フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

5

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0件

いいねGET0件

シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
  • 転移先は薬師が少ない世界でした

    饕餮/藻

    微妙…
    ネタバレ
    2026年7月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズの1巻が面白かったので原作も読んでみましたが、なんと言いますか漫画の方で感じた良い部分は作画の人の努力の賜物なんだな…と分かりました。
    原作は、一言で言うと「アタシのかんがえた最強の異世界ハッピーライフ」ダイアリーです。
    漫画の方でも少し思ってたことですが、主人公の設定が薬師であることを活かしきれてない気がするし、そもそものフィクション&ファンタジー世界であることを踏まえたとしても国それぞれの文化やそこに成る果実等環境の世界観の作り込みが甘すぎます。
    あと思わず突っ込んでしまったのは、マスクは転生した人がもたらしたものだけどその仕組みを再現できないというもの。特別な魔法が使われているとかならともかく、薬師じゃなくって服飾師に見せたらあっという間に顔に沿う仕立てができると思うんですが…ウン千年も何やってたんですか…?
  • さようなら、私の冷遇生活 ~パーティーで声をかけてきたのがヤバい男だった件~

    片桐いくみ/頼爾

    続きが読みたくなる物語
    2026年6月20日
    芯が強く魅力的な主人公&彼女に惚れ込んでいるヤバい男のこれからも読みたいですし、この世界観でどういった物語が紡がれるかとても気になるお話でした。
    連載にならないかなぁ。
    いいね
    0件