フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

15

いいねGET

13

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ナースのチカラ ~私たちにできること 訪問看護物語~

    広田奈都美

    コロナ禍の今
    2021年6月17日
    3巻後半からコロナ禍もテーマにされています。医療関係の方々には本当に感謝です。
    介護もいつかは経験することだと思っているので、勉強になります。
  • 紛争でしたら八田まで

    田素弘

    面白いし勉強にもなる!
    2020年10月6日
    八田さんがかっこいい!ストーリーもおもしろくて世界情勢や文化も学べるし、いわゆる、もっと評価されるべき!作品だと思います。
    いいね
    0件
  • そのへんのアクタ

    稲井カオル

    日常の世紀末
    ネタバレ
    2020年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 戦時下でも日常はあるし、四六時中暗いままではいられないし。最初の数ページは前作とだいぶ違うなと思って読み進めて、いい意味で裏切られました。散りばめられた笑いに度々吹き出しました。ツァ!
  • アザミの城の魔女

    たらちねジョン

    これから先も楽しみです
    2020年8月16日
    絵が細部まで描き込まれていて美しいし、世界観も所謂イギリス好きな人には堪らないのでは。フランスも出てきます。キャラの成長、関係性の変化が楽しみで、魔法の解釈も好きです。
    次巻が待ち遠しいです!
    いいね
    0件
  • 倒錯のハニー【コミック版】

    島田ちえ

    短編集なので
    ネタバレ
    2020年6月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作だけ二話ありますが、続きがあればもう少しキャラのその後も見たかったなぁと。あんまり難しいことは考えず、テンションで駆け抜けて読み切っておもしろかったです。
    いいね
    0件
  • λ(ラムダ)の箱舟

    秦和生

    盛りだくさんで面白いです!
    2020年5月12日
    サスペンス要素あり、家庭問題?あり、恋愛要素あり、戦後の歴史ものでもあり、これが1冊にまとまっているのが本当に素晴らしく、面白いです!続編ありますので、ぜひそれもシーモアさん、よろしくお願いしまーす!リクエストしておきます。
    いいね
    0件
  • ほんの恋など

    カワカミコマ

    人の心
    2019年10月31日
    自分にとっては、とても重いことでも、他人からは軽く見えるかもしれない。ほんのささいな言葉や行動が誰かを動かすことがあって、マイナスだと思っていたことがプラスに受け取られることもあって。
    そういう日常に起こる繊細さと恋と仕事を見せていただきました。
    主人公が恋愛脳じゃなく仕事にも重きを置いているのも好き。脇役が脇でありつつ輝いて見えました好きです。
  • 望月さん家のヤンキー

    卯月ミヤ

    かわいい!
    2019年10月30日
    登場人物みんなかわいいです。過去編もあって一冊なのにお得感!ありがとうございます。
    いいね
    0件
  • Artiste(アルティスト)

    さもえど太郎

    感謝
    2019年10月12日
    この作品に出会えたこと、制作関係の方々すべてに感謝です。ありがとうございます。絵も穏やかで色がきれい、ストーリーも人もリアリティがあって厳しくもあたたかい、ネコもかわいい。既刊全部一気読みしてしまいました。
    いいね
    0件
  • BUDDY ANTIQUE‐バディ・アンティーク‐

    マツリ

    おっもしろかった!
    2019年1月9日
    二巻完結なのに読み応えがありました。絵もかっこいいし、キャラクターも悪役も魅力的で、できればもう少しじっくり長く読みたかった。
    いろいろ保留や伏線もありそうなので、完結してるけどぜひ続いてほしいです。
  • この女に賭けろ

    周良貨/夢野一子

    働く女性あるある
    2019年1月5日
    多分銀行の状況は、この漫画の時代とは様変わりしてしまっているのでしょうが、それでも勉強になりました。
    働く女性のことを男性が「女の子」っていうのは今でも変わらないですね。女性にも、男性にこそ読んでもらいたい作品です。
  • 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

    手島史詞/COMTA

    主人公2人がどんどん かわいく見えてくる
    2019年1月5日
    それぞれ別の意味で不器用な2人が、少しずつ近付いていく様子を見守れます。
    魔術の理論の考え方がおもしろかった。
    ザガンのコミュ障っぷりは私もですが、共感する人結構いるのではないでしょうか。伝えるのって難しいですよね。
    いいね
    0件
  • 怪物事変

    藍本松

    面白い
    2019年1月5日
    少年漫画に属するんでしょうが、大人が読んでも考えさせられます。深く考えると結構怖い妖怪も人間も。でもそれだけじゃなく救いもあるので、ありがたいです。
  • 少年よ耽美を描け~BOYS BE TAMBITIOUS~

    ミキマキ

    表紙の内容そのままです
    2019年1月4日
    腐女子ではなくてもオタク知識がある方なら、あるあるで笑えるのではないかと。私はとても好きで面白いですが、人を選ぶとは思いますので、試し読みしてからの購入をお勧めします。
    いいね
    0件
  • イヤシラシイ!

    久賀流

    仕事疲れが癒される…!
    2019年1月1日
    表紙を見てBLかな?と思ったのですが違いました。細かいところまで面白いです。残業で疲れたときに実践してみたくは、ない、ですが。
    表紙の乳首がXの件が気になる方も是非。