フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

24

いいねGET

20

いいね

43

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • うてなの結婚

    よしまさこ

    名作!
    2020年6月30日
    いやー久しぶりにヒット作でした。
    時代は少し前でも全然違和感なく読めました。普遍的な女性の心の揺れ動きを上手く表現していて、共感しました。自分が長女だからか、うららちゃんに憧れました。あーこういう人生もアリだなと思わせて貰えて、凄く楽しい。読み応え抜群です!!
    いいね
    0件
  • 恋人は旦那さま

    山田こもも

    終わっちゃったな〜
    2020年6月2日
    もっとずっと仲良し夫婦を見ていたかったな!2人でいると生じる出来事を解決していく、仲良し夫婦をいつまでも見ていたかった。子育て編も描いて欲しいなぁ。夫婦もので、この2人が一番好きです。また会いたい!!
    いいね
    0件
  • アンダーヒーロー

    高田りえ

    A型男vsB型男
    ネタバレ
    2020年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 武童といい丹五といい、いかにもB型男!って思うキャラの魅力を描くのが上手いですよね。
    私もA型よりB型なので、すっごい共感するし、大変さも痛い程分かる(汗)
    でも天平もいい男だった。
    今作はいい女ランラン主体のお話だからか、丹五と両想いの幸せな時間が殆ど描かれていなかったのが寂しかったなー。もう少し欲しかった!
    いいね
    0件
  • おしり愛~診察中~

    高田りえ

    少数派だった
    ネタバレ
    2020年4月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から引き続き購入。めっちゃハマってます。
    レビュー見たら、私はアチャ派なので
    武童派が多いようでビビりました。
    ふたりはおしり愛の時の休薬忘れは新人でもないのに
    ヤバいと思いましたが、アチャはずーっと
    健気に頑張っていのに冷たい武童にイラッ。
    アチャはいい歳だし…。猫飼ってやっと武童が普通に、良かった。
    アチャに見限られずに結婚できておめでとう!と思いました。
    作者さんの親友から話を聞いて書いているだけあり、
    医療関係者でも白けないのがいいです!
    一瞬でも気を抜けない緊張感のある
    現場をふまえて書かれていて、
    医療系のラブもので初めてハマりました。
    もうこれ以上は無いかもしれない…!!
  • ふたりはおしり愛

    高田りえ

    リアル!
    2020年4月19日
    医療系の仕事をしていたので、正直バカ真面目な
    ヒーローヒロインばかりの漫画は購入した事がありません。
    白けるので…。
    この漫画はリアル。多少の誇張はあっても医療界って
    実際のところこんな感じです。
    医療界に夢を持っている貴方にこそ読んで欲しい。
    現実って厳しいんです。
    いいね
    0件
  • レンタル花丸男子

    高田りえ

    いっくんヤバい。
    2020年4月19日
    いっくんヤバい。いい男過ぎる。
    ここまで溺愛されたら、誰でも幸せになれるでしょう!
    うらやま!
  • ふれるかおる

    SHIHO

    香り好きにも
    2020年4月18日
    繊細でも力強く生きている人々のお話で、
    すごい悪人が出てこないけど皆んな複雑。
    そういう所がリアルで、弧線に触れます。
    繰り返し読める作品。
    主人公カップルは早く結婚しえしまえと思う相思相愛で、
    落ち着いて読めます。
    愛し愛される素敵さを感じられる物語です。好き。
    いいね
    0件
  • 【単話売】黒龍さまの見習い花嫁

    三月ゆか

    ガチのファンタジーは
    2020年4月3日
    ガチのファンタジーはあまり読まないのですが、これは琴線に触れてずっと読んでいます。つまり、設定はファンタジーだけれどあまり入り組んだ設定ではなく、読みやすいです。絵もピュアなストーリーもお気に入り。おすすめです!
    いいね
    0件
  • なまいきざかり。 番外編付き特装版

    ミユキ蜜蜂

    ドキドキ
    2020年3月13日
    これは間違いなく、通常版よりこちらがオススメ。
    ドキドキ増量版ですね。成瀬が可愛いよ!!
    いいね
    0件
  • BLACK BIRD

    桜小路かのこ

    リアル
    2020年3月1日
    フィクションの妊娠出産育児物語ではなく、結構リアルだなと男児のいる母親として思いました。
    出産は大事で現代でも予想外の事態にもなりますし、わかっていない事だらけだから、いくら調べても調べ過ぎという事はありません。おまけに産科医療は疲弊していて、病院スタッフはその場しのぎ。
    産後3日という設定もリアルで、すぐには母乳出ない人も多いし、身体はボロボロでろくに動けない人もいる。
    育児では父親は息子に対抗意識があるのも、うちだけじゃないんだとちょっと安心したりして(笑)
    夢物語のような出産育児物語より余程リアルなので、共感しました。出産育児ってこんな感じだよって、少女達に知って欲しい。
    まずは匡さまのようなお相手を…そこが一番難しい!!!(笑)
    いいね
    0件
  • BLACK BIRD 特別編【マイクロ】

