フォロワー

0

総レビュー数

13

いいねGET

46

いいね

111

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね54件
投稿レビュー
  • ワタシダケレス【分冊版】

    赤みつ

    モヤる
    ネタバレ
    2024年10月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ リサ子編から読み始めました。元々は修二が不貞はしてなくても好きな人ができたから離婚になった訳なので修二には幸せになってほしくない。リサ子は高山君とハピエンになってほしい。ただ、この最新話を読むと修二もシングルマザーと良い雰囲気良い感じになっていくんだろうな(そこがモヤってしまう)最終的にはお互いのパートナーとハピエン?
    そして息子が物分かり良すぎ。
  • 君によりにし

    木下けい子

    本当はどんな関係?
    ネタバレ
    2024年2月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 小野寺は大和に教授の面影をみてたけどいつから大和に惹かれたのかが曖昧模糊でモヤモヤしてる。
    大和が小野寺に「小野寺くんと呼ばれてやってた?」に対して小野寺が「知ってた…」って言って否定しなかったけどそれは小野寺と父親と関係があった事に対しての返事なのか?小野寺が父親に片思いしてた事に対して大和が知ったことに対しての返事なのか?どっちなんだろう?わたしは後者(片思いを知られたこと)であってほしい。あの父親のキャラからして小野寺と関係にあった様には思えない思いたくない。だから小野寺から大和にキスをし大和に股がった時は教授と出来なかった事を大和を身代わりにしたと解釈したい。大和が小野寺に惹かれたのは納得だが小野寺が大和に惹かれていく過程は?どの段階で惹かれたの?体を重ねたのはあくまでも教授の面影をみてただけであって描かれてない気がするのでここでも読み手側の想像解釈になるのかな。描き下ろしではっきりするのかなと期待したけど期待外れだった。モヤモヤが残った作品だったな。
    希望的観測は小野寺と教授とは関係は無かったとあくまでも小野寺の片思いだと思いたい。
    いいね
    0件
  • 深潭回廊5【分冊版】

    永井三郎

    しんどい過ぎる
    ネタバレ
    2024年1月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 辛すぎて読み進めることができないです。2話まではドキドキしながら読みましたが多分まだまだ渚には試練が待ってると思うと読めない。何故、渚だけが辛い目に合うのか・・・父親とのことが解消されてもあの諸悪の権現のミロが居る!ミロをなんとかしてほしい。
  • ギヴン

    キヅナツキ

    立夏が好き
    ネタバレ
    2023年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 立夏が大好き過ぎて真冬に感情移入出来ない。
    最終回なのにモヤモヤが残った。
    真冬と立夏のストーリーっていうよりは真冬と由紀のストーリーじゃねえ?
    結局、真冬が一番好きなのは由紀なんじゃないの?いなくなってもう二度と会えないと思ってた由紀を音楽の中で見つけた真冬。寂しくても二度と会えなくてもこれから何を失くしても音楽さえあれば…って、じゃあ立夏は?立夏を失くしても音楽があるから大丈夫ってこと?天の邪鬼なわたしとしては突っ込みを入れたくなりました。立夏が優しく広い心で真冬を愛し包み込んだから成り立つ関係なのでは…。真冬×立夏よりも他のキャラ達のストーリーの方が良かった。
  • 今宵おまえと

    木下けい子

    後輩の加藤くんとは・・・。
    ネタバレ
    2023年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 陸郎とヤスの初Hの時にかなり痛がってたけど、そんなんで後輩とは簡単にH出来たのが疑問に思ったしかも案外良かったって言ってるわりには陸郎とはもだもだしたし。これは希望的観測なんだけど実際には後輩の加藤とは最後(尻まで挿入されてないのでは)まで出来なかったと思いたい。初めての相手は陸郎と思いたい。
    いいね
    0件
  • オレとあたしと新世界【単話】

    古宇田エン

    ただただしのぶの幸せを願ってます。
    ネタバレ
    2023年6月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ マコとラブラブだった記憶のままで目覚めたら世の中は大きく変化してた。それを受け入れる(順応)のは大変だったろう。身体は不自由で血の滲むようなリハビリを頑張ったのに仲間達は茶化してばっかり。マコは東絛とただならぬ関係だった事を知る。東絛にマコに無様な姿も見せてあげてくださいって言われても二人の息の合った姿を見たくないだろうし弱音を吐きたくても吐けない状況にしたのはマコと東絛だろう。マコからは「他に良い人が出来たら…」って心ない言葉を投げかけられるしプロポーズは2回も有耶無耶にされたし。(マコはパートナーを探してる東絛にはすんなり受け入れてるのに)東絛に別れを告げた時も「そばにいてはいけない」と中途半端な未練がましい言葉で断ってる。ここは「しのぶ以外の相手は考えられない」とハッキリ断ってほしかった。しのぶはマコを全身全霊で一途に愛してるし直球で言葉にして伝えてもいる。それをマコは信じる事が出来ない。マコは自分自分と自分の事ばっかりで自分に酔いしれてしのぶの辛さを理解しようとしてない。真っ正直で素直なマコはいなくなった。今いるのは卑屈で拗らせたマコだ。マコは繊細だけどしのぶの気持ちには気づけない鈍感!!マコも東絛も自分達がしのぶを苦しめてるとは微塵も気づいてない。しのぶは東絛に端々で気づいてる事を匂わせてるのに東絛はしのぶを諭す振りで挑発宣戦布告してるし。そんな東絛を知らないマコは東絛を頼るし…だからしのぶは弱音を吐けなくなった。東絛が二人に関わらなければしのぶは苦しまないしマコにも素直に甘えられたし頼ったと思うと考えると東絛憎しになる。「10年のブランクを…補おうとするなんて無理だよ。」「昔のしのぶで良かった」「しのぶの作った輪の中で…」「元々…釣り合っちゃいないんだよ」マコがしのぶに放った言葉全てが酷い!マコに言われた時のしのぶのあの表情が脳裏に焼きついて頭から離れない。オバアに背中押されて素直になったと思ったのに…やっぱり卑屈で拗らせたまんまなのにはがっかりした。これで佳境なの?どう回収するのかめちゃめちゃ気になる。先ずはしのぶが幸せになる事を切に切に願ってます。
  • 苦いのテーマ

