フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

13

いいね

0

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数1

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ハニーレモンソーダ

    村田真優

    大人もハマる最高の作品
    ネタバレ
    2026年6月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とうとうハニレモ終わってしまいました…。界羽花に幸せになってほしい、いやきっと2人なら幸せになると思っていたけど、本当に心温まるハッピーエンドでした。
    羽花ちゃんが三浦くんと出会って変わっていく姿、友達との深い絆、孤独を抱えて心を閉ざしていた三浦くんが羽花に出会ってどんどん変わっていく姿にとても心が惹かれて、毎巻楽しみにしていました。羽花ちゃんの強さや優しさはたくさんの人を幸せにしました。現実世界でも憧れる人柄でした。2人が夢を叶えて、そして初めて出会った場所で、初恋の日にプロポーズなんて最高です。すごく綺麗な絵で素敵な終わり方でした。村田先生が全魂込められた作品だということがあとがきからも伝わってきました。
    人のもつ熱い心が色々な場面、登場人物から表れていて、途中の巻では涙が出ました。素敵な仲間と出会い、素敵な青春を若いみなさんに送ってほしいです。漫画に縁遠かった自分がどハマりした作品でした。
    村田先生お疲れ様でした。ありがとうございました。
    いいね
    0件
  • いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~【コミックス版】

    金森ケイタ/上乃 凛子

    遥菜の表情にドキドキさせられる
    2025年9月8日
    理人さんが優しくて、その優しさを見せるたびに遥菜がドキドキする瞬間がたまらなく愛おしい。お試しで1巻を購入したが気付いたら最新刊まで一気読みしてました。2人とも幸せになってー!
    いいね
    0件
  • 新婚だけど片想い

    雪森さくら

    大切な人のために生きる強さ
    ネタバレ
    2025年3月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最後まで楽しく読ませていただきました。久遠くんが変わっていく姿、皐月ちゃんが自分を見つけて頑張る姿、2人がお互いの存在の大切さに気がつき、お互いの成長を応援したり、尊重したりできる、素敵な理想のカップルです。久遠くんの囲碁を守るために皐月ちゃんが強がって別れを切り出すシーンはジーンときました。久遠くんは皐月ちゃんの性格を分かっているから、皐月ちゃんの本当の気持ちも分かった上で、一旦距離を置くことを受け入れたんでしょうね。「迎えに行く」という言葉はエンディングに向けてのパワーワードに思えました。結婚したとところで終わりを迎えても良かったのですが、やっぱり作品のファンになるとその後が知りたくなります。2人が何年経っても新婚のような気持ちでいること、そして皐月ちゃんの妊娠で、久遠くんが「本当の家族」を手に入れたことが見れて良かったです。途中、ねね空の時には、久遠くんがきっと素敵なパパになるだろう要素は出ていましたが、久遠くんが子育てする姿も見てみたいなと思いました。作品を好きになればなるほど、もっとその先も、もっとその先も見たいと欲が出てしまうところです。
    番外編で輝花さんのその後や、ゆうかちゃんと飴屋くんのその後もあったら見たかったです。
    雪森先生4年間の連載お疲れ様でした。この作品に出会えて良かったです。ありがとうございました。
    いいね
    0件
  • どうせ、恋してしまうんだ。

    満井春香

    絵がキレイ&マンガもアニメもハマり中
    ネタバレ
    2025年3月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 第一印象で絵がキレイと思った一気読みしました。幼なじみ5人の色々な心模様と、突如日常を奪った感染者に翻弄された高校生たちのリアルな思いを感じました。もう完全移入してます!
    最新刊まで読んで、最後は水帆が「やっぱり誰か1人を選ぶんじゃなくて5人がいい」と言うのではないかと思いました。そして、藍が「そうだよなー水帆。俺らは5人で一緒にいるのがいいよな〜。やっぱり俺たち気が合うな、水帆」と言い、深は「しゃーねーお前らとずっと一緒にいてやるよ」と、周吾は「俺は絶対誰かと結婚する〜」と、輝月が「おれは水帆とがいい。ねぇ水帆、俺を選んで。俺が水帆を幸せにするよ」と言って、水帆の手を引いて連れて行こうとし、「ほら出たぞ。恒例の輝月の乱」と言うセリフで終わるのではないかと想像してしまいました。恋ヶ浜ハイランズはずっとみんなで一緒にいて欲しいという願望かもしれません。それぞれが結婚して家庭をもったら、今みたいに自由に家に行き来は出来ないだほうなと思ったり…。幼なじみの水帆ちゃんが女の子ってことが、それぞれの奥さんから嫉妬されそうだから、自然と疎遠になるのかなぁ…。と現実的なことを考えてしまいました。そうなるとなかなかこうして5人が一緒にいることはこの先難しいだろうから、やっぱり彼らにはキラキラした青春をいつまでも大切にしていて欲しいなとも思います。これはあくまで一読者の想像です。
    満井先生が今後どんな展開をもってこられるのか、最新刊も楽しみににています。