総レビュー数

48

いいねGET

81

いいね

44

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~

    佐藤マコト/伊鳴優子

    無料一巻読んで、久々に一気読み✨
    2020年7月24日
    小さい時テレビドラマを見ていて、
    学生時代原作の漫画も読んで好きだったサトラレ。

    現代少女漫画になったらどんな感じだろう?という興味から無料の一巻読んだら見事にハマりました!

    SNSとか、告知とか現代的な要素が入ってて、
    また家族から見たサトラレに関しても描かれていて私は好きでした。

    若干、最後が物足りない気もしますが…十分オススメできる漫画だと思います!
  • ものつく~手作り生活、はじめました。~【合本版】

    ミヤハラミヤコ

    これが読み放題対象は贅沢!
    2020年6月20日
    スローライフで、DIYで、20代後半の葛藤とほのぼのな恋を爽やかに✨
    コロナで気が滅入ることが多いけど、一服の清涼剤のような作品で癒されました。
    これが読み放題対象なのはお買い得です!
  • ものつく~手作り生活、はじめました。~

    ミヤハラミヤコ

    リアル田舎民も、一気読み!
    2020年6月20日
    これを読めただけで、今月読み放題登録して良かった!!
    スローライフ系はリアル田舎民として「いやいや(苦笑)」ってなることも多いけど、最後まで楽しく一気読みできました!
    DIYモノとしても、ちょっと遅めの青春モノとしても楽しめました。
    一人が既婚者、一人がバツイチというのも田舎のアラサーとしてはリアルでよいかと(笑)
  • お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?

    美波はるこ

    めんどくさい…けど、続きは読みたい
    ネタバレ
    2020年6月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが好きで購入しました。
    試し読みの時は好きなタイプのヒーローかなぁと思ったけど、正直後半はこの人めんどくさい…って思ってしまいました。
    変人は割と好きなはずなのに、愛が重いし、クセが強いところは変わらないし、まぁ結婚して劇的変化!とかよりリアルで、ハタから見ると面白くもありましたが。
    子育て編もみてみたいな〜、めんどくさそうだけど(笑)
  • ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ

    こう森

    書き下ろしにキュンキュン!
    2020年5月16日
    オムニバスですが、最初のお話の2人が特に好きだったので書き下ろしにキュンキュンしました!
    ただ、好きすぎてもう少し読みたかったなぁとも思います。
    完結マークが付いていないということは、期待していいのでしょうか…?
  • mon*mon

    シモダアサミ

    男女ともにオススメ!なオムニバス
    2020年5月10日
    レビューで男性の高評価が多かったのが印象的でしたが、男性が主人公な話もあり、性生活(レスも含めて)は同世代(30歳代)には響く内容なのだなーと感じました。
    免疫力を上げる?!らしい笑いやエロに溢れてて、全体的にほっこりしていて、今の時代にはぴったりな内容かなと思いました。
    ただ、定価は若干お高めなので、値引き中に購入をオススメします!!
  • サイソウラヴァーズ

    江唯みじ子

    キャンペーン購入で○
    2020年3月8日
    試し読みで読んで気になりつつも、購入に至らずずっとカートに入れてました。
    ストーリーも面白かったし、主人公ほどじゃなくても似たようなことってあるなーって共感も出来てよかった。
    ただ、なんとなく駆け足感というか、タイムスリップの説明?がちょっとモヤッとしてしまって、星1つ減点。
    試し読みで気になってた方は、キャンペーン期間にぜひ!
  • 魔術師は愛しい家を手に入れる

    鈴木レモン/湊はつはる

    「割れ鍋に綴じ蓋」と愛しい家族たち
    2019年8月18日
    「なろう」で一二を争う好きな作品です!
    他のレビューでも指摘されてますが、主人公2人の出会いなどはなかなかサイテー
    でも、ダメなところも含めて段々と「お似合い」だなぁと思うようになりました。
    そして、何よりこの家族が本当に愛おしい!
    書き下ろしのエピソードもすごく良くて、更にこの家族の今後を見てみたくなりました!!
    絶対今後家族増えるでしょうし(笑)
  • ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