    桜小路かのこ

    高評価納得の
    2020年3月1日
    レビュー高評価納得の短編です。
    あの笑顔だけで、ご飯3杯いけますね!!!素敵!!匡さまカッコイイー!
    いいね
    0件
  • なまいきざかり。

    ミユキ蜜蜂

    悩みます
    2020年2月24日
    絵はそれなりなんですが、会話のやり取りと心情の描写が好きで大人買いしてます。
    成瀬も大好きだけど袴田くんも好きで、読んでいるだけで潤います(笑)由希ちゃんの臆病な所も大好き。何度でも読み返せる漫画です。
    いいね
    0件
  • ピンクスクラップ

    ミユキ蜜蜂

    本編が好きすぎて
    2020年2月21日
    本編が好き過ぎて購入したのですが、1話が短かったので満足度が足りませんでした。もっと殿村くんの話が長ければ良かったです。
    いいね
    0件
  • 女王の花

    和泉かねよし

    泣けます
    ネタバレ
    2020年2月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作品は一貫して、人の様々な死の形とそれに対して残された者がどう捉えるかというテーマがあるように感じました。
    死して尚思い続ける純愛も良いけれど、個人的には逞しく生きる旦も好きでした。でも薄星を消そうとしたから、どんなに尽くしても恋が叶わなかったのは納得です。めちゃくちゃハマりました。涙無しでは読めません。
    いいね
    0件
  • 二の姫の物語

    和泉かねよし

    スクショしました
    2020年2月15日
    二の姫の物語の最後のページの絵がとても好きで、スクショしてたまに眺めています。男女の幸せを一ページに詰め込んだような素敵な絵です。女王の花で泣きまくった後にはこのページを見て、心温めてください。
  • 菜の花の彼―ナノカノカレ―

    桃森ミヨシ/鉄骨サロ

    深いですね
    2020年2月14日
    女性目線から見た恋愛の怖さを上手く表現した作品だなと思いました。この作品のように物理的な外傷を受けたり記憶が無くならなくても、何人かの男性に愛される事の怖さや前の恋愛と今の恋愛で揺れ動く心情は経験する人多いんじゃないかなぁ。情緒的な描写で引き込まれました。
  • 王子様なんていらない

    宮田ワルツ

    買いです!
    2020年2月13日
    作者さんも書いてましたが、気軽に読み返せてかなりリピートできるので、買いです!純愛もの一押しでおススメです。主人公達の将来も見てみたいな〜〜
  • ヘンタイさまは先パイさま!?【特装版】

    美波はるこ

    愛理ちゃん可愛い
    2020年2月8日
    愛理ちゃんが可愛くて、愛されキャラでお気に入りです。シリーズものどちらも共感できて、良かったです!結婚前は誰しも多少はこういったストレスやジレンマを感じつつ、乗り越えているんだなぁと安心もしました。良かった〜
  • 幼なじみは横綱サマ!【特装版】

    美波はるこ

    優しい
    2020年2月7日
    瑛士さまが優しい。自分は太れないタイプなので共感しにくいかなと思っていましたが、コンプレックスに対して大きな愛で包み込む瑛士くんがたまりません。いいなぁ、羨ましいと思える作品です。
    いいね
    0件
  • カラダだけ、甘く痺れて。~つのる想いのかくし方~

    美波はるこ

    いますね、こういう男
    2020年2月5日
    あー成る程、こういう男の思考回路はこうなっているのかと納得しました。橘さんみたいな八方美人タイプの思考回路に初めて納得して、勉強になりました。璃子ちゃんは大変だな…というのが感想です。
  • ご主人様は傲慢な愛の獣【かきおろし漫画付】

    美波はるこ

    味があります
    2020年2月5日
    常に騒がしくハラハラしつつも、2人共しっかりした人物で好感を失わない。王道のシンデレラストーリー、はるこ先生バージョンといった印象です。おススメ!
  • きみの胸に愛を誓う

    美波はるこ

    どれも好みでした
    2020年1月31日
    4話ともそれぞれの味があって、どれも読み返しています。最後の一ページがどれも笑えておススメです!
  • お高い彼の誘惑キス

    美波はるこ

    福本くん推しです
    2020年1月30日
    真ん中二つにハマりました。特に二話目がお気に入りです。はるこ先生の漫画にしては珍しく!?すぐ手を出さないお相手にグッときました!今後、こういう誠実キャラの長編が見てみたいです。
  • ふたりが夜を越えたなら(単話版)

    美波はるこ

    良かったです
    2020年1月28日
    美波はるこ先生の幼馴染モノなので、購入しました。
    期待を裏切らず、良かったです。幼馴染ならではの葛藤や言葉足らずに、ハラハラさせられました!話は短くても上手くまとまっていて、満足です。
    いいね
    0件