瞳の中の僕を知らない
」のレビュー

瞳の中の僕を知らない

イズミハルカ

徐々にパズルのピースが嵌まっていく快感!

ネタバレ
2025年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶喪失の主人公が、自分こそ恋人だと主張する2人の男性の間で、何が真実で何が嘘なのか探っていく、ロマンティックミステリーBLです。

主人公怜は、事故の後遺症で記憶を失った人気モデル。

そんな怜の前に現れたのは、大学生の黒田とカメラマンの堂島で、2人とも怜の恋人だと告げる⋯
そんなミステリアスな場面から物語は始まります。

また、周囲の人々から、記憶を失う前とは別人のようだと言われる怜。

果たして、怜の本質はどちらであるのか、黒田と堂島のどちらが本当の恋人なのか、どちらかが嘘をついているならその理由は?

怜の記憶がよみがえるに従って、徐々に見えてくる真実。
その中で悩み葛藤する怜。

ミステリー仕立てのストーリーと共に、2人の間で揺れ動く怜の心理が丁寧に描かれていて、読み応えあります。

最新刊の2巻では、怜の過去が明らかになり、そこから救い出してくれた存在は誰なのかも判明します。

過去の怜が求めても手に入らなかった存在、その心の空虚を埋める代償として求めた存在ーーまるでジグゾーパズルのピースが嵌まっていくように、記憶の断片が繋がっていく構成は見事で、時間を忘れて物語世界に没頭してしまいます。

そもそも怜はなぜビルの屋上から転落してしまったのか⋯その理由は2巻を読んで少し推測できるところもあるのですが、もしそうなら今後の怜はどういう選択をするのかも、これからの見どころですね。

3巻は2026年春頃発売予定とのことで、今から楽しみで楽しみでなりません。

ちなみに、とても美しいラブシーンもあるので、お話の面白さはもちろんBLとしての満足度も非常に高い作品です。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!