フォロー

0

総レビュー数

27

いいねGET

130

いいね

55

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数1

いいねGET3

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 氷菓皇太子のキスはお菓子より甘い

    雪森さくら/美麻りん

    絵が綺麗でずっと見ていたい
    2025年4月29日
    美麻さんの作画はずっと見ていたいくらい美しく、それなのにとても短いお話でだったのが残念で☆減らしてしまいました。2人が距離を縮めていく過程をもっと掘り下げられた長編として発表されることがあれば、それが読みたいです。
    いいね
    0件
  • だから、離婚しようと思います[ばら売り]

    来見田/狭山ひびき

    ビビリすぎ公爵
    ネタバレ
    2025年3月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろ無理ある設定ではあるけどラブコメ、少女漫画なのでまぁいいか!
    絵もかわいいしね、と思って読みましたー
    頑張れ公爵!直せ赤面症!
    5年放置と名義借りはかなりの悪手だと思うぞ!
  • ハダカの万里くん

    ミユキ蜜蜂

    場所を考えましょう
    ネタバレ
    2024年12月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 好きだと言ってる人には申し訳ないけど、キュンとかイイ!とかの前に「学校では隠れてキッスくらいにしておいてそれ以上は場所を変えましょう」という感想が先に立ってしまったオバチャンです
    外でヤりたがるorヤる男、そもそも好きになるかい?と思ったりして…
    まあフィクションですし、ファンタジーだと思えば別に悪くないので☆3つです
    いいね
    0件
  • 官能小説家は愛を我慢できない 畳の上で何度も、何度も(分冊版)

    御井ミチル

    もうちょっと段階を踏みましょう
    2024年9月29日
    いきなりキッスは漫画あるあるでスルーできたけど、しかしその後に「一コマ前まで会話してたのにいきなりご開帳」はビビるわ…
    官能小説家という特殊な職業の彼とはいえ、お互い最初の対面時間は実働数時間程度(推測)の2人なんだから、触りたい部位周辺に手を伸ばしてきた男に「ちょっと何するんですか」とかの駆け引きであと2コマくらいあってもいいはずなのにいくらなんでも一足飛び過ぎるw
    与えられたページ数が少なかったのか知らんけど、読み放題じゃなかったら読んでないな。
    エロには情緒も多少あるほうが好きですわ
    いいね
    0件
  • シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~(コミック)

    チドリアシ/柚子れもん

    絵も設定もそこまで悪くないけど
    ネタバレ
    2024年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ えー、わたし見落としてます?
    なんか殿下にヒロインの名前呼べなくなる呪いかかってます?
    周囲から指摘されてるのにそこだけ頭に入らない設定、いつか回収されるのかなー
    ちょっと王子にイライラしてきてしまったわ、絵もかわいいしヒロインの性格も悪くないのに
  • 甘やかして ちゅうして とろっとろにして。

    つばくろ

    どないなっとんねんこの職場
    ネタバレ
    2024年3月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 社内でイタすはオフィスラブのファンタジー要素というか定型みたいなもんなので黙認かなと思うけど、
    レ◯プはダメですわー!とツッコミ入れてました。
    絵が好き嫌いありそうだけど基本は綺麗めな感じ。
    現時点では、読み放題の作品で読む分には及第点ですが購入となると正直どうかな…
    画力が上がれば更に魅力的になる作家さんではないかなと思いました(上から目線でごめん)
  • 救い、巣喰われ【合冊版】

    カモ/琴子

    イケメンヤンデレホイホイの女の子の話です
    ネタバレ
    2023年12月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもキレイで好きです。
    家族のために頑張ってアイドルの仕事に励む子が、たまたま出会った売れてるけど女関係が最悪のクズいイケメン俳優の目に止まってしまうお話。
    数々のクズ行為を隠して近づいてきたイケメン俳優に騙されて付き合い始めるけど、隠しきれないヤンデレを察知して違和感→さらに相手のクズさが露見してしまいクズと別れる決意をするも、それが原因でクズが小出しにしていたヤンデレのギアを上げてきてヤバい上に囲い込むために追いかけるんじゃなくてピンチを助けるフリしてガブッと行かれそうになってるよ天ちゃん逃げてー!となるのが7巻までの大雑把な筋書きです。
    ほんとにね、浬くんにしても過去に、余裕がなくなる状況だったとはいえレ◯プしてこようとした相手だし、あれ?天ちゃん男を見る目がない…?
  • comic Berry’sご懐妊!!

