手のひらサイズの君にキス
」のレビュー

手のひらサイズの君にキス

柚木ゆー

ちっちゃくなっちゃった

ネタバレ
2025年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに再会した幼馴染の唯斗と保のお話。
再就職先をクビになった唯斗が再会した保の家に居候することになって、その日のうちにお付き合いすることになりそのままH・・・展開早すぎてビックリだよ。さらに翌朝、唯斗が手のひらサイズに小さくなるという怒涛の展開。
小さくなった恋人をポケットに入れて四六時中一緒にいるってラブラブカップル夢のシチュエーションの一つだと思う。さらに、小さくなると手助けしてもらわないと生活もできないしどこかに行ってしまうこともないし秘密も共有できる、独占欲の強い恋人には理想的。まぁ、保は溺愛だけど執着の強さはかなりありそう。
恋人が小さくなるという設定自体は好きだけど、気になる点は色々あった。
保が「大切なものを人に自慢したい」ということでSNSに唯斗の後ろ姿の写真を上げるのはまだいいとしよう。でも、取材に答えてバズったり撮影会イベントに連れて行ったり、それって絶対バレるよね。危機感なさすぎてドン引きです。小さな唯斗を独占できていることに浮かれて秘密を守るとか唯斗を守るって意識が低いように思ってしまう。
それに、唯斗は優しくていい子なんだろうとは思うけど保や向井といった友人たちを次々狂わせてしまう魅力は描ききれていなかったかな(笑)
まぁでも、自己肯定感の低かった唯斗が自信を持てたハピエンは良かったと思います。
星3.8
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!