推定悪役令嬢は国一番のブサイクに嫁がされるようです
」のレビュー

推定悪役令嬢は国一番のブサイクに嫁がされるようです

菓月わわの/恵ノ島すず/藤村ゆかこ

美醜感覚が髪の色の世界

ネタバレ
2025年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美醜感覚が色素の濃さで決められる世界で斬新な設定に思わず惹き込まれました…!

主人公は国一番の美女と言われる容姿で黒髪黒目。
悪役令嬢として婚約者から婚約破棄される所から物語は始まります。
数々の悪行を行ったとして婚約破棄、ということなのですがそれは全くのデタラメ。
そしてよくある大衆での断罪、ということもありませんでした。(身内だけで集まって婚約破棄という少々珍しい形で)
主人公の婚約者はヒロインと愛し合っており、ヒロインは女神の愛し子様。
ヒロインは愛し子様の力で国を救ったことから大衆からの人気が凄く、ヒロインを虐めたという噂がある主人公へ何か罰を与えなければいけないほどにまで。
(ちなみにヒロインはとてもいい子で婚約者も自己中心的!みたいな感じではなくキャラはいい子ばっかりです)

主人公さすがに不憫がすぎるだろ!!と思いますがなんと主人公への罰は国一番のブサイクと言われる辺境白爵との結婚でした。
そして主人公はその辺境白爵に恋心を抱いていたのです!!

これまたベタな展開ですがこの展開がいいのなんの…
国一番の美女が国一番のブサイクに恋する…こういう逆シンデレラストーリー本当に好き…!!!
辺境白爵の方も主人公のことが好きだと明かされるのですが、辺境白爵は自分の容姿があまりに悪いことから(色素が薄いですが顔はものすごく整っており、主人公は転生者のことから辺境白爵の容姿にも惚れ込んでいました)主人公への好意に気付かずすれ違いしっぱなしなんですよね。
主人公から好意を向けられても「自分みたいなブサイクをこんな美女が好きになってくれるわけない、何か事情があるんだ」と真っ先にネガティブ変換。
そんな様子の辺境白爵に「私はそんな貴方が好き!」とどんどん攻めて愛を伝えていく主人公。
そういう風に言われ信じられないながらも赤面しっぱなしの辺境白爵が可愛い可愛い…(悶え)
自己肯定感が低いイケメンってなんでこんなにも愛おしいんでしょうか…

2人の絡みにニヤニヤしっぱなしで立ち読み後すぐ1巻を購入しました!
1巻では辺境白爵と結婚し、これから愛を育くんでいくという感じで2巻が早く読みたくてうずうずしっぱなしです!
絵も可愛くて話のテンポ感もよく本当に買って損なし!

逆シンデレラストーリーが好きな方、イケメンの赤面が好きな方にはぶっ刺さりまくること間違いなしの作品です!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!