    神崎裕也

    キャンペーン中にぜひ読んでみて!
    2019年8月18日
    久しぶりに時間も忘れて一気読みしました!
    すごく引き込まれる作品です。
    今更ながらドラマも見てみたくなりました。
    期間限定読み放題の12巻までじゃ止まらなくなる危険があるので(私は結局最後まで読みました)
    時間があるときにぜひお試し下さい!!
  • うそつきミルフイユ 【短編】

    江口尋

    「短編」だけど、連載中です⚠
    2019年8月15日
    広告で気になって、読み始めたらとまらず3話まで一気読み!
    「短編」てなってたからてっきり3話で終わってると思ってたら、まさかの続くでビックリ😓
    エッチは濃いめというか、男性誌っぽい感じかな?
    個人的には3話が今のところラブ度が高くて好きでした!
    続きが気になります!!
  • ヒヤマケンタロウの妊娠

    坂井恵理

    ※お相手は女性です
    2017年8月11日
    以前から広告などで見かけて気になっていたんですが、キャンペーンで話購入。
    BLによくある妊娠モノかと思っていたら、違っていてビックリ!
    話も面白くて、巻で買いました。
    男女の性行為で、女性の1/10の確率で男性も妊娠する可能性がある世界のお話です。
    設定だけだとちょっとファンタジーみたいだけど、社会の偏見だとか制度だとか、リアルな部分もあって…
    だけど現実より少しだけ優しいように感じました。
    登場人物みんなに頑張って欲しい!私も頑張ろう!!と思える作品です。
    オススメです。
  • 恋人失格(単話版)

    相葉キョウコ

    恋するランジェリーが良かっただけに…😓
    2017年6月11日
    恋するランジェリーが良かったので、キャンペーン中ということもあり購入しました。
    カラーの試し読み部分は雰囲気があって、メガネ男子好きとしては期待大でしたが、
    カラー部分は試し読み部分のみで、短編ということもあり展開も予想通りで、登場人物にも感情移入できず…。
    期待が大き過ぎたこともあり、ちょっと残念で、全体的に殺伐とした感じも肌に会いませんでした。
    ☆2.5かなって感じですが、レビューの平均が良過ぎる感じがするので☆2で。
  • ひさいめし~熊本より~

    ウオズミアミ

    似た経験をした1人として
    2017年5月21日
    私も熊本地震で被災した者の1人です。
    あぁ、こんなだったな!似たようなことあった!!っていうことがたくさんありました。
    被災した時、人のあったかさと温かいごはんは本当に心の支えでした。
    「被災地飯テロ」をツイッターで見たとき、ちょっと笑えて、心があったかくなって、励まされたなってことも思い出しました。
    本当に被災地(激震地の周辺)の刻々と変わる状況とか、役に立ったものとか詳細に描かれていて、すごく参考になる作品でもあると思います。
    似た経験をした人にも、今後似た経験をするかもしれない全ての人に見ていただきたい作品です。
  • 千夜一夜ハッピーエバーアフター 【短編】

    一話10ポイントなら、絶対買い!
    2017年5月21日
    広告で気になってて、一話10ポイントだったので買ってみました。
    すごく絵も綺麗で、エロくて、そういうのが読みたいときは良いと思います!
    試し読みで気になった方は、キャンペーン中にぜひ!!
  • 公爵と内気な乙女

    クリスティン・メリル/さちみりほ

    ☆3か4かで迷いましたが…
    2017年5月21日
    レビューと試し読みで気になり、キャンペーン中とのことで買ってみたした。
    俺様&セレブなヒーローが多い中、かなり変わったヒーローでしたが(笑)
    ヒロインへの想いを語るところとか、なかなかカッコよかったです!
    普通に面白かったですが、ちょっとハードル高すぎかなと思ったので☆3で!!
  • 暗殺教室 公式イラストファンブック 卒業アルバムの時間