    真條りの/砂川雨路

    原作が好きです
    2022年9月16日
    砂川さんの作品は「抱きたい男」から好きで読んでてこれも好き。
    賛否の「否」については、言われてみれば確かにって感じだし最初に漫画読んでたら同じように思ってただろうけど、初出だった時期に原作を全て読んでる身としては出産までの道のりがしっかりしてるしそれなりに2人の心の交流というか関係が徐々にステップアップしてる感じが好きで、きっかけのシーンはスルッと読んで終わらせちゃってたので、酔っぱらって会社でいたす、関係が終わりかけとはいえ彼氏持ち…の設定については他の方のレビューを読んで始めて「そっか、そこ気になるか」と思ったくらいでした。
    コミカライズの絵は綺麗だし、福山似という設定をきちんと拾ってかっこよく書いてて良き良き、と思って読んでます。続き出たらまた読むつもり。
    いいね
    0件
  • comic Berry’s 課長の独占欲が強すぎです!

    松本さなえ/桃城猫緒

    うーん
    2022年7月14日
    絵がなぁ、「あれ?私、りぼんの作家さんのデビュー作でも読んでる?」と思う感じ(伝われ)でなかなか感情移入できなかった。ごめん。和泉さんのビジュアル設定は「モデル並み」らしいけど背が高いだけな気が…
    他の方のレビューで「和泉さんの髪型が解せない」と書いてあったけど髪はあまり見てなかったので改めて見返したら本当に解せなくて、解せなさのあまり笑ってしまいました。
    そこまで起伏の激しい展開もないのが耐えられなくなり6巻くらいで脱落。サブスクでなかったら1話でサヨナラかな。酷評ですみません。
    でもせっかくのコミカライズ、作画力は大事だと思う。
  • 残業中のワタシが獲物!?~隠れオオカミと地味系OL~

    梅田かいじ

    この男を手放してはならぬ
    ネタバレ
    2022年3月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がかわいいです。
    ストーリー展開については、あの変態行為を受け入れるどころか発覚して即「俺も好きだ」の流れにしてくれる度量がある男なんて、それはもう真実の愛と見做して良いはずなので、主人公(変態OL)に対して「そのまま掴んどけ、その男で正解だ」と思いました。

    しかし1人でも複数でも職場での行為はリスクめちゃ高いよねと毎度思うけど(だからこそ?)TLの定番ですな。ファンタジーですな。
    いいね
    0件
  • とんでもない変態に捕まりました。

    相川めるお

    とんでもなくなくなくなーい?
    ネタバレ
    2022年3月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ TLの読みすぎなのか、言うほどとんでもないとは思わなくて途中まで「普通じゃね?むしろ顔見知り程度の男の空き部屋に入居する娘のほうがとんでもないのでは(親目線)」と思い、弟とそこそこヤバいとこまでヤラれてからの見せつけ行為の話で「変態というより悪趣味だな!」と思い、結婚式ではその弟と微笑みあえる神経に「えぇ…気にしなさすぎ…」と思いつつ大団円でした。
    絵はまあ…pixi○とかで見かけるレベルかな。読み放題で完結まで公開するんだから、こんなもんでしょうと思って評価しました。
    個別でお金出してなら、もう少し絵が綺麗じゃないとキツいかな、アンソロジーで人気作家に紛れて掲載されるレベルの作品です。
    いいね
    0件
  • バスカヴィル家の政略結婚(コミック)

