フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

6

いいねGET

9

いいね

1

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 馬鹿とハサミ

    ひなこ

    最後まで見て欲しいです
    ネタバレ
    2025年5月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は陽介くんはおバカだし、すじまサンの愛はまだ片鱗だしですが、巻が進むごとに2人の想いが大きくなって3巻からの4巻は本当にキュンキュンするし、「もうーーー!陽介〜!君はーーーー!」と悶絶してしまいました…。簡単に好きと言えない、幼少期のトラウマもすじまサンにあっさり受け止めながらも横に置かれ、陽介くんを安心させる言葉をかけるすじまサンに痺れます。
    ドSですが、本当、すじまサン、かっこいい…。
    そして、滝戸さん、良いです。

    7割位、ベッドにいる感じですが笑、下品な感じにならないのは、すじまサンの言葉使いがきれいだからかな?と感じました。
    4巻全て、読んで欲しいです!そして、最後、陽介くんは、すじまサンからどんなお返事の言葉を受け取り顔を真っ赤にしたのか、気になって仕方がありません笑!
  • エスケープジャーニー

    おげれつたなか

    ストーリー重視
    2025年5月17日
    家族や友達を巻き込んでのお話しなので、ハッピーだけではなく、軽いの読みたいな〜という気分の時には向いていないかもしれません。私はちゃんと読もう!と気合いが必要です。
    でも、3巻通しての完結なので、ストーリーはしっかりしていて、キュンキュンしたり、ハラハラしたり、苦しくなったりと、読んだ後の余韻がしっかり感じられる作品です。
    ストーリー重視の方にはお勧めです!
    いいね
    0件
  • スモークブルーの雨のち晴れ

    波真田かもめ

    大好きです
    2025年4月26日
    私の中で好きなBLのNo.3の中に入るほど好きです。
    日常系BLでは断トツの1位!
    そして、回を追うごとにどんどん2人の関係が良くなっていって、素晴らしいのです…体を重ねるシーンもどんどん気持ちが入って、お互いが本当に必要なんだと伝わってきます。翻訳のお仕事なので、言葉もきれい。セリフ以外の心情を表す言葉や情景も静かで繊細です。
    お勧めです!
  • 悪人の躾け方

    ダヨオ

    好き好き!
    2025年4月26日
    ロンリープレイグラウンドのスピンオフですが、こちらの方が断然好きです。先にこちらを読み、元もセールのタイミングで購入。ウツキさんがちょっと悪いので、ロンリーの方はあまり読み返していません。反対にこちらは何回も番外編含め、何回も読み返しています笑
    番外編は、短いけどニンマリしかありません!

    疲れてベッドに入り、短い番外編を読んで幸せの中、眠りにつく…BLって幸せ❤️
  • 最終電車の恋人たち

    ダヨオ

    はーーーー優しい
    ネタバレ
    2025年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 優しいお話し。アラフォーの初恋ですが大人同士、相手を気遣い、好きを、相手を大切に過ごすお話しです。
    キスまでですが、私は全く気になりませんでした。
    お互いを想う気持ちだけで、なんだか充分満足で、なんなら泣けてくる位でした涙
    疲れた時に繰り返し読み返す1冊になりそうです。
  • メイジー・ラヴを綴って

    くれの又秋

    えーーー
    ネタバレ
    2025年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 続編ありきでの作品でしょうか…?(作者様も続編を希望されているようですし!)
    かなり、この巻だけで言うと、最後はモヤモヤします。
    終盤前までは本当に面白いんです。私の中でBLは両想いハッピーエンドという前提での安心感があってこそなのですが、(仮)のままなんかーい!と思わずツッコミを入れてしまいました汗
    あそこまで、素直に気持ちを言葉にしている大学生受け相手に、大人の余裕過ぎの攻めで、大学生が気の毒になってしまいました。続編あれば、一旦引いた受け大学生を焦って追いかける位の事があればスッキリするのに〜と勝手に想像しております笑
    続編無しなら星3つ⭐︎です。
    いいね
    0件