    松井優征

    紙媒体の方が良かったかも…
    2017年1月3日
    暗殺教室のキャラクター達のスピンオフ(未来の話)が載ってるとのことで購入!
    確かに載ってたし、面白かったけど、期待してたほどたくさんではなかったのでちょっと残念。
    カラーイラストとかは電子版では…て感じなので、どうせ買うなら紙媒体の方が良かったかも?と思いました。(なので、☆3)
    細かい情報満載で、読み込んだら面白いとは思います!
  • 完璧☆彼氏彼女

    三次マキ

    1巻だけ読みました
    2017年1月3日
    もー、キュンキュン!
    女の子も男の子も可愛すぎます!!
    初恋の甘酸っぱさ全開で、キュンキュンしたい時に何度も読み返してます。
    2巻目からは主人公が変わるようなので未読です。
    なので、☆1減らしてます。
  • はぴまり~Happy Marriage!?~

    円城寺マキ

    ありがち、だけど…
    2017年1月3日
    ありがちな偽装結婚ものですが、キャンペーンで3巻まで読んだ後に一気買い&一気読み!
    すごく面白かったです。
    「少女漫画読みたい!」って時にはいい作品だと思います。
  • にがくてあまい

    小林ユミヲ

    ギャグと料理と時々シリアス
    2017年1月2日
    初めはギャグ満載で、ベジタリアン料理も美味しそうで一気読み!
    ただ、途中から私的にちょっとシリアス色が濃くなって、ペースダウン…
    キャラはみんな人間臭くて魅力的な、愛おしい人たちですが、みんな結構重いものを抱えてます。
    あと、BL色もありますので、そこら辺が苦手な方はご注意を。
    結局最後まで楽しく読みきりましたが、ちょっとラストは急な感じが私はしました。
    ちなみに、巻末に簡単なレシピついてますが、それとは別に詳細なレシピ本もあるようです。(シーモア内にも)
  • ファム・ファタールの息子たち Ⅲ 憂鬱な城主

    アビー・グリーン/羽生シオン

    絵が美しい!(ただ、レンタルからでも…
    2016年2月14日
    広告で気になり、試し読みで絵の美しさに感動し、思わず購入。
    絵はホントにきれいでしたが、ストーリーというか最後の方があんまり好きな感じではなく…
    レンタルで最後まで読んでみてから購入考えてみては良かったかな〜と少し思いました。
  • 怪盗 アレキサンドライト

    秋乃茉莉

    レンタルで読みました。
    2015年10月31日
    世界観が好きです!登場人物も魅力的✨
    ただ、私はラストがイマイチすっきりしませんでした…
    レンタルが一巻100ptと格安なので、気になるようならレンタルから読み始めてもよいかも。
  • あたためてからお召しあがりください

    湯町深

    ありえないし、ベタ…だけど!
    2015年10月31日
    「甘く〜」で始まる2作品のみ購入しました。
    確かに非現実的なシチュエーションだし、ワンパターンといえばそうだと思いますが、ティーンズラブとしてならアリだと思うし、私はこの2作品は好みでした。
  • 和服カレシは発情中。

    美波はるこ/つきのおまめ/所ケメコ/青山りさ/伊勢崎ゆず/渋谷うらら/南国パイン/まつやま誠十

    レンタルで試してからでもいいかも…
    2015年10月31日
    広告でよく見かけるつきのおまめ先生の作品が気になりレンタルしました。絵柄も美しいし、ストーリーも短編ではもったいないほど素晴らしかった!!
    ただ、その他の作品は…なので、とりあえずレンタルしてみて購入を考えてみてもいいかもしれません。
  • おこぼれ姫と円卓の騎士

    石田リンネ/起家一子

    こんなリーダーに仕えたい!
    2015年8月2日
    守られてばかりじゃない、頑張る系お姫様が元々好きですが、こんなにリーダーシップ発揮しちゃう王女様ははじめて!!
    最初は少し強引な印象ですが、お話が進むにつれ君主としても成長していってます。
    主人公以外のキャラクターもとても魅力的です。
    所々ムリがあるかな?と感じる箇所もあるけど、続きが楽しみなオススメのラノベです☆
  • 新田くん注意報 【短編】

