フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
14
いいねGET
18
いいね
0
レビュー
今月(11月1日~11月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
ゴミ清掃員の日常 ミライ編 あたらしい時代で、しあわせになるゴミ出し術
すごく、いい。人間模様がそこにある



2022年11月25日もちろん、ゴミの話がメインではあるけれど、
ゴミ清掃を通した人間模様、哲学、それがたくさん詰まってて。
ゴミにこそ、人間が現れる感じがした。
これは、いろんな人が読むと良い本だなあ.と感じた
いいね
0件 -
細やか




2022年11月24日さらっと流れていきそうな感情が、細やかに、キャッチされ、描かれている。
そのキャッチがありがたく、こちらもスッキリする。
感情が、置いてかれない。
いいね
0件 -
ゴミ清掃員の日常【電子版限定特典ゴミ清掃員のつぶやき170P超収録】
ゴミ清掃員×芸人さん、だからこその



2022年5月20日ゴミに関する実情を、押し付けがましくなく、でも心に響く言葉や描写で伝えられている。
ゴミや、環境問題に関して、元々関心が高い人が書いたわけじゃなく、
等身大の、一人の生活者としての目線で描かれていることで、スッと心に入ってくるものがあった。
ゴミって、誰もが密接に関わってるからこそ
読むだけで、生活にすぐ変化が現れる気がする。
その変化が大きかろうと、小さかろうと、ちょっとでも変わることに意味がある気がする、
そんなきっかけをくれた本。
いいね
0件 -
-
思った以上に




2022年5月14日異世界な話だった。ギャグ感も強め。
なんだかんだ読んでしまいましたが。
どういう話になっていくのかは予測不可能。
めっちゃ興味深い展開になっていったりするのかな、?
いいね
0件 -
-
-
ERR_MNG