このレビューはネタバレを含みます▼
絶対的な信頼を持ってるので、マキ先生の作品は必ず買います。どんなテーマでも読ませ方が上手いので、毎回「そうきたか!」と思います。
風呂キャンセル界隈をテーマにBL描かせて、この骨組みと最後の最後にミカが和葉に依存するきっかけを持ってくる演出に、唸る。
序盤は、和葉のズボラさと会社での外面の良さに共感の嵐で…人様に言えない自分を見ているようで、和葉目線で「私にもミカが欲しい!!!!!」と声に出てた。
中盤は、ミカの健気な献身ぶりと誕生日サプライズを台無しにする和葉と元カレの良いスパイスぶりに盛り上がって参りました!!的な感じで引き込まれたかと思いきや、風呂上がりの断捨離ターンや奇跡の28歳の純心からのエチでアドレナリン放出寸前でのリモート会議で…この緩急素晴らしいジェットコースターロマンスをたたみかけてきて、良き。
終盤は、ミカの執着とエロがぎゅっと詰まっていて、怖…いや、素晴らしい。
マチアプの件、プロのズボラな和葉だからシャワーをしたかのようにキレイに流してもらえたね!和葉への愛着がなせる技で和葉との共生が上手くいってるので良き。
風呂キャン王の和葉が、褒められたくて先に入ったり、恋人ごっこで楽しんだり…手を替え品を替えてミカの手のひらで風呂キャン王の名を返上する「グッドナイト・ルーティン」