    貴里みち/柴崎ふじ子

    こっちが化けて出たいわ面白かったのに
    ネタバレ
    2022年1月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった、続きを読むぞ続きを!と一気読みして読んで読み進んで…ってこれで完結ってウソでしょ?!ってとこで完結。
    完結?完結って…??
    頭にハテナが出まくりですよ。
    サスペンス物なのに解決しないで終わりってそりゃないわ。
    どなたかも言ってますがサブスク対象じゃなくていいから続き出してお願い。
  • オオカミαさんとオオカミΩくん 分冊版

    嵩崎ナツハ

    好みが分かれる作品です、私はダメでした
    ネタバレ
    2021年9月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーの組み立て方は上手だと思うし設定もありそうで無かったダークヒロインって感じだけど、ヒロイン含めて登場人物の性格悪すぎて私にはあんまり適さなかったです。
    いやー、彼女にち○こ付いててビックリした、そっち系なのね?
    これが男女逆でもイヤだと思ってしまったので私の好みでは無かったんだと思います。一巻でサヨナラしますが、悪い作品では無いので好きだという人もいると思います。
    私が読めた範囲では、良い奴が出てこなさすぎてある意味救いが無さすぎた。
  • プレイボーイのささやき

    リアン・バンクス/姫木薫理

    悪くないよ
    ネタバレ
    2021年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーはよくあるやつ、絵も嫌いじゃなかったです。
    悪くないけど結婚式の最後が「なんでやねん」でした。
    暇潰しにはなったし読み放題向けだなと思いました、読み放題で読んで良かった(笑)
  • Love Jossie スパダリ社長と偽装恋愛

    松下リサ

    1話目の最後www
    ネタバレ
    2021年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「吐いて寝て襲えなくなる」でギャグ漫画かな?と思ってしまったwww
    そりゃ吐かれたら襲えないよね
    酔っ払いが嫌いなので理解できない心理なのですがグデグデに酔っぱらっても、それが美人なら「もっと知りたい」になるんでしょうか
    あと会長の孫っつってもとんでもないポンコツだったりする可能性あるのに関わるのってとてもリスキー。
    まあ、基本はファンタジーなのでそこらへんを笑って流せるタイプなら読んでいい作品かなと思います。
  • 初めましてこんにちは、離婚してください

    七里ベティ/あさぎ千夜春

    まあまあ
    ネタバレ
    2020年8月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はとっても綺麗で好きです。
    内容をザックリ言うと、結婚して10年ずーーーっと、ほったらかしの妻がついにキレて「放置が過ぎる!ええかげんにせえ、離婚じゃ!金なら返すわオラオラオラァ!!」と札束投げつけつつ言い逃げして去ろうとした途端、なぜか旦那が妻に対して押せ押せになるというもの。
    押せ押せになるのは良いんだけど、そうなるまでのステップが短すぎじゃない?なんでそんなにいきなり好きになる?次巻予告で「お前が死ねと言うなら死ぬ」ってあったけどそこまでなるほどのエピソードって、何かあった??と思ってしまいストーリー全体にはイマイチ肩入れできず…
    購入を後悔するほどではありませんが継続して最後まで買おうと思うほど魅力あるストーリーでもないと思ってしまいましたので、2巻で打ち止めします。ごめん。
  • 妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    橘ちなつ

