ネタバレ・感想あり福引で当たったので異世界に移住し、恋をしましたのレビュー

(4.8) 134件
(5)
107件
(4)
21件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
面白い
ネタバレ
2026年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ あっという間終わってそれも良いところで。これは原作を買いに走らねば。主人公が不遇なのに捻くれず人助けしたり良い人だ。食べ物も美味しそう。
いいね
0件
小説と違う。だがそこがイイ!
2026年4月17日
小説とはクリシュが全然違います(単に容姿だけでなく、原作ではずっと身につけている鎧をコミックでは全く着ていないところなど)

私はあんまり王子様テイストのキャラだと苦手なので、実は「長髪のクリシュかぁ」…と敬遠してました。
が、立ち読み増量で読んでみたら、小説のセリフを省いたり描写を別の場面に移されたりしていますが、それが読みやすいし、むしろ、小説だと内面も子供っぽくてどこを切り取っても中学生みたいなシノブが、コミックではかわいい18歳という良い加減に見えます。
クリシュも、小説では無表情で淡々としているようで、そこが良いキャラでもあるのですが、コミックの方は周りの人間の反応を描き込みやすいこともあり、対比が面白かったり、本人の内心がわかりやすったり。

これはすごく良いコミカライズだと思いました。
原作とはテイストが異なりますが、コミックだけでも楽しめると思いますし、別の味わいの原作を読むのもいいと思います。
いいね
0件
福引で異世界移住
ネタバレ
2026年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 福引で異世界移住っていう設定初めて見ました。転生や召喚は自分の意思を伴わないけど、ちゃんと自分の意思で行けるのは良いですね。しかももふもふに囲まれての生活で癒されます。主人公が前向きなので明るい気持ちで楽しく読めます。そしてクリシュがカッコイイ!衣装も雰囲気が合っていて素敵。
いいね
0件
可愛い!
2026年4月16日
動物さん達が可愛いし世界観もおもしろい!癒し系BL?主人公も純粋で可愛い!!褐色肌好きには、たまりません!
いいね
0件
いいな〜
2026年4月15日
こんなスローで平和な異世界なら暮らしてみたい。主人公がほんわか可愛いです。美味しそうなご飯も出てきて楽しめます。
いいね
0件
動きがかわいいのよ動きが
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメじゃなくて漫画なのに?
と思われそうなタイトルつけちゃったんですが動きで間違ってないです、主人公や動物たちがなんかこう……ぴょんぴょんにこにこしてるんですわ……デフォルメがお上手ってことなんでしょうね

で、ネタバレなんですけど、そんなかわいい彼らが盗賊に理不尽にぼこられる描写があるので、暴力シーンが苦手な方は心の準備ができてからお読みください
いいね
0件
かわいい
2026年4月14日
主人公が明るく前向きでかわいらしい!見た目から幼く見られちゃうけど異世界では可愛がられてほのぼのしちゃう!盗賊にはイライラしたけど2人の関係がどうなるのか楽しみ♪
いいね
0件
異世界あったかBL!
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ある日突然異世界移住した主人公と移住先の異世界の人々と家族になった動物たちとのほっこり異世界生活、最高でした(●´ω`●)
日本の食文化を持ち込んだちょっとした食事改革やもしかしたらのチート能力も発覚しつつ、現地の人々との交流を描く素敵な作品です!
同性同士の恋愛も目の当たりにし、主人公に優しくしてくれる相手への感情の変化(恋愛)にも戸惑いつつ、キュンキュンしながら拝見しました。
BL初心者にもオススメの作品です!
いいね
0件
可愛くって楽しい
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 忍が異世界転生して奮闘するお話です。異世界なのでちょっと嫌な目にもあっちゃうけれど持ち前の明るさで頑張ってくうちに周りのみんなも忍のことがどんどん好きになってきます
いいね
0件
続きが待ち遠しいです
2026年4月12日
このタイトルから、とっても面白い異世界ストーリーだわ。と読んでみたら、
もともと、小説を漫画化したものだったのですね。初めて読む花柄先生のストーリーは
とっても前向きで、可愛らしく癒やされまくり、
ゆっくりと主人公が好きをわかっていく様が描かれていく感じ(まだ、そこまでいってません(笑)。
最近、異世界もので、楽しくて、こういう丁寧に、気持ちを描いていくストーリーが好みなので、
ドンピシャで、今後もとっても楽しみです。
いいね
0件
原作とは違った魅力
2026年4月12日
コミカルな感じだし忍が思ったより子供っぽく描かれていたのでどうかな~と思ったけどアリだな。クリシュの登場シーン…色気があり魅力的。そこを魅せるんだ~長髪って色っぽいなぁ。今後の展開も楽しみ。
いいね
0件
可愛い
2026年4月12日
主人公はもちろん動物たちもみんな可愛い!ところ
体格差があるのが良きです(*/ω\*)
小説も読んできました!
いいね
0件
チートすぎないチートがいい!!
2026年4月10日
異世界ものはたくさんあるけど福引きってのがまず微笑ましい
だいたいチートがあるけど忍はほぼチートは使わず持ち前の家事センスや優しさ、思いやり、何より愛くるしさで周りの人だけでなく動物までも魅了していく…
アクシデントがあって落ち込んでも、辛い気持ちを飲み込んで周りの人を傷つけないように、この世界でやれることをやって生きていこう、と前向きな姿に感動しました
2巻が夏に出るそうなのでクリシュとの仲も進展しそうで今から楽しみです
いいね
0件
かわいい
2026年4月9日
まだエロ要素ないし、主人公中学生にしか見えないし、そして異世界でスローライフ堪能してるw
次回がエロっぽい要素あるぽい。楽しみです
いいね
0件
ポヤポヤかわいい!
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかの福引の景品が異世界移住!まずその設定にびっくり。突然わけも分からず召喚されるより良心的(笑)異世界でも歓迎されてるし。異世界で作物栽培採取&料理で無双!?ご飯美味しそう!
見た目は中学生、中身は大人、でもポヤポヤ天然癒しの主人公で癒されます!動物たちもみんなかわいい~~!
いいね
0件
癒される
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ぴょんきちや コッコさんも可愛いけど シノブが一生懸命頑張り屋で明るくて読んでたら 癒され ますお料理が上手なので料理のシーンが食べ物がよく出てくるのでお腹が空いてくる
いいね
0件
新しい癒しの形
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 健気だ〜。あまりのほんわかキャラに毒気を抜かれる気分。個人的にはBLにおいて主人公が健気、可愛い、女々しい、儚げ、童顔、非力な設定はあまり好みでは、、、だったのですが!本作の主人公シノブは許す。ただのモブ、良くも悪くも普通な男の子なはずですが、異世界に自ら飛び込んだ(移住した)シノブは芯のしっかりしたオトナでした。背景が若干不幸寄りではありますが、素直で頑張り屋さん。そしてモフも可愛い。周りのキャラ達も良い仲間達でヨシ。転生ではない異世界BL、珍しい設定もテンポ良く楽しい。楽しすぎて原作読んでしまいました!良かった〜。泣けた〜!この作品はシノブを見守り、シノブを愛でる作品。たぶん周りのキャラクター達も同じ立ち位置😅だからかキャラクターの誰かに感情移入して読むと言うより、同じ保護者?目線で眺められる。そして作画の日野先生の描くシノブのフニャっとした笑顔があまりにもイメージ通りで!癒される!強いて言えば、お相手であるクリシュはもう少し精悍なイメージでした。もちろん日野バージョンのクリシュさんも素敵です。原作よりも若干駆け足、所々端折られたコミカライズですが原作のイメージ通り、大切に扱われている作品だと思います。2巻が楽しみです!
いいね
0件
マジでかわいかったわ…
2026年4月7日
モフモフとモグモグとイッケメーンの三拍子が揃った漫画は正義です…。
その上、お話がかわいい💕その中でも一番かわいかったのはシノブのお口です。うさぎ🐰口になったり、菱形◇になったり(○タリロかいっ!)大口を開けたりで表情が豊かなのです。ハンバーガーを食べるシーンなんかは、◯クド◯ルドのCMにスカウトされるんちゃうかな〜と思うくらいはかわいらしかった。

