先生! 僕たちが世界を滅ぼします。
」のレビュー

先生! 僕たちが世界を滅ぼします。

小林キナ

コミカル元気なライトファンタジー

ネタバレ
2025年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 電子コミック大賞エントリー作で、無料になっていた1巻を読み、そのまま続きに突入しました。
けっこうこの作者さんのは、絵柄・キャラクターともに好きで、楽しく読めました。殺し屋である主人公が教師として潜入している魔法学園が舞台の、コミカル元気な少年マンガです。
タイトルだけ見ると、生徒大暴れで世界征服狙っちゃうようなのかと思ったんですが、どちらかというとハートウォーミング寄りでした。落ちこぼれクラス所属のそれぞれの生徒に順番にスポットが当たっていくスタイルなので、最後まで無事に連載続いてくれよ……と願います。
主人公と生徒達、相互作用での変化が好みです。上から「指導してやる」ではない、そう、例えるなら「親による子育ては同時に子供による親育て」であるような、そんな雰囲気。
そして、未来のためには最終手段も取らざるを得ない、それでも可能性がある内はギリギリまで粘りたい、というスタンス(主人公の、ではなくて更にその上司の、ですが)が、少年マンガらしいキレイさがあって良い。絵柄のスッキリかわいらしい感じに、案外シビア設定も入ってくるのが好みです。あの獣人設定なんか特に。
全体のバランスがいいライトファンタジー、気軽に読むのに向いています。
……破滅の未来を回避する物語なので、「破滅の未来」に至るルートは詳しくわからないんですが、そっちルートもそれはそれで気になりますので、物語が進むにつれて、明かされていく部分に加えて自分でも脳内補完していくことになりそうですw だってほら、闇堕ちもロマンじゃないですか?
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!