フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

5

いいねGET

8

いいね

13

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • んば!

    熱焼江うお

    凄いものを読んでしまった
    2026年3月6日
    量産型の漫画ばかりの昨今、こんなにオリジナリティにあふれた漫画を描く人がいるんだ!と嬉しくなった。内容的には能力バトル系ホラーファンタジーなのかもしれないがとにかく登場人物の言動が、人間関係が、環境がとにかくリアルで凄い。「人間」を描くのが上手いというのは面白い漫画を描く上での絶対条件だと思う。そして全員が良い意味で癖が強い。漫画にありがちなステレオタイプのキャラは居1人もない。1人1人にちゃんと人間味がある。ストーリーは予想不可能な展開の連続で、ホラー的な不気味さも描き方が上手く、惹き込まれて次が気になりどんどん先に読み進めたくなります。
    いいね
    0件
  • ヘブンの天秤

    浄土るる

    大好きな作品
    2024年10月14日
    エッジの効いた読み切りを数多く描かれてる作者さんですが、今回長編という事で各キャラクターの魅力が詰まっていて、いつもの内容の濃さはそのままにとても読み易い印象でした。
    絶望に塗れたこの世界を生きる事の悲しさ、その中で自分の信念を貫く事の尊さと孤独。色んな感情に押し潰されそうになりながらも読むのを止められなくなる。そんな作品です。
  • 海が走るエンドロール

    たらちねジョン

    自分には合わなかった
    2022年6月29日
    年配の女性が第二の人生歩もうとしてるのは微笑ましいとは思う…けど美大の学生がどーにも好きになれない。無表情で無駄に美形。悪い子ではないんだろうけど鼻につくんだよね、見下ろしてる顔とか何かイラッとする。それで一学生がおばあさんに興味もって映像の世界に誘うとかリアリティないし。学生との絡みが無ければまだ読めたかもしれないが、どうやらメインキャラみたいなので序盤で読むの断念。
  • 僕の心のヤバイやつ

    桜井のりお

    面白い
    ネタバレ
    2022年4月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ラブコメはあまり読まない方なんですが、これは面白いと思いました。やたらと女性キャラの言動がリアルだと思ったら作者さん女性なのですね、納得。学校一の美人と陰キャのカップリングのよくあるご都合ラブコメかと思いきや、主人公がヒロインに負けない魅力があるので格差カップルでも違和感を感じる事無くストーリーに入り込めました。ギャグもしっかり面白いしサブキャラも好感持てる子が多くて読後感が良いです。贅沢を言えば、いつか山田視点も見てみたいですね。
  • 食糧人類-Starving Anonymous-

    蔵石ユウ/イナベカズ/水谷健吾

    設定は悪くないんだけど…
    ネタバレ
    2022年1月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 基本的に漫画は登場人物の言動に説得力が無いと面白くない。命の危機が迫ってる筈なのにイマイチ緊迫感に欠ける悠長なセリフ、いやそこ微笑むとこじゃないからってとこで微笑むキャラ。友達が目の前で銃殺されたら普通は怒りより恐怖が勝ると思うんだけど何で掴みかかって行くんですかね?とか…とにかく登場人物の言動にいちいち疑問符が出るのでストーリーに入り込めない。設定は悪くないんだけど…
    いいね
    0件