※なのにポチの目だけが逝っちゃってて怖いのが、なんかさすが日野晶先生の作画やわ〜👏と感心してしまいました。
とても好きです💖
2026年4月7日
わたしもあと50歳若ければこの世界で生きてみたいです。😄世界観も好きですが各キャラがそれぞれに好きです。そして何と言っても動物の皆さんが大好き。😆💕本当にすてきなお話で次巻が待ち遠しいです。楽しみでわっくわくしています。😊💓
いいね
0件
ほんわかだけじゃない面白さ!
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙だけ見たら、ほんわかしたストーリーなのかなと思いきや、異世界での問題や日本に帰れなくなってしまったり、盗賊にボコボコにされたりとシリアスな場面もあります。その度にしのぶの思いやりのある行動にジーンときて、続きがとても気になります!
他の方が、pixivコミックで続き読めますよと教えてくれたので(有難うございます!!)、2巻がでるまでそちらも何度も見ようと思います。
いいね
0件
2巻楽しみ待ちきれない
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 賞金で異世界生活を始めたシノブ、か、か、かわいい〜健気で素直で頑張り屋さんで、日本に戻れないってすごくショックで立ち直らなくてもおかしくないのに、しっかり立ち直って頑張ってて応援したくなるキャラだ〜そしてクリシュもかっこいい!!まだまだ続きそうな予感がするのでめちゃくちゃ楽しみだ〜2巻が待ちきれない!!
いいね
0件
続きが気になりすぎる
2026年4月6日
異世界転生ではなくて、移住!設定もおもしろくて、異世界の様子も生活も、すごくおもしろい。絵がきれいで、細部まで書かれてるから、長編映画を見ているう。ストーリーもとても練られていておもしろいんだけど、最後が不穏な感じで終わるので、続きが気になってしょうがないです!
いいね
0件
星が足りません!
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ1巻では具体的なBがLする場面などはありませんが種は蒔かれている感じです。
それより皆様が書かれているように主人公がとてもとてもいい子で、悲しい事があっても1人で耐えてしまうところが可哀想で早く攻めとくっついて、めちゃめちゃ溺愛されてほしいです。原作までこのセールで購入するくらい好きです。
いいね
0件
たっぷり満足。こりゃ、かわいい!
2026年4月5日
面白くて、びっっっくりしました!
レビューを拝見しての購入。想像以上に楽しかった!

異世界移住、わくわくする現地での生活と交流、そして頑張る元気で健気な主人公。優しくてカッコいい騎士隊長までいて、しかも登場シーンが、水も滴る…!!!
童顔で子供のような主人公(でも移住前は苦労してる)との恋は、どうにもおさまりが悪いのではと失礼ながら懸念していましたが、そんなこと考えてた自分が恥ずかしくなるようなお二人で、全くもって余計なお世話でした。
スローライフをゆるゆると堪能しながら、何度か泣いちゃいましたよ。いい子だ。料理も飯テロ、お腹空く〜!