    おとと

    思ったより短め
    2015年8月2日
    広告で気になっていたところ、キャンペーンで安くなっていたので購入。
    内容はいいけど、値段の割には短いです。ちょっと拍子抜け。
    いいね
    0件
  • 二の姫の物語

    和泉かねよし

    表題作のノベライズもオススメ!
    2014年1月24日
    表題作のみ読みました。
    久しぶりに漫画を読んで感涙しました!
    短編とは思えない世界観とキャラクター、そしてそれがきちんとまとまっているのが素晴らしい!!
    思わずノベライズも買ってしまいました。
    ノベライズは漫画家さんが考えられていたもう一つの結末が描かれています。
    また、その後の世界を舞台にしている女王の花(長編、連載中)も面白いのでオススメですよ!
  • 妄想少女オタク系

    紺条夏生

    腐女子じゃなくても楽しめる!
    ネタバレ
    2014年1月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 積極的にBLものを読む方ではないので恐る恐る読み始めましたが、
    笑いあり、友情あり、男女愛ももちろんありであっという間にハマって一気読みしました!
    腐ネタは盛り沢山ですが、そういうのが相当苦手な人じゃない限り
    楽しく読めちゃうラブコメな少女マンガだと思います。
    出てくるキャラクターもカップルもみんな好きになっちゃいました☆
    腐女子な彼女たちに振り回される男子達が若干不憫ですが(笑)、みんな幸せそうで良かった!!
  • 五つ星のプレイボーイ

    鳴神ゆった/トリッシュ・モーリ

    絵がキレイ♦だけど…
    2014年1月22日
    好きな漫画家さんで、キャンペーン対象、レビューも高評価だったので購入してみましたが…
    典型的というか、ありがちな感じのハーレクインでした。
    キャラクターにもあまり魅力を感じなかったのでこの絵じゃなかったら☆2だけど、
    絵は美しくて好きだったので☆3
    試し読みで絵が好きじゃなければ買わない方がいいかもしれません。
  • ベネチアの夜に包まれて

    一重夕子/キャロル・モーティマー

    高評価に期待しすぎました…
    2014年1月22日
    キャンペーン対象でレビュー高評価だったので、購入してみましたが…
    典型的というか、ありがちな感じのハーレクインでした😓
    値段の割りにはストーリーにも深みがなく、ヒーローとヒロインも私は魅力的には感じませんでした。
  • 電撃デイジー

    最富キョウスケ

    大切なことを教わる
    2013年8月15日
    最富ワールド炸裂でギャグも満載ですが、すごく深い作品だと思います。
    いい意味で少女漫画らしからぬスケールの大きさです。
    でも、きちんとキュンキュンなシーンもあります。
    主役の2人もその周りの人達もすごく愛しい。
    そして、本当にみんな幸せになってほしいです。
    続きが待ち遠しい、大好きな作品です。
  • ビーストマスター

    最富キョウスケ

    まっすぐさに😢
    2013年8月15日
    表題作は動物を思わせる男の子との恋のお話。
    最富ワールド炸裂でギャグも満載ですが、2人の心のまっすぐさに思わず涙…
    大好きな作品です!
    他の作品も素敵で、オススメな作品集です!!
  • プリキュウ

    最富キョウスケ

    すごく好き!
    2013年8月15日
    最富先生の作品の中でもお気に入りですごくオススメな作品です!
    カラーイラスト見たとき鳥肌たちました。目力に射抜かれた☆
    一生懸命な高校生っていいですねぇ、すごく胸が熱くなります(*´∀`)
    ギャグ&スポ根ものが好きならハマること請け合いですよ!!
  • 男前!ビーズ倶楽部

    最富キョウスケ

    最富先生が好きで…
    2013年8月15日
    パック買いしました☆
    最初、「ビーズ部」が「ビーンズ部」に見えて「え、豆?!」とか思いました…
    タイトル通り、男前なビーズ部のお話(笑)
    嫌いじゃないですが、最富ワールド炸裂ですが先生の作品の中では今一歩何かが足りない感じ…
    ☆3と迷いますが、ファンなので☆4で!
  • コイベタ!?

