらもチャレンジで読んでみたらハマりました。
ファインダーとはちがって、色々なキャラクターが出てきて面白いです。
ファンタジーな世界観が先生の絵とマッチ
しています?
先生の絵や作品が好きな方、ストーリー重視の人にオススメです!
たのしい!
2018年9月27日
すこしずつ読んでいます。ファンタジー大好きですが、このお話はBLということでちょっと変わってますけど、ホントにファンタジー好きの人も大満足できるたのしさです。絵も綺麗で読み応えあって、読んだ後にもう一度全部読み直すか・・・(エンドレス)になります。ファインダーシリーズもストーリー展開やアクションが派手で面白いとおもいますが、クリムゾン・スペルも系統は全然違うけど同じぐらい面白いっ。山根先生のお話作りはすごいなぁといつも楽しみです。
いいね
0件
なんだか面白い
2018年9月11日
この手の作品としては巻数があるので
読み応えがあります
ファンタジーと伽シーンのバランスもいいので
読みやすかったです
もどかしくなってきてるので
早く完結してほしいです
いいね
0件
気になってた!
2016年12月2日
もっと早く買えばよかったなー!って思いました。
この作者さんが好きで他の作品はほとんど買ってるんですけど、BLファンタジーってピンとこなくて…
でも、買ってよかった!
いいね
0件
とにかく遅い
2016年8月12日
でも内容は面白い!次の作品を心広く、長ーくまつ覚悟で、手に取ることをお勧めします。絵も綺麗だし…私は好みですが、作者さんのスピードは遅いのです
ファンタジー
2013年6月22日
BLでファンタジーって初めてでした。

皆さん書かれている通り、絵が美しいです。
もうそれだけで私の中では高評価なんですが、ストーリーも良い!
ファンタジーとしてのストーリーも面白いです。
続きが気になる~!で、どんどん追加購入しちゃいました。
所々あるおまけまんがも満足。
旅の途中のハヴィとバルドや、小さい頃の二人が見れます。可愛いです。

DL期限切れが惜しくてコミックスを買ってしまいました。
?買いをオススメします♪
かっこかわいい?
2009年7月31日
普段、ファンタジーを読まない私ですが…すっかりバルドとハヴィの虜です✨

シリアスながらも、所々にあるギャグに思わずプッと笑ってしまいますwww

そして、なんと言っても絵がキレイ!!
ファンタジーには欠かせない魔法のシーンにも動きがでてるので迫力あります?勿論、エ?チにも迫力あります!!←

ファンタジー好きさんも
そうでない方にもオススメしたいコミックですね^^

あ~続きが気になる~。
やっぱりすき
2012年8月14日
絵は勿論素敵だし。
お話しはシリアスあり、コメディあり、萌えありで私の大好物!!でした。
夜の彼も、昼の彼も魔法使いにメロメロ…にされるのがたまりませんっ!!