異世界スローライフに対して、無意識の先入観があったのかも知れない。人気あるジャンルだけど、モフモフしてみたいけど、多分自分には嵌まらない感じかなって。
いくつになっても人生勉強。食べてみないと分からないものですね。この作品に興味を惹かせてくれたレビュアーさま、ありがとうございました。のんびり次巻を待ちます!
面白い〜
2026年4月4日
とても面白かったです!
忍くんが作った料理が私も食べたい🍔
BL要素はまだ少ししかありませんが、2巻以降に期待!続きが早く読みたいな!
かわいすぎて圧倒的な癒し
2026年4月4日
バイト落ちまくりの18歳が異世界でのんびりスローライフ。野菜の種をうえただけで大きすぎるほど育ち、その野菜をつかった料理も上手にこなせる主人公。家畜はペット扱いして家族同然に一緒に過ごし、順風満帆。
しかも異世界のおえらいさんには気に入られて、嫌な人も出てこない。BL要素は頑張って嗅ぐとある程度なんだけど、繰り返し読みたくなるかわいい作品
いいね
0件
異世界移住カタログほしい!!!
2026年4月4日
異世界移住カタログとか最高じゃん!!
こんなスローライフしたい!!
異世界生活だけでも楽しそうなのに
ここにラブも加わってくるの?
クリシュとなの?
想像つかないけど
どうなっちゃうのかな楽しみ。
いいね
0件
わー
2026年4月4日
なんで購入してなかったの〜〜って今更ですが。ストーリーが可愛いし、キュンキュンします。異世界生活、いいね。こういう感じも。途中まで恋愛ないのかなぁ?異世界生活まったりかなぁと読んでたので、これから楽しみですね。絵も綺麗だしストーリーも良いので迷ってる方、是非読んでください〜
いいね
0件
オモシロイ
2026年4月4日
しのぶの優しさと強さにちょっぴりウルッときてしまった!!めっちゃ幸せになってほしいよ!!続きが楽しみです。
やさしい
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界なBL。ほのぼのするファンタジーです。が、事件も多々起こり、そのこともあってクリシュさんがシノブに対してどんどん過保護になるのが素敵です。絵もきれい。続きが早く読みたいです。
いいね
0件
これはすごい!新感覚!!(まだBL未満)
ネタバレ
2026年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ なにこれ新感覚………!!ビッッックリするくらい良かったです………!!
原作の小説は未読ですが、漫画の1巻はまだ物語の序盤の序盤だと思います。続きが気になるぅーーー!
これは原作の小説買っちゃう予感しかしないね。

可愛過ぎるとか。純粋過ぎるとか。良い子過ぎるとか。ショタとか。(実年齢は18歳)
主人公の忍は、あまり私好みの属性ではないのに、なぜかめちゃくちゃ好感が持てて、気が付けば全力で応援しながら読んでいました。
たぶん弱さとか居た堪れなさとか惨めさとか、すごく共感できる感情を持っているからかな。
でも彼は「私もこう在りたいな」と思う“優しさと強さ”も持っている。「私もこう生きたいな」と思う“豊かで丁寧”な生活を送っている。
その辺にいそうな普通の子が、前向きに生きようと踏ん張る姿が心を揺さぶるし、その強さや優しさに惹かれてたくさんの人が集まってくる様子が胸を打つのです。

あとふとした瞬間に現れる飯テロ……めっちゃ美味しそう………。お腹空いてる時に読むとヤバい。でもソコも作品の魅力。

可愛い。癒される。胸を打たれる。お腹鳴る。
まだBL未満で、ラブに至るのか首を傾げてしまうくらい可愛らしい恋心しか描かれていないけど、ここからどう進展していくのか、楽しみで仕方がないです。
漫画の2巻を待ちたい気持ちと、原作に走りたい気持ちがせめぎ合っています。(たぶん原作買う。)
続き、楽しみにしています………!!
福引きで異世界へ
ネタバレ
2026年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い設定だと思って読んでみましたが、主人公が前向きでとにかくいい子でほのぼのです。もふもふたちにも癒されながら読み進めた先に…2巻も楽しみです。
いいね
0件
癒される
2026年4月2日
小説版を先に読んでいて、素敵な内容なのは分かっていたのですが。コミカライズはまた別の魅力がありました✨。可愛い・・もふもふ具合もまた、たまりません。
早く、続きが読みたいです。
いいね
0件
早く続きが読みたい!
2026年4月2日
最初はなんか幼稚だなと思ったけど、
読んでいったら全然違った!
不穏なところで1巻が終わったけど、
しのぶ、良い子だし本当にかんばってるから
報われてほしいなぁ。
いいね
0件
好きな小説と好きな漫画家さんの最強タッグ
2026年4月1日
異世界もので現代知識無双系
主人公がゆるゆるで可愛くて読んでいた小説が私の癖を抉ってくれる漫画家さんとのコラボ!
気づいたらポチってました。
主人公可愛かった。大満足です。
いいね
0件
パワープッシュ作品
2026年4月1日
こちら購入してたんですけど2巻出たら読もうかなと積んでた作品でしたが、パワープッシュ作品でしたので即読みました笑 忍くんが可愛すぎる!!18なのに見えない笑 行動も可愛いです♡Blに発展しなくても読みたいくらい好きなストーリーです。
ファンタジー
2026年4月1日
パワープッシュ作品なので、立ち読み分を読んでみました。
シノブの異世界移住がまさかの福引…
顔も言動も、本当に小学生くらいに見えます…
クリシュとどう恋をするのかな…
モフモフ達が大きくてファンタジーな感じです!
いいね
0件
癒される
2026年4月1日
とにかく忍くんが可愛い!健気だし頑張り屋さんだしって癒されるの間違いなし!疲れた夜に読みたくなるおはなしです。P220
いいね
0件
良きコミカライズ
2026年4月1日
先ずそこそこハードな境遇始まりだけれど、割と軽く異世界へ行けてしまうという軽めのコミカルさのアンバランス感覚が絶妙で面白い!悲壮感を持たずにキャラを見守れるのが良いです。展開もすごく癒されるのでゆっくり楽しんでいきたい作品です。
いいね
0件
設定が面白い。一味違う異世界転生・・・
2026年4月1日
1巻まで読了済。コミカルなストーリーにかわいらしい絵柄でとても読みやすい作品です。異世界移住というちょっと変わった設定もまた面白いと思ったポイントです。主人公が底抜けのお人よしにも見える良い子のようでちゃんと色々考えていたり、葛藤しているところも魅力の一つです。異世界での今後の主人公の関わり、ポジションや、恋、生活など少しずつ変化があるのも楽しいです。原作もとても評価が高いので今後の展開が楽しみな作品です。
いいね
0件
癒されます
2026年4月1日
異世界「転生」や「召喚」ではなく「移住」。福引きの賞品とは言え自ら選んで異世界に来たというところが良いです。主人公のシノブは家族との縁が薄かったために、移住先の動物たちに名前をつけて家族になり、そして家族を守ろうと必死に立ち上がる姿に心を打たれました。健気で前向き、周りの人にも手を差し伸べるシノブが住民たちとも打ち解けていくのが嬉しくなります。クリシュさんもかっこいいんですよね!
かわいらしいイラストに惹かれて読み始めましたが、続きが気になり原作も拝読しました。原作も良いんです!!原作も読んでほしい作品です。
いいね
0件
癒されます
2026年4月1日
穏やかな気持ち、やさしい気持ちになりたい時に読むものですね。えろはありません。今の所恋愛も最後にちらほらあるだけなのになんだかきゅんっとしてツボりまた。好きです。早く続きを読みたい
いいね
0件
主人公のかわいいこと!
2026年4月1日
原作の方も拝読していてお気に入りなんですが、こちらもまた新たな魅力で読ませますね。続きが待ち遠しくてたまりません。
しのぶはいつも一生懸命、優しくてかわいいし、クリシュもクールな人柄からしのぶに惹かれていくギャップが何とも言えず良くて、原作とこちらと行ったり来たりしています。
日野晶さんの作画がまた良いんですよねぇ、読み応え有り!しのぶの可愛らしい表情や動き、同居している動物たちとの戯れの場面が生き生きとしていて素晴らしいです。
原作はそれなりにボリュームがあるのですが、こちらはどこまで続くのかな。長く連載して欲しいと思ってます。
いいね
0件
コミカルで温かく貧相なモブ味がお気に入り
2026年3月31日
主人公がイイ子過ぎたり前向き過ぎたり健気過ぎすると胸やけを起こしてしまう腐の民です。
なので、こちらのように表紙からしてホンワカム~ドたっぷりの作品に手が伸びるのはあまりないのですが…。
…あ?移住?
不本意ではなく移住?
と、タイトルに惹かれ試し読み。
そして転がり落ちる移住異世界…しかも主人公ほんとにモブ顔で可愛らしいけど冴えないぞ?
よくある可愛くない設定でも実はかわいいじゃなく、冴えない可愛いモブ男子。
そして何より登場する動物たちのモフ味よ~♡
かわいいカワイイ可愛い~異世界スローライフには欠かせないモフ。
すっかりキャッチされました。