    湯町深

    嫌いじゃない(笑)
    ネタバレ
    2013年8月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ読みましたが、ベタでぶきっちょな恋のお話です。
    初々しいというか微笑ましい感じで、嫌いじゃないです。
    ただ、絵が古い感じが気になりました。
  • ぺンギンプリンス

    最富キョウスケ

    ハマった☆
    2013年8月12日
    ★4か5かで迷いますが、最富先生にハマるきっかけになった作品なので甘めに★5で!
    ギャグ強めなラブコメが好きな人は気にいるのではないかと。
    みんななかなか良いですが、中でもTeatimeシリーズが好きでした。
    パック買いがオススメです☆
  • 愛玩男子

    あづみ悠羽

    表題作+最終話のみ読了
    ネタバレ
    2013年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作は、美しい女王様(生徒会長)と可愛い後輩くんのお話。
    絵が綺麗で、話も一話完結なのにしっかりしています!
    年下男子は可愛いだけじゃないのが良かった♪
    かっこ可愛い女王様も素敵でした☆
    最終話は表題作の続編です。
  • ひだまりの夢

    源一実

    イチオシ作品!
    ネタバレ
    2013年7月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの作品で私が一番好きな短編集です。
    表題作のほのぼのカップルも大好きですが、その話とリンクしている二作目が特にお気に入りでした✨
    表題作だと…な彼女が二作目ではすご〜く愛しくなります♥
  • ウォーキン・バタフライ

    たまきちひろ

    引き込まれる!
    2013年7月12日
    最初は一巻が無料だったので読みはじめましたが、続きが気になって一気に最後まで読んでしまいました!
    掲載雑誌が何度か変わったせいか、読み返すとうーんと思う部分もありますが概ね満足です。
  • となりの怪物くん

    ろびこ

    秀才ちゃんと問題児君
    2013年1月17日
    ヒロインが「優等生」や「真面目ちゃん」ではなく、
    あくまで「秀才ちゃん」なのがこの話のポイントな気がします。
    ヒロインは超クールでどストレート、でも時々乙女でキュンとします。
    基本的にテンポのいいギャグで、脇役たちもすごくいい味出してます。
    おまけの四コマはツボをつきまくりで笑えます!
    問題児くんは最初単純なヤツかと思いましたが、なかなか闇は深そうです。
    まだ途中までしか読めていませんが、みんなが幸せになってほしいなぁとしみじみ思います。
    続きが気になること請け合いなので、パック買いがオススメな良作です☆
  • 小悪魔とメロメロ天国

    磐井ユタ

    2人にメロメロ😍
    2013年1月17日
    評価が二分していますが、わたしはすごく好き!
    序盤では考えられないお互いの小悪魔&メロメロっぷりがすごくよかった❤
    えっちなシーンもわたし的には量・質ともに満足でした✨
  • 恋したがりのブルー

    藤原よしこ

    それぞれを想う心に😢
    2013年1月17日
    「ブルー」は、切なさとピュアさを表しているのかな?と感じました。

    正直、最初はこんなにハマるとは思いませんでしたが、
    最後は泣きながら次々買ってしまいました。
    パック買い必至です!