やまね先生ラブ?
2013年8月10日
最初みたときストーリー重視?と思ったけどうまい具合にエロチックな感じで(≧▽≦)
今では先のストーリーが待ち遠しい?
BL苦手な方でもストーリーも面白いので読みやすいと思います!?
いいね
0件
2巻まで
2024年8月7日
2巻無料で読みました。BLなんですがファンタジー要素が強いです。シリアスな場面が多いですがコミカルな場面もあり面白かったし絵も綺麗。続きが気になります。
いいね
0件
ぜひカラー絵を見てほしい❗
2024年4月30日
ようやく全巻読めた❗
やまね先生は昔から絵がキレイだなぁと知っていたのですが、設定があまり好きなものがなく読破したものがなかったのですが、本作は好みドンピシャ‼
いやぁ、内容も絵も良き❗
絵はほんとに美しく、細かな所まで書き込んでいて、ぜひカラーで扉絵とか見てほしいです❗
中世の頃の貴族の衣装とかほんと美しいですよね~。
内容もたまにギャグっぽいことも織り交ぜつつ、エチもしっかりかつ色気たっぶり、魔道士との壮大な戦いがあったりと飽きさせません。
ハルヴィルがバルドと魔獣に終始振り回されているのがまたいいです?
いいね
0件
おしおきと触手と、そこに結界
2022年7月28日
先生の大好きなものが詰まってました!ファインダーからの本作購入で、想像以上にがっつりのファンタジーにはじめは少々戸惑いましたが3巻のベッドシーンからハマりました笑!コメディとシリアスとエロの割合が黄金比並みに抜群で、常に読者のことを気遣い楽しませようと向き合っている先生はとても素晴らしいエンターテイナーだと思います。まさかのそこに結界…はわたしの笑い1年分をさらっていきました。ファインダーもですが先生の笑いの部分、本当に大大好きです!
【全7巻パック(値下げ)4,340pt→3,038pt、10冊20%OFFクーポン→2,430pt】
いいね
0件
長編
2022年7月17日
BLのlove部分はちょっと物足りないけど、ファンタジー作品としては読みごたえがあって面白いです。絵もキレイなので、さらにファンタジー感が増します。
絵が綺麗
2021年11月6日
めちゃくちゃイケメン揃いで眼福です♡ ハビィが色っぽすぎてメロメロです‪w 絵が美しくてエロも多くて完璧!!
いいね
0件
エロと笑いのファンタジー
ネタバレ
2021年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーは苦手だったのですが、クリムゾンスペルはホント面白くて、購入してまだ日は浅いのに何回も読み返しています。BLでファンタジーってどんなのだろうと好奇心から読み始めたのですが、エロとシリアスにちょこちょこ笑いもありで、ホントお得な漫画だと思います。バルドをあやす時のハヴィには大人の色気を感じます。絵が綺麗なのでエロや色気も増すんだと思います。。もうすぐ最終巻発売ですけど、もうバルドとハヴィのエロが見れないと思うとホント残念でなりません。
いいね
0件
好きーーーー
2020年7月31日
試し読みからまとめ買いしました!ほんとに出会えて良かった作品です。はやく続きが読みたくてウズウズしています。このカップルが好きすぎる。
いいね
0件
sexyな唇
2016年1月4日
お気に入りの作者です。絵がキレイ…特に唇の形が色っぽい。ファンタジーは苦手だけど、読み出したらやっぱり面白かった。
やっぱ美しいですね~
2016年9月5日
元々別のサイトで購入してましたが
こちらのサイトに乗り換えて新しい巻が出たので
購入しました。
既に読んでいる話でしたがやっぱりタブレットで見ると美しい~(≧∀≦)

前のサイトではスマホで見やすいように拡大されて表示されるのですが、所どころカットされていたのでビックリです!

こちらで1~4巻も30%オフだったのでまとめて購入しました。

改めて大きな画面で見てニヤニヤしています。

イケメンだらけだし、絵も美しいし、もちろんストーリーも普通のファンタジーとして面白いので大満足です。
芸術的でファンタジーなBL
2016年8月31日
しっかりファンタジーでストーリーも面白く、登場人物は魅力的。更に美しいエロとシリアスとコメディ。こんなにステキ要素が揃っているなんて…!もう最高です。毎巻楽しくて仕方ない!
絵が本当にキレイなんです。ストーリーにどっぷり入り込めるのは人や衣装や建物や風景、世界観の表現を全て見事に魅せてくれているから。表情も絵がキレイな上にトーンの貼り方が色気をアップさせてもうたまりません。次の巻まで長いこと待たなきゃならなくても待ちますよ、これは。
ファンタジー系とやまねあやのさんの描く色気ある皆さんが好きなら絶対オススメ!ハマります!
いいね
0件
美しく妖しい王子、バルド?
2015年8月31日
新感覚ファンタジー✨
これは凄い!
ファンタジーとエロの見事な融合www

戦闘シーンなのに美しいっっ?✨

特に3巻! ゾクゾクします。
本格ファンタジーの本領発揮。
サブキャラもそれぞれ大活躍☆
やるぅ♪

人物が皆、見目麗しい?
BLならではですね。 惚れっ惚れします。

中でもバルド王子が 綺麗でカッコイイのに時々可愛い。
魔物のバルドはすんごいエロくて、なのに綺麗で…。反則でしょww
想像以上にこれはヤバい!!