本編読み始め、なんとテンポの良いことよ。
そしてコミカルな可愛らしい生活ぶり。
お料理のおいしそうなこと!(←これもスローライフ欠かせないとこ)
枯れた土地に彼自身が栄養分のように人々にしみてゆく優しさや思いやりがとても楽しく描かれています。
様々な布石が1巻は散りばめられています。
あ~なんかこのままでいてほしい~大それた異世界人じゃなくてモブで普通の日本人でいてほしい~と思いながら読みすすめています。
異世界において唐突に表れる神のようなチカラ。
2巻はそれを踏まえて読まねばならないのか…と思いながらも1巻最終節が非情で痛ましくて泣けてしまった。
”そのチカラでぶん殴りなさい!!”
と舌の根も乾かぬうちに私の脳裏に烈火のごとく発現しましたよ。
イイ子過ぎて前向き過ぎで健気過ぎるんじゃい!可愛いっ!!

2巻楽しみだ~心待ちにしてます。
先読んじゃおうかな…葛藤。

**1巻220ページ**
ほっこり可愛い
2026年3月30日
しのぶの可愛さが振り切ってる!登場人物やら動物やらも個性的でおもしろい。2巻が待ち遠しい。次はクリシュとのイチャイチャが見れそう?
2026年3月30日
表題作のみ220pでした!最後の数ページがヤバい・・・泣いちゃう・・・・・😿😿🩵小さな体で必死に家族を守る姿・・・・・そしてクリシュ様の涙・・・・2巻待ち遠しすぎる・・・・・・
ほんわか
2026年3月30日
しのぶがいい子で頑張り屋。動物たちいい子たちだからほのぼの読める。私もこんな異世界があったら住みたいわ〜次巻楽しみに待ってます。
いいね
0件
可愛くて一生懸命な忍に幸せになってほしい
ネタバレ
2026年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作の方を読んでいるのでコミカライズを読むつもりはなかったのですが、小説とは別の漫画家さんの絵で忍の可愛さが割り増しになっている気がしたので購入してみました。

忍の、あのハムスターみたいな口元が本当に可愛くて癒されました。不憫な境遇なのに誰か・何かを恨むことなく、それどころか皆の為に一生懸命に頑張る姿が、健気だし前向きで立派だなと感心しました。

見た目の幼さを可愛くアピールしながらも、中身は思いやり深く自立した精神を持っていて、大人というより人生の先輩のような徳の高さを感じました。「大人」って、冷静さとか分別とか、ある意味狡くなることでもある気がするんです。忍にはそういう良くも悪くも「大人」な面は全く感じなくて、良い意味で諦念みたいなものがある気がします。それが周りに注ぐ愛情だったり前向きな明るさに繋がって、無欲に施しをする徳になってるのかなと思いました。
いいね
0件
面白くて、可愛くて、せつなくて
ネタバレ
2026年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々な感情が生まれる作品です。
まだ一巻ですが、何回も読み直ししてます。
シノブくんは、見た目の幼さを覆す強さもあり、純粋な優しさを持った青年。これからもっといい大人になるんだろうなーと思わせます。
クリシュさん、シノブくんが強盗に襲われて助けに行った時に、あまりの酷さに涙を流してるのがせつなかった。。

作画も綺麗で、ちょっとオリエンタルな雰囲気があって素敵です。
早く続きが読みたいです!
いいね
0件
面白い!
2026年3月27日
のんびり異世界ものが好きで色々読んでいますが、これは3本の指にはいるかもってくらい面白いです。戦闘とか魔法とか無いけど、読み応えがあって、読む手が止まりませんでした。2巻が待ち遠しいです。
いいね
0件
健気で可愛い!
ネタバレ
2026年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく主人公の忍が可愛い! いつでもポジティブで、辛いことがあってもしっかり切り替えて、健気ですごく良い子!(18歳だけど。)
小説は途中まで読んでいて(ゲートが消える辺り)、この先の展開きつそうだな…と思って読み渋りつつ気になっていたのが、コミカライズされていた!と知って、速攻購入。読んで良かったです!
たくさん出てくる動物達も可愛いし、続きも楽しみにしています!
いいね
0件
癒される
ネタバレ
2026年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちら、原作は小説ですね。気になっていたんだよなぁ。
コミカライズは小説の表紙とはずいぶんと違うように感じますが…これはこれでよいと思う👍

