お憑かれさま、黒瀬くん【単行本版】
」のレビュー

お憑かれさま、黒瀬くん【単行本版】

たこまっちょ

振り回された分、母公認同棲編が見たいです

ネタバレ
2025年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話がまとまったら、とチラチラ横目で気にしてましたが上下巻同時発刊楽しみにしてました!

とにかく作画が神がかってます!!それだけでも目を惹くのに怪異の類も見事なリアルさで叶糸の顔を覆う程のヌメッとする目玉の気味の悪さとインパクト!
なかなか顔を拝めなかった叶糸、ここまで引っ張るだけあってかなりのイケメン!感情の起伏が乏しくあまり顔に出ない分、結真の前では感情ダダ漏れで好きを持て余してる姿を目撃しては萌!!
加えて過去の思い出が叶糸ごとごっそり抜けている結真に対して、全くブレないビッグLove!攻様の無尽蔵な愛大好物です!
小さい頃から視えていた結真の体質を利用して、入れ替わり立ち替わり想いを叶えて次々成仏していく叶糸が大好きな目玉オバケ達。怖い筈がデフォルメで可愛くみえてくる。時にお膳立てもしちゃうし夢と現実との二方向からけしかけられ、2倍速で絆されていく結真。テンポは良くとも肝心な気持ちの変化は丁寧に描かれているので、しっかりついていけます!

視える結真と怪異に好かれるが故に身の回りで事故がおきる叶糸の生い立ち。
孤立する叶糸を離さなかった結真。小さい頃は結真→→叶糸。その過去から現在は叶糸→→→結真という構図で2人の絆の深さも理解した所で…ストーリーの核となっていく結真の前世透真が現れ、記憶を失くした結真と叶糸との真の関係が紐解かれていきます。
前世で裏切られたと恨む透真と裏切る事になっても透真を守りたかった隼人の苦肉の決断。叶わなかった2人の想いの糸が固く結ばれ、真実を知った透真と想いを告げた隼人の晴れやかな笑顔と満天の星空が祝福している様な神秘的なシーンでした。
前世の2人が幸せになった後は君たちだぞ〜!と振り回された分を取り戻す様に距離を縮めていく叶糸と結真。相変わらず怪異をみてしまう真のラスボス登場に腐の化身かと(笑)でもめっちゃピュアでした!このラッキーパスで見事に結ばれて、腐(私)も一緒に成仏しそうになりました。やはり裏切らない美しい裸体!結真の華奢な腰骨と結真の為に鍛えあげられたバキバキな叶糸の腹筋を眺めながらのドキドキ初エチ最高〜!!
おばあちゃん家にずっといた怪異の伏線回収と前世の2人を弔いながらのラストも感動しました。
あとは、いつか有償の小冊子も電子化されると信じて、同棲編と一緒に待ってます!
いいねしたユーザ32人
レビューをシェアしよう!