どちら様が愛を告ぐ
」のレビュー

どちら様が愛を告ぐ

仁嶋中道

「毒にも薬にもなるから」

ネタバレ
2025年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ーーという台詞に、とても考えさせられました。
同じ1つの事を伝えるのでも、伝えるタイミング、伝え方、相手との関係性、信頼度…によって毒にもなるだろうし、薬にもなる。
うん、そうだよなぁ。
正義感振りかざして伝えればいいってものじゃない。
内容が深刻でセンシティブであればある程、本当に難しい。
そんな「ある事」を抱え持った渚が、そもそも伝えるべきなのか?
も含め、なんとか薬にしたい一念で、1歩踏み出して千波に近づき関係性を作っていく、お話です。
「ある事」は読者にもずっと明かされないので、うずうずしながら読んでください。
「ある事」の内容も重い上、全体的に人間ドラマに比重があるので、BL味は薄いかもしれないです。
が、偶然すぎるにしろ、2人が同じ性志向であったことに救われた気持ちになるはずです。
渚の優しさ、誠実さでどんな風に薬にしていくのか?
その過程をぜひ見届けてください。

***187P
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!