シノブ…癒し天使だね、18才だけど(笑)
ほんわかしていて、主人公が明るくて、お祖父ちゃんの教えを守って元気に頑張って生きていくというお話。
癒し系だね。

子どもが生まれなくなった異世界が、日本とつながり移住計画をたてた。モデルケースとして、福引の特賞に「異世界移住」があり、生活に困ったシノブが楽しい暮らしを求めて移住した。

身体が大きな種族の国。日本でも小柄なシノブは、子どもにみられる(笑)日本でもだけど。
辛くても、天真爛漫で工夫をする。シノブには好感が持てるし、可愛い。
日本の食べ物がこちらでウケて、人助けにもなった。

同性婚が認められている国で、性別に拘らない皆さん。
シノブもちょっと気になる、造形美のクリシュ。
まぁ、この2人がくっついていくでしょう(笑)
どうやら、シノブには草木に関わる力があるようで、これからも楽しみ。

1巻の終わりは、強盗にあって大変な目にあった。クリシュが来ていたから、なんとかなりそう。
早く2巻読みたい。

BLだけど、この絵と雰囲気はエチとかなさそうな絵なんだけど、ま、ね、BL小説ですからね(笑)そのうち。
異世界ファンタジーで楽しめると思う。
いまのところ、何もありません!
しのぶくん頑張れ
2026年3月26日
原作小説読破しています。そちらも大好きで読み返していますがまさかのコミカライズ。うれしい。

他の方も書かれておりましたが、小説の絵柄とコミカライズの絵柄(クリシュさんの髪型や服装)が違うので、最初は戸惑いましたが、マンガを読み進めていくとあまり気にならなくなりました。
原作はけっこう長いのでコミカライズははしょりがありますがわかりやすくまとまっていて、大事なあのシーンまでを1巻にきれいにまとめてあり、作者様すごいなぁと思います。
背景の描き込みもきれいでコミカライズ成功例だと思います。
続きが楽しみです!
意外にも面白くて…笑
2026年3月26日
個人的に異世界のスローライフ系って刺激がないからあんまり読まない。なんだけど、レビューも良いしクーポンもあるし読んでみるか、って読んでみたら意外にも楽しめた(笑)。絵もキレイで読みやすい。
後半にかけてどんどん面白くなってきて次巻へ!という流れが素晴らしい。まんまとハマって、早くも2巻が待ち遠しい…。
素直で純な主人公。でも鼻につく感じではなくて好感。
BLですが😆
2026年3月25日
福引で異世界に移住って…面白い(^^)v
あったらいいねぇ~
内容もとっても良い1巻で心つかまれました
シノブ君が良い子で純粋すぎて可愛い💕
小さくて童顔それに優しいから周りのみんなから好かれます
1巻時点ではBL要素はほんの少しだけですが次巻は💕ありそうですね
楽しみです😆
いいね
0件
前向き主人公
2026年3月25日
か、かわいい。主人公が元気いっぱいに健気に頑張ろうとする姿にグッとくる。モフモフもたくさんで癒される。作者さんの描く漫画が好きで、これはコミカライズみたいだけど、やはり面白い!!
いいね
0件
油断大敵
ネタバレ
2026年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さい子(だが成人男性)が、もふもふ達と楽しくスローライフをおくる癒し系漫画かな!? 絶対好きなやーつ!と思って読んでみたら...癒し系ではあったが、ハード系でもあった...
1巻の終盤で盗賊に殴る蹴るの暴行をうけて気絶してるのショックすぎて涙出た。
小さい身体で家族のもふもふ達を守ろうと懸命に立ち向かったの偉すぎる...泣
盗賊、絶対に許さないぞ...怒
次巻、色々と事が動きそうです。
正座待機!
かわいいがいっぱい!
ネタバレ
2026年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が小?中?学生に見えちゃうくらい(成人済み)かわいいが、不憫な境遇のなかで一生懸命頑張っていたが、うまくいかない。
そんな中福引きで当たった異世界移住権を行使して、思いって移住!
その世界ではかわいいモフモフが待っていた!
風変わりな王子に優しい街の人やとにかくイケメンで強そうな騎士様に囲まれて、幸せな暮らし出しだったが、、、現代社会へのゲートが消えたり、盗賊に襲われたり!
何やら困難もありそう…
これからが楽しみ!
いいね
0件
早く続きが読みたい!
ネタバレ
2026年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良いお話だしカワイイし癒される一冊。辛い出来事もあるけど、周りの人に助けてもらったり助けたりと異世界を楽しもうと頑張ってるシノブが愛おしいです。
もともと日本では一人暮らしを余儀なくされてたんだけど、両親から援助を切られて残金1100円という窮地に立たされてたシノブ。運良く(?)福引で異世界移住ライフを手に入れたんだけど、そこの生活を堪能しようとしてる姿がとても愛らしいんです。童顔で低身長なので皆から10歳位だと思われがちだけど、爺ちゃん直伝の生き方が誰よりも素敵。とっても良い考え方だな〜と読んでて自分を悔い改めたくなるほど…笑。
異世界移住の第一人者として選ばれたシノブは、何やらチートな力を身に付けたっぽいけどまだ詳細は明らかになってません。ただ植物が異常な速さで育つってことくらい(一巻では)。
そしてこの異世界でも現実的な問題があったり、もちろん楽しいだけじゃない治安の悪さも出てくるんですよ。一巻では、そんな輩に絡まれてシノブが痛めつけられちゃったところで終わってます。その姿を見た騎士のクリシュの怒りようが次巻での見ものかと。