ファンタジーのお話的にも読み応えあって流石です??
オススメ!
2014年8月29日
イラストも綺麗だしストーリーもすごくおもしろい!この作家さんは本当に素晴らしいお仕事をして下さるお方です(笑)
おもしろいっ!
2011年8月2日
最初はキレイなだけかと思ったら笑えるっ。
読んでいくうちにだんだんハマってきた!
ストーリーがしっかりしてるから読みやすい✨
面白くて止まらない作品!
ネタバレ
2025年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白いです!
壮大なファンタジーで、最終巻までの間に色々な旅や景色やいざこざ、人間関係等、様々な要素を楽しめます!続きが気になり、止まらないので、一気読みをオススメします。
作者さんのキャラセンスが良く、どのキャラも魅力的。特にメイン二人がすごく良い!王子バルドは、清廉で王者らしい高潔さがあり、そんな彼が魔力により妖艶になる姿は色香が凄く、相反する両面が相乗効果で魅力的。そして育ちの良い素直さはとても可愛い。魔導士ハヴィは、何者にも捉われず頼らず、自由で自分を持った生き方が力強く、その強大な魔法の力をバルドを守るために使う優しさにはキュンときます。
初めは魔導の循環のために、剣の呪いに翻弄されるバルドと体を合わせていた関係が、いつの間にか離れがたい濃いものとなる二人を見てるのがすごく楽しくて、目的のための冒険だけでなく、その過程での二人の関係の深まりに目が離せず、作品世界に没入出来ます。
真剣一辺倒な展開でなく、そんな緊迫した冒険の中でも、コミカルな可愛さが多々描かれていて、作者さんのセンスが光る作品。壮大な世界観と迫力と、可愛さとキュンとくる関係を堪能できます。オススメです!
まんまと…?
2018年9月10日
えっ!?3巻まで無料で読めちゃうの!??太っ腹〜❤って飛びついたが最後、まんまとハマっちゃいましたよね?しかも今なら5巻パックとポイント還元でめちゃくちゃお買い得じゃん!!って速攻全巻買い(6巻まで)ですよ。…悔いなし!!! 元々はファンタジーとか特に好きでもないんですけど、個人的にめちゃくちゃキャラ萌えしちゃいました。長髪で美形の魔道士ハヴィのカッコ良さはもちろんのこと、一国の王子であるバルドの身に、気高くもありカッコかわいい王子バルドと野性味溢れる魔獣バルドという全く別の性質を持つ2つの人格(一方は人ではないですが?)共存しちゃってるとか美味しすぎません!?しかも両バルドそれぞれが見せてくれる毛色の違う色気…?ほんとこんな設定考えたやまね先生、天才すぎる〜✨更にやまね先生の美麗な絵がこの世界観にドンピシャですごく迫力がありますね。比べるものではないということは重々わかってはいるのですが、ファインダーシリーズより俄然ハマりました(小声)。※修正に関しては特に目立った白抜き修正はナシ。枠線だったりトーンだったりでシルエットがちゃんと残ってます。