    うーん
    ネタバレ
    2019年12月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私は妊娠中からここまで極端な不安や症状は無かったので、本当の意味では理解できないからこそ興味深く読ませてもらってます。
    病気になるとこんなに辛いのですね。自分の意思とは関係なく足が勝手に動くなんて疲れるし恐怖だよなぁ。
    ただ、1巻でお腹の赤ちゃんに「早く出てって、私一人の体にして」ってそれって出産=痛いじゃん……それはいいの?というか叫ぶほどの状態になるなら何故子どもを欲しがった?と思ったし、2巻で医師から言われる「考え方が幼い」という言葉や態度、冷たく感じるけど「確かに幼いなぁ」「傷付く言葉かもしれないけど、嘘を言われてるわけじゃないんだよなぁ」とも思いました。
    作者さんもそれは理解した上で描写してるのを感じてるので、心身ともに、立ち直らせてくれる日が既に来ているか、これから来ればいいなぁと願います。
    絵も嫌いではないけれど、最初に書いたとおり私自身がここまでなる経験が無いからか、やっぱり共感はできず「ここまでになるなら子どもを望むべきじゃなかったのに。命なのに。やっぱりいらない、は出来ないことなのに」という考えが勝ってしまってこの評価です。
    ですが、知らない世界を知るという意味で新刊が出たらまた購入しようかなとは思います。
  • 恋と弾丸【マイクロ】

    箕野希望

    何がそんなにいいのか不明
    ネタバレ
    2019年9月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もともとホストやらヤクザやらとの話は、自分が登場人物に共感できないから数多く読んだことがないけど、あまりに広告によく出てるから、食わず嫌いで面白い作品読まないのもなーと思って無料分だけ読了。
    うん、絵はかわいいけどね、設定ガバガバのユルユル。「こまかいことはいいから、ヤクザとのスリルあふれる恋愛模様を見とけ」ということかと思いますが、オバチャンには無理だった。
    彼氏にプレゼント買いたくてヒロインが選ぶ臨時バイトがキャバ嬢って……いきなりやっていけるもんでもないだろうに夜の商売ナメすぎじゃね?そこは可愛くカフェ店員か雑貨屋の売り子さんでしょうが!と思ったし、そもそも暴排条例できてから(できる 前も?)反社会的勢力との恋愛なんてハッピーエンドなわけないのにどう着地させんのこの話&彼氏の仕事の何たるかがほとんど描かれてない(少なくとも無料分に関しては)のに、何を知っても彼女はずっと同じように付き合えるのかとか、とにかく現実を考えてしまって無料分以降はサヨナラさせていただいた。
    やたら好評価なレビューが多いのはサクラだとの他の方のご意見、納得です。
  • 触れたい、できない

    ままかり

    続きが早く読みたい
    ネタバレ
    2018年12月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋はあるけど、恋はストーリーを支える柱の一つであって、本当のメインは「好きな相手や、相手を好きでいる自分に向き合うために、自分の過去と戦って頑張るリッカがどう強くなっていくか」が主軸の作品だと思います。
    道で会った女性に、昔のトラウマを思い起こすシーンで思わず涙しました。
    今も昔も、負けたくなくて、もがいて、頑張っていた彼女の表情がきちんと描かれていて最近読んだコミックの中で一番、好きかもしれない。続きが楽しみな作品です。
  • あせとせっけん

    山田金鉄

    絵もストーリーも好き
    2018年11月11日
    よくある設定かなとは思いますが、絵は綺麗だし極端なキャラ設定は無く(イラつくほど後ろ向きな性格とかではない)、私は好きです。あからさまな悪い人が出てこない作品が好きなので、お気に入りの作品です。ドラマチック展開を求めるわけではないなら、かなりおすすめ。
  • オオカミさんとヒミツの子羊ちゃん~ケダモノ上司に私のハジメテ奪われちゃいました。~

    江口尋

    男はかっこいいし女はかわいいけど
    ネタバレ
    2018年10月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 続きもあれば読むと思うけど、バイトでも派遣先でも、とにかく職場でヤるのはイカン
  • 危険なブライダルシリーズ

    西城綾乃

    絵はきれいだけど
    ネタバレ
    2018年7月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ・仕事の邪魔すんな
    ・タトゥーは受け入れがたい