クリシュもシノブも一巻では「なんか気になる存在」「好きかも」という感情が表れてるだけなので、まだ甘い展開にはなってないんですが期待しちゃうようなシーンはあるので読んでて面白かったです。
食いしん坊なポチやクールなブライアン、毎回ご飯ににされそうなピョン吉など家畜たちもカワイイし、早く次巻でも癒されたい!
かわいいっっ!
2026年3月24日
シノブがかわいいっっ!
いままででいちばんかわいいです!
まだ恋にもBLにもなっていないけど、シノブの可愛らしさに癒やされました。
おすすめです!
めちゃくちゃ元気になる!
2026年3月23日
すっごく楽しかったです!しのぶが作るご飯がすごく美味しそうだし、動物達はめちゃくちゃ可愛いし。しのぶがとてもいい子で、読んでるだけで心が浄化されました。こういう物語はワクワクして大好きです。2巻発売も楽しみにしてます。
評判どおりの面白さ!!
2026年3月23日
このジャンルで異世界ものは避けていたのですが、皆さんのレビューが良すぎて思わず購入…でも買ってよかった!正直BLに異世界には設定盛りすぎで胸焼けするかと思いましたが、まぁ!面白い!!!まだ序盤のお話ですがこれからの展開も気になるし、なんなら何年後、未来の生活まで描いて欲しいと思うくらいどハマりしました。異世界、BL初心者の方にも読みやすいので本当にオススメです!
いいね
0件
主人公への好感度すごく高い
ネタバレ
2026年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界系大好きで頻繁に読むのですが、異世界への移住プランと、これまた新しい世界観!すごく面白かった。
何よりも主人公がすごくふわふわした雰囲気で、周りに癒しを与える存在でありながら、1人でも強く生きていける知識や心意気を持っていて好感度がすごく高いです。思わず応援したくなる感じ。
異世界でも厳しい現実があるのが、すごくリアルでよりこのお話に深みを与えてると思います。
主人公が辛い時も1人で乗り越えようとするのをみて涙が出ました。幸せになってほしい!次巻ではたくさん奉仕してもらえるみたいでひとまず安心ですが、早く読みたいなとソワソワしてます。
いいね
0件
かわいい!
2026年3月22日
子どもみたいな見た目のシノブがかわいい!
でっかいウサギもかわいい!かわいいの大集合で、こんな暮らししてみたい!って思ってしまう程。
どんな展開になって行くのかたのしみー!
1巻ではBL要素は無いですが、ほのぼの、かわいいが好きな方にはオススメです!
いいね
0件
なるほどぉー!
2026年3月22日
頑張り屋さんすぎるぅ、、、!素直に応援しちゃう系ですね!一巻ではBがLする感じはなくて、匂わせ程度。ここからゆっくり進んでゆくのかなーと楽しみです!
とにかく可愛い!!
ネタバレ
2026年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界の動物達が大きい!!
特に兎のピョン吉も鶏のコッコ、犬のポチが小さな主人公と絡むのがめちゃくちゃ可愛いかったです。
全体的に笑顔が多く可愛い忍ですが、健気だし頑張りやさんだし小さいのに家族や出会った人々のために力を振り絞る姿はカッコいい!大好き!
特に好きな話は祖父との回想シーン後、涙を流してグッと唇を噛み締めるところ。一緒に涙出た。
疲れた時や心折れそうな時、また読み返したい一冊に。
ピョン吉との相撲は可愛すぎて可愛すぎて、ニヤニヤしてしまいました。
いいね
0件
か、かわいい
2026年3月22日
なんだこの平和な世界は……!!異世界転生モノがちょっと苦手なところあるけどこれはおもしろく読めました。最後とても気になる終わり方してるから次巻楽しみ!めちゃくちゃ可愛い異世界モノです。1巻えちもキスもないけど癒しと可愛いがあります。
いいね
0件
想像以上に良い
2026年3月22日
童顔な忍は、福引で異世界移住権が当たりアグラムへ移住するが、、、忍が本当に天真爛漫で可愛い、騎士のクリシュと距離が近づいていく描写も良い。のんびり異世界ライフをカタログではうたうが、異世界には異世界の苦労は沢山あり、割と現実的な部分も描かれているのがしっくりくる。
いいね
0件
絵柄がちがうけど
ネタバレ
2026年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説の絵柄とガラッと変わったので、最初はハマりきりませんでした。
でも今8話ですが…
段々と馴染んでくるもので🥹💞
今ではとってもハマって2人を応援しています❤️
完結している作品だからこそ、安心して読めると言うか、とても満たされた気持ちになる作品です🌸
P.S.描き下ろしがめちゃくちゃかわいいので、
オススメです♡🤭💓
キュンとする!!!!好き!!!!
2026年2月2日
健気な忍がもうほんとほんと、抱きしめたくて。早く結ばれてくれよぉぉ。幸せになって。
周りの人を幸せにしてくのに、なんで忍自身の春は遠いんですかぁ・・・。
主人公に癒されます♡
ネタバレ
2026年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 18歳に見えない可愛い主人公シノブ君の異世界ライフ、どうなって行くのか行く末を見守りたくなりました。
見た目に反してしっかり者なところもシノブ君の推しポイントですね。結構苦労してるし、幸せになって欲しいなぁ…。
色んな異世界人にシノブ君が助けられるのですが、特にクリシュさんが魅力的な人物で、水浴シーンはカッコよかった〜〜❤ 皆様に見て欲しいです。