    恋をして、だけど友達もすごく大切で。
    みんないい子達で一生懸命だからこそ切なかったけど、美しかったです。
    一歩間違えばドロドロの展開なのに、この透明感は若さなのかなと思いました。
    泣いてすっきりしたいときには、特におすすめな作品です✨
  • そりゃないぜ☆ダーリン

    長江朋美

    10話までパック買い済
    2013年1月11日
    レビューが好評価だったので、10話までパック買いしてみました。
    思ったよりもギャグ色が強めでしたが、こういうノリは嫌いじゃないです。
    息子ちゃんが可愛くて癒されます♪
    しかし、今のところ「すっごく続きが気になる!」って程ではないので、
    ポイントがある程度たまったら続きを買おうかなと思います。
  • 汚れた顔の天使3

    メグ・アレクサンダー/村田順子

    謎は解けたけれど…
    2012年8月26日
    1・2が面白かったので、少々期待しすぎたかも。。。

    「恋愛」としてはハッピーエンドはハッピーエンドですが、
    なんとなく救われない感じの最後でした。

    きっと今後は暖かい家族に恵まれて幸せになるのでしょうが、
    それが目に浮かぶ感じのエンディングだったらよかったなぁと思います。
  • ダイヤモンド・ライフ

    藤原晶

    ぜひ読んでほしい!
    2011年1月16日
    ありがちなシンデレラストーリーとは一味違います!!
    この作品は、お金と健康を通して生きること愛することを描いた超一級品です!

    特にお金のことは少女漫画とは思えぬほどきちんと書かれていて、
    経済やセーフティネットのことがわかりやすく説明されています。
    (書かれて少々経ってるので古くなってる知識もありますが💦)

    もう少し贅沢を言えるなら大学で社会福祉を学んだものとしては
    例えば国民年金に関して、
    ・低所得者や失業中、学生などの場合は免除申請出来ること
    ・国民年金を一定期間払ってなかったり免除申請していない場合、老齢年金だけでなく障害年金も出ないこと
    なども書いてほしかったなぁと思います。
    まぁ、本当はこういう世の中基礎的知識は義務教育でやるべきだと考えますが…。

    そして、お金や病気というともすると重く暗くなりがちなテーマを扱いながら
    暖かでまっすぐで登場人物達がキラキラて輝いている面白い少女漫画だということがこの作品の一番の価値だと思います✨

    自信を持ってオススメ出来る超一級品の作品です!!
  • ユリア100式

    原田重光/萩尾ノブト

    主人公最強(笑)
    2010年9月20日
    ゆりあちゃんはエロかわいいです!
    マニュアルの冷静すぎるツッコミ(?)に笑っちゃいます!!
    そして、ゆりあちゃんのエロかわいさに負けずに格闘業かけちゃう主人公は最強です(笑)

    一読の価値はあると思いますよ~
  • ラブホいこうよ

    鬼ノ仁

    ありえない設定(笑)
    2010年9月20日
    しっかり者の妹とちゃっかり者の姉が営むラブホテルを舞台に、
    姉の彼氏が惚れた弱みのために巻き込まれてしまうどたばたコメディ🎶😃

    設定はありえなしいし結構下ネタ満載ですが、
    絵がきれいだからかキャラが無邪気なせいかあんまりいやらしい感じはないし
    むしろほのぼのするやりとりにちょっと癒されたり✨

    なので、セクシー🖤な展開を期待してた人はガッカリするかも…😁

    でも、私はこういうノリ嫌いじゃないです❗🙂

    値段もお手軽なので、ちょっとエッチで笑えるやつを軽く読みたいときにオススメです✌
    いいね
    0件
  • オレンジ・キス

    宇佐美真紀

    表題作を読みました!
    2010年4月25日
    まさにオレンジキス✨
    甘酸っぱくて、キュンキュンしました🖤
    ストーリーは王道👑だけど、絵は可愛いし、
    意地っ張りやすれ違いものが大好きな私には満点のお話でした💡😍
  • ぱあふぇくと版 おるちゅばんエビちゅ

    伊藤理佐

    笑えて、癒される🖤
    2009年5月13日
    ちょっとエッチで空回りしがちなハムスターエビちゅのお話です!
    一生懸命さと下品にならない程度のエッチさが笑えて癒されます🖤

    1話20ポイントとお手軽な値段ですが、
    中身は結構ギッシリで満足でした✨
    ショートギャグなのでサクサク読めるし、1話完結なのも嬉しいです🎶