フォロー
15
フォロワー
7
総レビュー数
29
いいねGET
40
いいね
382
レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
頬緩むリーマンファンタジー2022年5月31日リーマンものって逆にファンタジー。いそう!ありそうー!って思うのに、現実にはないよねー。少なくとも私の周りにはカケラもありません。
レビュー数も多く評価も高い。人気の程がわかります。
メインカプの後輩わんこ×キツめ美人な男前先輩って好きな組合せなんだけど…、サブカプの二人にやられましたー!!
1巻で親友ポジ、飄々としててちょっと男らしさもありーの美味しい立ち位置。当て馬になる展開とか無いのかな?なんか無さそうねー、もったいない、と思っていたら…。メインでしたよ!こっちかぁーー!!
大人なようでいて、ふと見せる脆い表情。斉藤さんでなくてもほっとけーん!
子供扱いされてるように感じるとヤなのよね?対等に甘やかすことってらできるだろ?!って思っちゃうよね?わかるー!(ような気になってるだけなんだけど…) 転がしたい。斉藤さんになって恵を転がしたいっ!でも斉藤さんを見てると悔しくなる気持ちもわかる!どっちの気持ちになればいいんだー?!
でも斉藤さん、一度足元掬われるがよいよ… -
表現力のかたまり!2022年5月24日1巻234P、2巻251P。完結とありますが前も後もあります。Dear Mr.Rainを読んでないとHatterは始まりません。
そしてTHE SPEAKERに流れます。
雨の日に拾った傷だらけの野良犬。ほっとけなかった。最初はそれだけだったと思う。そのうちふらっと出ていくもんだと思ってた。いつの間にこんなに持ってかれたんだろう。
漫画を読んでるつもりだったのに、気持ちの動きがサトルに重なっていて。ポスター。リョウが居た証のポスター。私もサトルと同じように思って、きっとちょっとカッコつけたインパクトのある一枚かな?とか、そんな想像してた。
ポスターの切り取った四角の空間。いつも隣に居た彼がそこに居ただけだった。
ごっそり持っていかれた。色々あるけど、ここでかなりごっそりやられた。
緩急のある絵柄と、映画のように流れるシーン。立ち上る煙の様や、吐く息の立ち消える先に心の行方を追ってしまう。
目が語るってこういうことですよねー。目だけ追ってても心の動きがわかる感じ。
はぁ…。何回読んでもその度違う感覚が湧くので上手く言葉にならないのです。
そしてまとまらない感想に自分偏愛を加えるならば、鼻の穴の位置が好き🖤
小さなことにも愛おしさが積み重なる幸せ。 -
ゴシックホラー系を期待して2022年2月20日悩んだけど〜〜 3.5!!
まず表紙にめっちゃ惹かれました。素敵!映画「GOTHIC」とか思い出した。一時期それ系にハマって観てたなぁ。
という観点から言うとあとひとつ足りないのです!絵はめっちゃお上手なんですが。ホラー要素もエログロさの迫力も、追い詰められる緊迫感の心理描写とか逃げられないかもという絶望感とか。特に最後の終わり方というか場面は、悪魔?(魑魅魍魎?なんか和っぽいな)に囲まれた中もっとおどろおどろしい迫力が画面に欲しかった。最後1枚でラストどーん!なんだからぁ!
以下は話の内容についての疑問なんで、ネタバレ嫌な方はスルーでお願いします。
マヌエルはどっから来たのかな?旧知の血筋って?先祖に申し訳たたないって鹿との繋がりって何?ポルトガル絡み?ゴシック様式とかマヌエル様式とかなんか掛かってたりする?
そしてHEARTLESSの意味は何を指したいの?!魂のないものってこと?正義を履き違えたカルト集団のこと?偽物の心臓のマヌエルのこと?だから心臓は神に返したとしても、なの?なぜ最後になって悪魔達に肉体の乗っ取りを狙われてるの?
読みが足りないのかしら?!誰かアタシに教えてください〜〜!! -
味が違ってこれはこれで〇2022年2月12日小説はファーストシーズン読んでます。本編はセカンドも番外もある長いシリーズです。
その上で思うのが、小説はライトノベルでBL、コミカライズはMen'sLoveって感じですか。
高岡先生の文章はサラッとしてて泥臭さが薄いので、小説の挿絵はBL寄りな綺麗な絵でイメージ合致してる方の方が多いんじゃないかなぁ?と思います。
それはそれで楽しんだのですが、個人的には、もう少し男くさい絵柄ならそれなりの重みが増すのになぁ、なんて感じたくらいなので(久遠さんはしなやかな美しい獣より、荒々しさを隠しきれない獰猛な獣でいて欲しい)、高岡先生はVIPには違うイメージも表現したい気持ちがあったのでは?
洗練されたスタイリッシュなインテリ顔と、腹の裏の黒い所を探り合う血なまぐさい抗争とエロスの世界観てベクトル逆でしょう?
作画さんも青年誌寄りな絵柄にされてますが、目が女性的なとこがあるのでタッチをあえて変えてらっしゃるのでは??