私は美味しそうな食事が出る物語も好きなので、その点でもおすすめしたいです。

1巻は事件が起きたところで終わってしまったので、とっても不安です。早く2巻でシノブ君の無事を確認したいです。
ほわほわ
2026年1月12日
めちゃくちゃほわほわする主人公です‎𓂃 𓈒𓏸
癒される、動物たちの絵もとても上手に描かれていてすごいです!
可愛いが満載!
ネタバレ
2026年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きで何度も読み直していた小説がコミックになっていた!小説の凛としたイラストも素敵ですが、コミックの可愛いが大渋滞のイラストも最高です。これから出てくるキャラクター達も楽しみです。何よりポチやぴょん吉の大きさがわかった!!可愛い!デカ可愛い!
お話しのテンポもよく、読みやすいです。しかし小説でしか味わえない細かな描写もあるので、個人的には小説版も読んでみていただきたい。小説も引き込まれるような文章であっという間に読みきってしまいました。
2巻発売が待ちきれないです☺
いいね
0件
カワイイ
2025年12月3日
成人男性がこんなに可愛くていいのか!と叫びたくなる可愛さです。ジャンルは異世界BLですが、全体的にふんわりしてるので、男同士が絶対無理って人以外は普通に読めます。主人公が異世界に移住し、いろんな人との交流を通して成長していく物語です。
癒される
2025年12月1日
スローライフ異世界BL
童顔低身長主人公が以外に生活能力高い
ジェネリック年の差カプを味わえるほのぼのBLです
癒される
続きが楽しみ
シノブの料理が食べたい~
2025年11月29日
小説版知らず、コミカライズのみなのですが、モフモフ可愛いのと、シノブの料理があまりにも美味しそうすぎて、私もその異世界に行きた~い!となりました😄
シノブは可愛いんですが、やはり大人なのか、芯の強さが半端ではなく、可愛い受け好きじゃないけど、シノブはある意味精神的男前受け。早くクリシュさんとのラブラブが見た~い!
大好き。
ネタバレ
2025年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 辛い事を身をもって体験しているからこそ、他人に優しくする事にも真っ直ぐで、とても強い子(成人)。
強くても辛い事には変わらないから健気で愛おしい。
次巻が待ち遠しい。
大好きな本のコミカライズ
ネタバレ
2025年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。可愛い絵で大好きな物語が再現されていて嬉しい。生活に行き詰まった主人公シノブは福引で当てた異世界移住権を使って、心機一転異世界スローライフを始める。ポジティブで頑張り屋なシノブが可愛い。寂しさや悲しさも自分の中で折り合いをつけてどうにか乗り越えようとする姿も健気。家と一緒に付いてきた家畜達とみんなで頑張ってこーねと仲良し暮らしに癒される。ポツンと一人異世界に来たシノブにとって動物達は本当に家族なので凄く大切にしているんだよね。だからこそ絶対に守ろうと奮起したシノブの姿に涙。絵で見ると余計に痛々しくて辛い。
可愛い
2025年10月22日
なんてこった!あっという間によんじゃった
途中うるっときて涙でたり感動モノ?っておもったら最後やだー次は夏か
遠いな
いいね
0件
かわいいぃ癒されるぅぅぅ
ネタバレ
2025年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説が大大大好きでもう何度も読み返してます。
漫画版も出てたなんて知らなかった!
小説版は異世界の衣装が中世ヨーロッパ風だったけど、こちらはアラビアン風なんですね。こっちも褐色肌に合っていて素敵〜。

シノブのほんわかした雰囲気がまんま表現されていてとっても癒されました。シノブと家族(家畜)たちほんとにかわいい。
漫画ならではの可愛らしいコマやエピソードがあってすごく良かったです。
スモーエピソードもかわいかったァァァァ。
これからもめっちゃ楽しみ!!
次の巻が待ち遠しいです!
温かいお話し
2025年10月18日
昔、小説で読んでいたお話し。
小説とまた違った雰囲気があり、心が暖かくなる、好きな人と居たくなるそんなお話し。
続きが待ち遠しいです。
いいね
0件
かわいいがたっぷり詰まっています
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界への移住が可能になった世界で、現地の皆んなと仲良く交流しながらのんびりスローライフ、と思いきや突然のシリアス&バイオレンスで胃がひゅっとなりました。
でもとにかくシノブが可愛らしくてたまらないので、早く甘やかされて欲しいです!
お話しも絵もとっても魅力的で何度も読み返しています。
早く続きが読みたいです!
いいね
0件
どちらも最高
ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説とは少しだけ違う設定とかあるけどどちらもとても良いシノブの可愛さが日野先生の絵でさらに可愛くなって最高ですスモウも盆踊りもkawaii!続刊を楽しみにしております!
いいね
0件
シノブが激可愛かっ!!待ってました!!
ネタバレ
2025年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作の大大大だぁ〜いファンです💕💕💕もう何度も読み返してキュンキュン❣️してる待望のコミカライズ化!
もうなんなん〜シノブの可愛さ、可愛いが満ち溢れてる〜。長髪でかなりシュッとしたクリシュさん、かなりスマートで無骨さは感じられない(まず初出が全身甲冑でなく顔が見えるとこに衝撃💥)でも、そんなコミカライズならではの展開や描写も楽しませてもらいました〜。うん、良き良き🙆
1巻は1番の大事件の強盗シーンで次巻……なんですが、まあ、原作の細かいところやなんかはすっとばせるとこはすっ飛ばしては居ます。実は『家族』に対して痛みや寂しさをかなり深いところで持っている元気印シノブ。その底なしの前向きなところや明るさはそうやって自分を支えられるようにと祖父母が温かく育て、自身もそうあろうと頑張ってきた努力のたまもの。かなり繊細な部分を抱えるシノブをどこまでも伝えきれるかな?どんなふうに表現するのかな?コミカライズならではの解釈展開にも期待しながら次巻を待ってます。
シノブの底抜けの明るさと真逆のシリアスなストーリー展開。でも優しく強いシノブにまた会いたいです✨そしてクリシュさん少しでも早くシノブを幸せにしてあげてね〜🙌
Cawaii!!
ネタバレ
2025年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生ではなく、タイトルどおり日本から異世界へゲートを通って移住するというストーリーです。
受けが18歳のわりに幼い気もするけど、可愛いくて心優しいのがよかった。
攻めのクリシュもカッコイイ。
続きが気になって原作も読みに行きましたが…服装とかキャラの髪型が違ってたかな。特に攻め。
キャラはどちらもカッコイイけど、漫画の方がテンポがよくて好みです。
あと漫画の見せ場が上手ですね。1巻最後のコマとか、原作とちょっと違うけどクリシュ様カッコイイ!!ってなったもん。
そして攻め、受け共に涙を流すシーンが少年漫画っぽい?
涙がポロポロではなくタラーっと流れてるのが、なんか変わってるけど結構好きです。
2巻も楽しみにしてます。
最高(*`ω´)b
2025年9月25日
原作も読まねば!立ち読みから即買いしました。1巻では主人公のLoveまで行かないのに、によによしたくなる。原作も読まねば!2回言いたくなります。なんならもう1回、原作も読まねば!
いいね
0件
ときめきが止まらない!泣いた!
ネタバレ
2025年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説が号泣するくらい心に響いた作品だったので、コミカライズはドキドキしながら読みました。尺と流れの都合上なのか端折られているシーンはたくさんありますが、違和感なく読み進められました。しいていえば、クリシュの髪型の違いに関して原作者様はどのような見解なのかな?と気になります。
一巻の最後の最後、シノブが悪い人たちに襲われて家族も攫われてしまうシーンでのクリシュの静かな怒りと涙に心を打たれ、私も思わず泣きました。このシーン原作ではクリシュは泣いて無かったのですが、漫画オリジナル表現なのでしょうか。原作のこの後のクリシュの献身がたまらなく好きなので、コミックの方でも期待しております!来年の発売日まですでに待ちきれません!
ビックリ‼️
2025年9月24日
自分でもビックリ‼️
BLでこんなにCawaiiを摂取できるとは‼️
とにかく、心がホワっとして忍の一言一言に心が洗われる浄化作用が半端ない作品でした‼️
次のお話が早く読みたいです‼️
最&高!!
2025年9月24日
小説版、持ってるんですよ。そちらもめっちゃ面白いんですよ!それがコミカライズ!!!!コミカライズの先生の他のお話の本も持ってるんですよ!そちらもめっちゃ面白いんですよ!(作者の他の著書で見てください!!そっちもいいですよ!!!)
最高と最高がタッグ組んだらそりゃぁ出来上がるものは最上ですよね?!
お話もすんごい面白い(なんといっても恋の実り方が良い!何故好きになる?がちゃんと分かる!攻め受けどちらも好キャラなんですよ好)し、コミカライズの先生の漫画の上手いこと…!!
シノブが可愛い…!!小説でも可愛かったけど、こうやって漫画になるとほんっっっと可愛い!!くるくる健気に頑張る彼にデレッとなります。
買ってよかったと心の底から思います!!
小説版全編コミカライズをお願いします!!神作です!これは!!!
2巻出るまでまだ時間かかるみたいなので、それまでは小説版読んで紛らわせておきます…!!

