フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

7

いいね

19

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね1件
投稿レビュー
  • エスケープジャーニー

    おげれつたなか

    2巻以降買うか迷う
    ネタバレ
    2025年2月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻までの感想です。
    キャラ設定が魅力的で、話もリアリティがあり面白かった。だからこそ、攻めの暴力気質な部分の根本的な解決には至っていないことが、話自体はハッピーエンドで収められていたものの、不安要素として自分の中に残ってしまった。
    1巻だけで十分とのレビューも見受けられるので、2巻以降を買うか迷う。
    いいね
    0件
  • 体感予報

    鯛野ニッケ

    続けすぎると…
    2024年9月8日
    瀬ヶ崎の亭主関白ぶりが好みでない人もいるようですが、まあファンタジーなので、この話を描く上でのキャラ設定としては抜群だと思います。ダヨちゃんも可愛くて好きです。セリフや語りにも作者様のユーモアが溢れていて面白いです。5巻までの話の流れが全く違和感が無くきれいで、作者様がこの作品を描き始めた時点でここまでの内容が決まってたんじゃないかなと感じました。6巻で気になる学生時代の回想シーンが入り、2人の出会いから今の関係に至るきっかけも描かれました。
    だからこそ7巻…なんとなくこのまま続けると話がダラけていってしまう気がします。。。実写ドラマ化されるほどの人気作品ですし、まだまだ終わることはないと思いますが。。。作者様を信じるしかないですね。
  • 君がわるい恋の話

    大麦こあら

    高校生カップルの最上級
    2024年9月8日
    体育祭、文化祭、お祭りの花火、バンド、などなど。高校生の青春が詰まっててなんとも甘酸っぱい。懐かしい。
    プラトニックな関係を超えても純粋さの消えない2人で、リアルにこんな恋愛をするカップルがいたら素敵だなと思わせてくれる作品でした。
  • ワンルームエンジェル

    はらだ

    bl作品にとどまるのがもったいない
    2024年9月8日
    久しぶりに読み返すと泣いてしまうんですよね〜。
    初めて読んだはらだ先生の作品がこの物語で良かったです。
    いいね
    0件
  • それでも、やさしい恋をする

    ヨネダコウ

    2人のキャラ設定と相性がすばらしい
    ネタバレ
    2024年6月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「どうしても触れたくない」のスピンオフ作品。
    全225ページ。あっさりとした濡れ場あり(見開き1ページ程のものが2回)。
    飲み友経由で知り合ったゲイの出口とノンケの小野田の恋の話。
    年上で男前だが、繊細な心で片想いを拗らせている出口と、懐が広く優しいが、意外にも他人からの好意に気づかない鈍感さを持ち合わせた小野田。2人のキャラ設定と相性がすごく良い。自分の好みにドンピシャで当てはまるカップル像で、スピン元よりハマった。
    小野田が、出口の携帯灰皿がパンパンになっている理由に気づいたことが、ターニングポイントだったりするのかな、なんて。
    濡れ場はあっさりだけど、それが作品の雰囲気に合って良かった。
  • ディレイル

    相葉キョウコ

    絵がいい
    2024年2月5日
    登場人物(特に攻め)のキャラ設定がイマイチでした。試し読み時点と本編読了後の攻めの人物像に若干のズレがあり、コレじゃない感を感じてしまいました。試し読みがうまい具合に購入意欲が掻き立てられるシーンで終わってたので、そこで続きの展開を期待しすぎたのかもしれません。
    いいね
    0件
  • Daisy Jealousy

    おげれつたなか

    自分を変えられるのはやはり自分だけ
    2024年1月26日
    この内容をBLで描くのか。いや、BLだからこそ描けるのでしょうね。同じ世界(業界)で生きているから、同性であるから、相手との実力の差、才能の有無をより強く実感させられる。他人と比べてしまうことの多い私には、美咲の感情や思考がよく理解できて辛かったです。
    だからこそ、美咲の成長から学ぶことがたくさんあった。やはり、自分を変えられるのは自分しかいないと改めて感じました。
    1巻完結で大満足。
    おげれつ先生の作品、もっと読みたくなりました。
  • ロスタイムに餞を

    ココミ

    BL初心者さんでも読みやすい一冊
    2023年8月20日
    書店のオススメblマンガコーナーに置いてあり、購入に至りました。
    別れてからもなんだかんだで関係が続いてしまっているゲイカップルのお話。互いに未練たらたらな2人が愛おしく感じました。一巻完結ですが読み応えがあり、濡れ場もそこまで激しくなく、bl初心者さんでも読みやすい作品だと思います。
    いいね
    0件