だとしたら、意図的に男くさい風の抜けない裏路地の淀んだ空気を纏わせたくて、のコミカライズかしらん…、なーんて勝手に妄想憶測深読み。
女性が感覚的に好むエロスと、男臭さから引っ張り出したいエロスを絵で表現するのって難しいですよねー。(細かいことを言わせてください。この絵柄でいくなら「ぬぷっ」に♡はいらないのーーっ!!)
ま、まぁ、そんなふうに楽しむ方法もありなんじゃ?って感想でございます。 -
-
結構読み返します。2021年6月19日イギリスの貴族と地主階級のお話しでしょうか?19世紀後半頃なのかな??
強引で表向きは洗練された紳士な攻×社交性のない内向的な強気受。ちょっと病弱(笑)
短いストーリーを重ねる形で進むので、最初はシーンの切り替わりに戸惑いましたが、映画のよう、と言われた方がいましたがそんな感じです。モノクロのフィルム映画みたいな?
前半は情景描写多めから後半は心理描写多めな感じで、2人の関係性が変わったことも自然に組み込まれていってると思います。所々説明が足りないかなぁ、と思う部分もあるんですが、二人の関係か軸の分かりやすい展開なのでそれはそれでまぁいっか、と気になりませんでした。
文体は軽めですが、軽さの中の硬さが好きなバランスでした。エッチも充分楽しめました〜!いいね
0件 -
胸が締めつけられました2021年5月10日続巻が出るのがわかって嬉しくて待ち遠しいです!!
総頁数347。読み応えもバッチリです。
心優しく美しいリディル王子は、父のため国のため王女と偽り命を捧げに隣国へ嫁ぎます。残虐に自分を殺すと思っていた夫のグシオン王は、悲しく辛い秘密を背負った孤独な王で…。
リディルの健気さと二人のお互いを思い合う切なさに何度も涙ぐんでしまいました。リディルが少し女性的なんですが、国の事情で王子とも王女たもつかない育てられ方をしたという背景と、芯の強さはきちんとあるので、そういう人物像なのだと納得。
物語重視ですが、エッチもしっかり濃厚です!早く新刊が読みたいです🙂 -
素敵な作品をありがとうございます!2021年5月10日437頁、読み応えあります。
時代物だからこそのストーリー。絵も背景など細部まで描き込まれていて素晴らしいです。
仇討ちのため強くなった一馬。ずっとずっと追いかけて思い続けた仇の男は、いざ知ってしまうとその剣であれば斬られても良いと思えるほどの剣豪で、素顔は放っておけないほどの魅力があって…。一馬も武雄もイイ男!人物像の対比も魅力的ですね。
人斬りのシーン、死合いのシーンなどもありますが、あまり生々しくはありません。と、個人的には思います。ストーリーのためのものですので、大丈夫そうなら是非!
「いざ、おいで」に込められた間宮の想い。ふと、思い出すと読み返してしまう作品です。いいね
0件 -
-
-
最の高!2020年5月21日攻めの本城くんがドストライクです!!
能あるタカは才能も色気もダダ漏れ。
タレ目で我が道、集中したら周りが見えなくなって、ちょっと捻てるけど抜けてて寂しがり屋で時々ワンコ。
きっとAB型!
読み放題で何度も読んだんですが、手元に置きたくて購入しました。いいね
0件 -
-
なんだかんだでイチャイチャ2020年3月27日ヤンキーというより硬派な気がするけど、ギャップ萌え!
流され受けなのにナヨナヨしてないトコが良きです。
ストーリーものではないので二人の関係を楽しむ感じですが、十分堪能できました。
リカちゃんのカイトに溶かされる顔が可愛い。
身体のラインも質感があって美味しそう。
リカちゃんの過去とか色々広がりそうなので、続きが出たら良いのになぁ、と思っちゃいました。いいね
0件 -
好きです2020年1月28日コメディー感とテンポの良さがとても好きです。
キャラの背景がちゃんとわかるので、軽いだけじゃなくてしっかり楽しめます。
あずみ先生の受けの「すりっ」がたまりません。
安心して、ちょっと変な人達のイチャイチャラブになるまでを楽しんでください。いいね
0件 -
3と4の間2020年1月25日皆さんが評価されているように絵は綺麗で安心して見れますが、イマイチ物足りなさを感じてしまいました。
対等な二人は好きなんだけど、二人の間にあまりエロさを感じないのです。甘々さを引き立てるギャップが欲しいかなぁ。あと、当て馬の彼と後半に出てきたキャラの区別がつなかくてちょっとストーリーが混乱しました。いいね
0件 -
-
-
支配と服従2019年12月8日SMだとエッチありきな関係性と捉えちゃうんですが、subとdomだとそれだけとはちょっと違う感じが良いな、と思いました。大型犬が受けなとこも好みです。
2人が主従関係として結ばれた後のお話も見たいですー!菊馬がいぢめられるとこがもっと見たいー!!
続きが出ると嬉しいのになぁ…、という不満から星一つ引きました。いいね
0件 -
-