このレビューはネタバレを含みます▼
【表題作のみ P220】騎士×異世界移住者
カッコイイ騎士クリシュさんと、異世界から移住してきた健気で可愛いしのぶくんが、さまざまな困難を乗り越えていくお花畑ハッピーライフストーリーです。
笑顔がキュートなしのぶと可愛い動物たちのもふもふ&丁寧な暮らしが魅力的です。
頼れる優しい騎士のクリシュさんと同じ目線でCawaiiしのぶを愛でてました。
とっても気になるところで2巻に続く!ですが、
描きおろしも存分にもふもふしていて萌えを補給できます。
全巻揃ってから購入を検討する派の人は、
現時点(2025年9月)でピクシブコミックで単話連載(無料)されています。
1巻の続きはピクシブでちょくちょく萌えを補給できて、
次巻までの渇きを潤せるのではないかと思います。
Xで知った原作小説を読んでいたら、
ちょうどコミカライズ連載が開始され、軽い気持ちで読んだらめちゃくちゃ良かった~✨
小説では、世界観が西欧風?だったのが、コミカライズでシルクロード風?に変わっていて、あれ?大人の事情?っと思いましたが、読んでみたらこちらの世界観も違和感なく素敵でした。
原作を読んでストーリーを知っていても日野先生の豊かな表現力で、毎回ピクシブの更新が楽しみでです。
原作への理解・解像度の高さがすごい!
この作品の連載で日野先生を初めて知りましたが、ハードなストーリーも優しく繊細な目線でコミカルに描かれていて、すっかりファンになりました。
ちびキャラが愛くるしい♪
花柄先生の原作小説と、日野先生の他作品も今セール中(2025年9月30まで)なのでおススメです。