何もかもが素晴らしい!!
2022年7月27日
ファンタジー作品は初心者なのですがどハマりし、なんとなく食わず嫌いをしていたけど実はファンタジーBLって最高なのでは⁉︎と、この作品を読んで気づくことができました。そしてすっかりやまねあやの先生のファンになりました。
まず登場人物達が皆ため息が出るほど美しい。ファンタジーでなければツッコミが入るところですが、ファンタジーですから良いのです。バルドは魔獣バージョンも美しい!!スーパーロン毛もごろごろ出てきます。ファンタジーでなければ美容師の方々が路頭に迷うところですが、ファンタジーですから安心です。背景の細かい描写や衣装なども美しくて、世界観にどっぷり浸れます。ぬるぬるの触手にあれこれされたり、トゲトゲした蔓に拘束されてあれこれされたり…えっお尻に結界?…まさかの3p?…と、色んなプレイが見られるのもファンタジーの醍醐味ですね(?)
ストーリーは面白く、バトルシーンは迫力があり、かと思ったらクスッと笑える部分もあり、買って大満足の作品でした!!
美しいファンタジーとエロ
2016年8月27日
やまねさんの作品は初です。BLでファンタジーってどうかなぁと思ったのですが面白かった!
とにかく絵がうまくて感心。肌の弾力まで感じさせる陰影のある描写が素晴らしい。主人公たちが美形で目の保養もんです。なんていうか全般に美しい。(エロのシーンも。)
マンガ家さんって好きで描いている人ばかりと思いますが、特にこれは作者さんが愛着を持って描いてるんだろうなぁと思いました。
どのキャラも魅力的で愛着もてます。
個人的には王子をあまりかわいくさせないで欲しい。巻が進むとなんとなくその傾向が…。男の行動と思考をぜひ持ち続けて〜。
1巻193ページ、2巻161ページ、3巻179ページ、4巻171ページ、5巻180ページ。
ファインダー12巻に完結後の番外編が!
2023年4月5日
この作者様はキャラ立ちしてるのもそうですが、ストーリーや、コマ割り、テンポがよくて、ハマってしまいます!もちろん、絵がキレイで、わかりすいのも魅力!絵がきれいでも、戦いのシーンやエッチのシーンの一部アップなど、別の作者さんとか描いてるのは、どういうことかよく見てもわからない絵があったりするのですが、この作者さんは、アクションシーンもわかりやすく、しかも、戦いがくどくどしてなくていい!バルドは、途中までの高潔王子のツンデレキャラの方が良かった!私は、完結してから、この作品に出会えて幸せでした。1冊でるたびに2年や5年も待たされていたリアルタイム読者の皆さま、お疲れ様でした。
ファインダーシリーズ12巻に、クリムゾンスペルとのコラボ漫画が載っていて、バルド&秋仁のからみが可愛すぎた!
文句ナシに良いです?
2009年7月13日
画は限りなく美しく、エロは壊れそうに激しく、お話は壮大なファンタジー?