ホント、BL行ける人、全員読んで欲しい作品です!!!!
これからの展開も楽しみ💖
2025年9月23日
お試しで読んで即購入。忍が可愛い🩷家族である動物達との戯れとかナンダこれはもう可愛い過ぎでしょ
あとは忍くんの作るお料理の数々が美味しそうだなぁって、お野菜たっぷりと愛情たっぷりで本当ウチにも来ておくれって感じ。
一巻の最後が気になり過ぎて結局小説も買ってしまったから、結末は分かってしまったけどコミックはまたどんなふうになるのか、それはそれで楽しみ😊兎に角忍クンが健気でカワイイ😆
いいね
0件
めっちゃ可愛い癒される
2025年9月23日
しのぶが本当に良い子。
異世界モノ多すぎるけど、このお話は異世界の世界観もきちんと描かれてて、食べ物も美味しそうだし、登場人物たちのキャラも魅力的だし、なにより主人公のしのぶを応援したい気持ちになる。
うさちゃんみたいで可愛い🐰
続きも楽しみ。
いいね
0件
もふもふ浮かれ転生じゃない展開に興味UP
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作は知りませんが、もふもふと主人公のキャラが可愛かったので購入してみました。転生してもふもふ動物たちと浮かれた人生逆転生活の日々にBLが展開されていくと思いきや、読んでいくうちに主人公のシノブの持つ魅力(元気、頑張り屋、生活力、気遣い、バカっぽい、
)にハマっていき、1巻のラストの方では動物たちのために敵わない盗賊に1人で立ち向かう勇気に感動!!ますますシノブが好きになり2巻が待ち遠しい!!
いいね
0件
癒され過ぎて心の安定剤
2025年9月23日
あまり異世界ものは読まないのですがモフモフは大好物で表紙の動物達に惹かれて購入しました。
動物達が中心ではありませんがノープロブレムなほど主人公が魅力的で、癒されまくり何回も読んでしまいました。心がほっこりし、落ち着きます。禁断症状がでるので早く続きが読みたいです。
いいね
0件
原作も良いが
2025年9月23日
原作が大好きで何度も読み返してましたがまさかのマンガ化に嬉しさ半分と解釈違いになっていないかドキドキでしたがそんな心配は無用でした。
小説と人物の容姿が違ってましたがマンガはこれで良いと思えるような魅力あるキャラに描かれています。
作風も壊れずとても丁寧に描かれています。
既に1巻で何回涙したか。いいところで2巻に続くなので発刊が待ち遠しいです。

本当に大好きな小説なので原作合わせて読んで頂きたいです。
かわいい!
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のシノブがまずかわいい!異世界に行ったら大きいもふもふに囲まれて、全てがかわいい!
日野先生の描かれる大きな男の人大好きなので、異世界のみんながシノブと並んでるときに毎回体格差にトキメキます笑
この先シノブのラブとチートスキルだと思ってる謎の力も、この異世界の行く末も、もふもふたちもとても楽しみな作品です。
いいね
0件
かわいい〜っっ
2025年9月21日
pixivさんでずっと見ていて、何度も何度も読み返している大好きな作品です!
単行本化ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

とにかく主人公のシノブが本当に純粋で優しくて真っ直ぐな本当に素敵な子
早く幸せになっておくれーっ!
いいね
0件
かわいいが過ぎる
ネタバレ
2025年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説読破済、随分前に読んだのでうろ覚えな感じですが、色々改変されてる感は否めない気がします、小説の表紙を見てわかるように鎧の騎士なのに、漫画では普通の砂漠の民みたいな装束だし、顔だしも早すぎですが、テンポ良くサクサク読めてこれはこれで楽しく読めました、中々ハードな生い立ちな気がしないでもないのに、前向き過ぎる、巻末のスモウと盆踊りは必見です。
幸せな気持ちになるお話しです
2025年9月21日
どんな状況も前向きに捉えて進んで行く主人公と美味しそうなごはんの数々、読んでいてとっても幸せな気持ちになりました。早く2巻を読みたいです。
クリシュさんカッコよすぎでヤバい!
いいね
0件
心が洗われるお話
ネタバレ
2025年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLかと思ってたら違ったと思ったらBLだったけど何この浄化されるストーリー!もふもふも主人公もみんないい子だらけでもうみんな幸せになってくれ!!
後半辛い部分もあるけどきっと幸せになるための一歩なんだと続刊が待ち遠しいです。早く読みたい!
来年また浄化されに来ますね。
めっちゃ癒やされた!!
2025年9月20日
かわいい!愛されキャラです。
この先が楽しみ!!!
異世界物の唐突感が苦手でしたが
これ読んでてめちゃくちゃ癒されました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!