    この二点の分を差し引いて星2つマイナスしました。
  • 32歳独身女子、婚活じゃなくてイケメンと恋がしたい

    相葉キョウコ/美波はるこ/キラト瑠香/此処田ヨー子/烏丸かなつ/月島綾/日乃カエン/藤村綾生/倖月さちの/稲本いねこ

    おおむね良い
    ネタバレ
    2018年7月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 半額でこのボリュームは確かに満足。
    悪くない作品は多かったので買ったことに後悔は無い。ただ、唯一「子犬と王子様」はストーリー展開についていけなくて途中で読み飛ばした。
    誰もいないオフィスで致すのはマンガだから仕方ないとして(家に帰るかホテル行くまで待てないのは動物レベルだと思うけど)、主人公が好きな上司と接触したいがために仕事ミスるわ、上司も上司で部下に大人のマシーンを装着させるわのストーリーは余りにも現実離れしすぎてて無理。あの作品以外はだいたいOK。
  • おかえりオーレオール

    高津

    泣いた
    2018年5月28日
    「いつか絶対、諦めるから」が切なかった。
    ラブシーンがほとんど無いのも、却って綺麗で良かったと思う。高校生だしね。
  • ひとりじめ~調教願望~

    響あい

    好きな人は好きなのかな
    ネタバレ
    2016年12月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 単なる少女マンガだと思って読み始めましたが、途中でこれはギャグマンガだなと頭を切り替えて読みました。
    だって、相手の友達が別室で談笑してるときに下着姿で縛られて「(彼との距離が)遠い…」とか言われてもシュールすぎて笑うでしょ。
    好きな彼を誘惑するのにカーディガンの下に下着オンリーin校内という、自分はおろか相手の社会的地位もまったく顧みないハイリスク行為、交際もしてない相手のベッドに勝手に入って「一緒に寝よう」とか、変態通り越してそういう病気なんじゃないかと思ってしまいました。
    そんな彼女を好きになっちゃう相手の男もすげぇな、っていうかこれ高校生のすることか!とおもった私はトシをとっただけなのかもしれませんが、無料の一巻で読了、続きはもういいや。
    でも絵はまあまあ可愛かったので☆ふたつ。
  • 恋する肉奴隷ちゃん

    天野ちぎり

    タイトルでびっくりですが
    ネタバレ
    2016年5月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が◎、内容も悪くないので何度も読んでます。
    ド天然で何も見ていないようで物事の本質や核になる部分は実はきちんと見ている彼女と、一見すると尖りまくってるようで、実は彼女を溺愛している不器用な彼。
    この強烈な題名は「変えたら良いのに」と思う反面、この突き抜けたタイトルも個性のうちなのかと思ったり思わなかったり…。
    ヒロインから拒絶されたと勘違いしたヒーローが、友人という名の手下を使ってどうこうする件は完全に犯罪ですが(笑)、それ以外はぶっ飛びすぎの展開は無く、全編通じて二人とも周囲の大人の話に耳を傾けたり時に訴えたりしながら成長し、大人になっていく様は見ていて気持ちいいですね。
    Hの描写もガッツリ入ってますが、絵がきれいだし不快にはなりません。
    お勧め。
  • 暴君と背徳ロマンス

    相葉キョウコ/美波はるこ/所ケメコ/夏咲たかお/蒼乃シュウ/乱魔猫吉/有栖瞳/岡田れいみ

    相葉さんと美波さんの作品以外ダメ
    2016年5月2日
    タイトルのとおり。
    読んでて楽しかったしお金払う価値あると思ったのは1話目と2話目だけ。それ以降はページを追う毎にストーリーから絵から全部が酷くなっていく。申し訳ないが、猫吉さん?とかいう人のデッサン狂いまくった作画を見せられた瞬間、「この話が誌面飾れると判断したやつ出てこい」と叫びたくなりました。あの絵柄、わざとなの?ヘタウマ?何?
    高校時代の漫研が発行してた同人誌見せられた気分になった。絵が下手すぎてセリフもストーリーもろくに入ってこない。繰り返す、買って読む価値あるのは1話目と2話だけ。みんな気をつけて。