国を守るため、魔剣の呪いを自ら受けた王子バルドリーグ。呪いを解いて貰うために遠く訪ねた魔導師ハヴィが示した解呪の代価は、旅の護衛。

魔剣の呪いで、意識のない睡眠時に美しく獰猛な魔獣と化すバルド。
そのバルドを魔力で縛り激しく抱くハヴィ。
最初はバルドの魔の気を吐き出させるためだったのに、いつしかハヴィはバルドを愛しく想い始め…?

バルドも記憶はないのに身体にハヴィが刻み込まれ、負傷し昏睡状態が続いたハヴィが意識を取り戻した際なんて、ハヴィを欲しがる魔獣に意識を支配され、待ちきれず襲い受けに❗

鋭い牙も爪もある魔獣ですから、Hがハンパなく激しいデス。
バルドが欲しがれば欲しがる程、ハヴィの身体に爪が食い込み、キスすれば牙で唇を裂く…文字通り血だらけで抱き合ってます。

でも美しい✨

何度でも欲しがるバルドに応えるハヴィも、ある意味ケダモノ?

12話では、嫉妬したハヴィが媚薬でバルドにおしおき?してますが、魔獣の毒気が抜けてトロトロのバルドが可愛い?

ただ全てバルドの無意識下というのが…

続編が楽しみ?
とにかく完成度が高い
2018年9月20日
さすがやまね先生、素晴らしいです。ファンタジーの世界観を表現する画力がすごい。ストーリーもしっかり練られていて、キャラクターが魅力的、台詞まわしも世界観に相応しい。BL要素もストーリーのなかで不自然でなく読ませてくれます。
ほんとに才能にあふれた方だと思います。
5年ぶりの新刊とのことですが、私は今回のキャンペーンで無料分を読ませていただいて、一気に新刊まで購入したので、本当に読みごたえがありました。私はBL初心者なのでこんな素晴らしい作品をこれまで知らなかったのは勿体無かったと思います。これから、ファインダーシリーズも読んでいこうと思います。
いいね
0件
即パック買いです。
2009年8月13日
皆さんの言う通り、絵がとてもきれいです。
衣装や、細部まで丁寧に描かれていて、それだけでも一見の価値ありです。

ストーリーはファンタジーですが、分かりやすいし面白いです。
BLならではのエロもあり、見所たっぷりの作品です。
バルド(主人公=受・王子様)のかっこ可愛さにメロメロ。
ハヴィ(攻・魔法使い)もかっこいい!好きだっ!

バルド(とある事情で変身=狂暴)をコントロールするために体を支配(?)するハヴィ、バルドはそのことを知らないのですが、旅をともにし絆を深め、いつしか、、、
まだ、完結していないので、この先どんな風に二人の愛が深まっていくのか、とても楽しみです。
美しい二人の姿だけでも、見る価値ありですよ!
BLファンタジー万歳!!
2014年10月11日
BLでファンタジーって言うのがどうしても受け入れられず、やまね先生の絵が好きなのに手を出せずにいたのですが、思い切って購入して大正解でした!寧ろもっと早く読めばよかった…と後悔。。絵が綺麗で、その中でも主人公と旅を共にする魔導師ハヴィの美しさがヤバいです!!!!ファンタジーの中にBLが何の違和感なく溶け込んで、2巻ではファンタジーとBLってセットだよね!と思えてきます(笑)一番の見所は勿論、主人公と魔導師のエッチシーンですが、あれは美しすぎて最早芸術です!魔導師への気持ちに葛藤する主人公も可愛いです。丁度良いところで終わっているので、早く続きが読みたいです。ファンタジー系苦手だけどストーリー重視派のBL好きさんには、是非その一歩を踏み出して共感して欲しいです(*^^*)
素晴らしい!
2012年7月1日
ファンタジーものがすきで、この作品にたどり着き、やまね先生をしりました。
こんな凄い先生を知らなかったなんて!!

もうなんていうか、美しい絵、荘厳なバトルシーン、BLでよく練られたストーリー、甘美で濃厚なエロ、皆から愛される、天然高潔誘い受けに鬼畜でどSな僕攻め。でてくるキャラがみんなよくて、ギャグありシリアスあり…。


ファンタジーにあまり興味がないかたや、携帯故の黒塗りで、エッチシーンが物足りないって人もいるかもしれませんが…個人的にすべてがツボにはまり、大絶賛です。私自身ファインダーシリーズの設定がとっつきにくかったので、ファンタジーものに抵抗がある方もいるんじゃないかな、と思います。でもそこはやっぱりヤマネ先生。やっぱりジャンル?が違えどおもしろい!クリムゾンのほうが、かわいい感じのお話が多いかなと思います。
皆さん書かれてますが、コミックも強くおすすめします。

コミックは完結してしまい残念ですが、シーモアさんでまた読めるの楽しみにしてます。
完璧✨
2009年7月9日
すべてにおいて完璧✨

キャラの美しさ、美貌
ストーリー、
エロス、
読み返し…

どれにおいてもツボれると思います✨


美しい王子バルドは自分の国を救うため体に呪いがかかり、解呪してもらうため魔導師ハヴィの元へ。
解呪の方法を探す中でいろんな出会い、ラブストーリー(バルド×ハヴィ)、闘いがあります。


ファンタジーとしてのストーリー設定もしっかりしてるのに、そこに旨いことラブストーリーとエロスがガッチリあって本当に飽きさせません✨

ドキドキワクワクしたい、キュンとしたい、という方はぜひ一度読んでみてください!!!
色気タップリ官能的な2人が魅了し、また、冒険の旅と出会う仲間達がストーリーを盛り上げ楽しませてくれますよ~?


