レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
ハチネンさんはわたしです2024年5月6日優しい絵柄に癒されながら、昔を思い出し涙が出ました。
子育てしてる時は一生懸命で、ハチネンさんと同じように朝起こして、ご飯を食べさせ、保育園に連れて行き、仕事し、急いで保育園にお迎えに行き、お風呂に入れ、ご飯を食べさせ、寝かしつけて自分もクタクタで寝る。保育園から発熱の連絡が一ヶ月に一度。そんな何年かが過ぎ小学校に上がっても、学童に迎えに行き、中学になると二年で不登校。ハチネンさんと違いその頃夫は亡くなり、高校は中退。もうすぐ28だけど、バイトしか行かないモラトリアムに育ってしまった。
小さな頃に、もっともっと愛していると伝えてギュッと抱きしめてあげれば良かった。
今、再子育てし直し中です。
お子さんをお持ちの方も、これから妊娠を考える方も全ての日本人に読んで頂きたい内容です。 -
-
ボルジア家2023年8月26日随分古い川原泉の作品だが、今読んでも充分面白い。
しかし、ルネッサンス期のボルジア家に興味が薄かろう「花とゆめ」の読者に人気があったとは思えない。
それ故、タイトルと漫画の中身の整合性がとれておらず、また、作中に匂わせていたノームの爺さんを呼んで指輪を外してもらう処まで連載が続かなかったのだろうと想像する。惜しい。
いいね
0件 -
-