    阿部あかね

    何回でも読み返してしまいたくなる作品
    ネタバレ
    2023年6月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 銭湯でのシーン、なっちゃん酷いよ一瞬顔を忘れたってなによよくもそんな言葉が簡単に出てきたよね。それを聞いてしまった新のことを思うと胸が張り裂けそうになった。手を繋いだ時強く握りしめた手から血が流れでた描写だけで新の心情が痛い程伝わってきた。なっちゃんはボコられて当たり前それだけのことをしたんだから…ボコった新はそれ以上に苦しかったんだよね。本当は大好きななっちゃんを殴って胸が痛かったと思う。でも心のやり場が無かったんだよね。新はなっちゃんを許したけど、わたしは許せない。新にはもっと誠実な相手が現れてその相手と幸せになって欲しかった。なっちゃんには自分がおこしたことの重大さを一生後悔してほしい。
    胸がチリチリ焼けるストーリーでした。それでも何回でも読み返してしまう程に良作です。いつもレビュー投稿することないのですがこの想いを消化したくて投稿しました。
  • 残りモノには愛がある!?

    彩景でりこ

    探してました~
    2022年6月27日
    「告白」シリーズが好きです。タイトルと作家を忘れてました。が、ストーリーを朧気に覚えててSNSで教えてくださる方がおりまして・・・まさか「蟷螂の檻」の彩景でりこ先生とは驚きました!!全然作風?タッチ?が違ってませんか?そう思うのはわたしだけですかね笑笑。「告白」ちょっと切なくて甘酸っぱいのがなんとも言えない。
    いいね
    0件
  • 初恋を処する方法

    ウノハナ

    これは無償の愛か!!
    ネタバレ
    2022年6月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんかめっちゃ切なかったけど…ハピエンで良かった。
    これはきっと惚れた弱味なんだろうけど、先輩に対してそこまで一途に尽くすしかァ〰️自分だったら絶対に無理!
    先輩と聡さんとの過去を妄想する(聡さんとはバックからではなく抱き合いながらシテタんだろうなあ)と苦しい。いまだに胸の中がヒリヒリするしモヤモヤする。
    でも、カヅキはそれ(先輩の過去や聡さんを心から忘れることが出来ない先輩)もひっくるめて先輩を愛する。これは無償の愛だ!
  • 未恋が満ちたら【特典付き】

    せんみつ

    可愛い過ぎる
    ネタバレ
    2022年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 髪をおろした和田が可愛い。和田と引きこもりの生徒が良い感じなのでこの二人を主人公にした続編が読みたい。
  • 被写界深度

    苑生

    めっちゃ好き
    2022年5月24日
    苑生先生の作品、初めて読みました。
    ストーリー凄く良かった。キャラがぶれてない。そしてめちゃめちゃ絵が上手い!!画力半端ない惚れ惚れしちゃいました。何度も何度も見返したので読む終えるのに時間がかかりました。
    すっかり虜になりました。先生の作品読み漁ります。
  • オトナを困らせるんじゃありません!

    にやま

    待ちに待ったのに〰️
    ネタバレ
    2022年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読んだ直後から早く続きが読みたい〰️と待ってました。それなのにそれなのによぉ3巻に続くんかい!めちゃくちゃ面白いがじれったい。
    想像はついてたけど丸の初めてが己城なのは軽くショック。そして丸と己城の期間が何年続いてるのか想像しただけでモヤモヤするし長ければ長いほど郁の気持ちを考えると辛い。仕事中もこの先が気になって気になってモヤってた。雑誌最新刊購入しちゃいましたがなあ。10年以上も雑誌購入してなかったのにこれだけの為に購入。願わくば丸のライバル新キャラ登場して欲しいわ。
    いいね
    0件
  • INTENSE

    ZACK

    幸せになって欲しい
    2021年11月26日
    絵は荒削りだが好き。ストーリーが切な過ぎて途中で読むの躊躇ったが気になって結局は最後まで読んだ。最終回が中途半端な感がして今後の二人が気になる。
    哀しすぎてこのストーリーは忘れたいのに思い出してしまう。読みたくないのについついまた読んでしまう。
    いいね
    0件