追伸、現実的なエロ少なめの話が好きな方には向かないかもしれません。
ファンタジーも凄くいいっ!
2021年7月18日
ファインダー~シリーズしか知らなかったんですが、こちらの異世界、、、はああ、一気読み!ストーリーが面白くて先が気になって止まらなかったです。出てくるキャラはイケメンでスタイル良くって眼福というのはこういうことを言うのですね~。異世界の旅楽しかったです。有り難うございます!!
いいね
0件
気になるー!
2020年5月17日
作者さんが好きで読みはじめました。
登場人物が多いのと時代背景がややこしいので正直新刊が出ると前の話を忘れてたりしますが、やっぱり結局面白い!そしてラブラブぶりがいい!
絵も綺麗ですし最高です!
いいね
0件
昼と夜のギャップがいい
ネタバレ
2024年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 剣の呪いで夜は魔獣になってしまうバルド。そしてその呪いを解くために魔道士ハヴィと共に旅をします。バルドの昼はキリッとしていて夜はエチエチな魔獣というギャップが良かったです。その魔獣を手懐けているハヴィもエチエチでした。
道中いろんな人に出会い、ハヴィの過去も明らかになったりします。
ハヴィとバルドの恋愛模様以外にも、誰が敵で誰が味方かなども考えながら読むことで色々と楽しめました。
いいね
0件
壮大
2021年7月18日
前から気になっていたところに完結とのことで、もう読まずにはいられませんでした。ものすごく絵が詳細で美しい。内容が複雑なので、読みごたえありとても良かった
面白いです
2019年8月22日
ファインダーシリーズが大好きで期待して見たけど
このファンタジーも凄い面白かったです。
絵も綺麗で時折笑える部分も(*'∀'人)♥*+
いいね
0件
面白い!!
2014年8月17日
個人的にファインダーシリーズよりコッチ派ですwwマジメな顔してる割に結構なギャグ作品、という感じで、非常に読みやすいですヽ(*´∀`)ノ絵も文句なしに美麗ですしww
笑えて美しいファンタジー
2017年10月31日
丁寧で美しい絵で話もテンポが面白くてあっという間に読めました、完結して欲しいですが気長に待つしかないのでしょうね?
いいね
0件
大好きです❤
2016年12月15日
美しい絵とファンタジーというところに惹かれて購入しました。内容はシリアスかと思いきや、笑いやエロもありで大満足‼
続きが早く読みたいです?
いいね
0件
ファンタジー?
2015年8月15日
ファンタジーBL珍しいですね?作者買いなのですが、内容にもとても満足しています??魔獣バルド萌え??です?ハヴィの髪の美しさ、うさ吉の可愛らしさ、本当に作者様バンザイな作品ですね?先が気になり過ぎて紙でも買ってしまいました?かなり前に紙で出てるのに配信遅過ぎませんか⁉
おもしろいっ?
2013年9月1日
BLでファンタジーって始めて読んだけど、おもしろかった〜?なんといっても絵が綺麗?主人公はもちろん、まわりのキャラクター達も個性豊かで面白い❗美形揃いです♦
いいね
0件
楽しい
2013年2月20日
絡み多めなのにストーリーもはまります!バルド艶っぽいー。早く続きが読みたい(*^_^*)
良い!!
ネタバレ
2021年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗でめちゃくちゃ好きです!!
エロもいい感じでとりあえずおすすめ~!!
レビューをシェアしよう!
作家名: やまねあやの
出版社: 徳間書店