レビュー
今月(10月1日~10月31日)
レビュー数8件
いいねGET1件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
キュン2025年10月3日ルームシェア中の大学生2人の話。お互いがお互いのことを思って好きバレしないように気持ちをおしころしてすれ違うキュンな話。
読んでると「今!気持ちを伝えるとこ!今!!」ってモヤモヤしながら応援してしまうピュアな2人で。
かわいいし、かっこいいし、絵がキレイだし、最高でした。
カップルになった2人の今後も見たいぐらい。いいね
0件 -
お前の感じるいじめ方【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
どっち目線で見たら…2025年10月2日しっかり2人の心情が描かれてるからどっち目線で見てもドキドキ…。
個人的には受けが強気だったりかわいかったりがツボで攻めに共感しながら読んでたけど、皆どう見てるのかなー。
受けに共感しながら読んでたら攻めに対してイライラしたり戸惑ったりするんだろうな。
どっち目線で共感しても楽しめる。いいね
0件 -
嫌われ王子の番として召喚されました【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
絵がキレイ2025年10月2日社畜男子の異世界転生、オメガバースもの。
まぁ設定とか展開とかは少女漫画の、異世界転生で執着されました系でよく見るような感じ。
この作品は相手役の王子様が、自分のことを呪われていると思い込んでいて自己犠牲で物事を解決しようとするタイプ。クールに見えて思いやりのある王子様に惹かれていく…けど、そのあたりは丁寧に描かれているのに、両想いからが駆け足…。
なんならそこからが一番読みたいところ。
せめて番になった後の仲良さをチラッとでも見たかった。
設定がいいのに不完全燃焼でもったいない。いいね
0件 -
-
偏愛アクアリウム ~海獣しか愛せなかったDr.の初恋~【合本版】
笑わずにはいられない2025年10月1日海獣にしか興奮できない獣医と、そんな獣医に恋してるちょっと抜けてる職員の話。
海獣にしか興奮できないってのもだいぶ特殊だけど、そんな人を口説き落としたくて触れたくて一生懸命な姿にキュンとしつつ……2人の仲を応援しながら読んでる途中に「イヤ、でも海獣にしか興奮しないヤツやで?ええんかホンマに?」ってふと我にかえって笑ってしまう。
海獣の着ぐるみを着てモゾモゾし始めたのはもう…笑わずにはいられなかった。だいぶ特殊!いいね
0件 -
-
-
セックスセールスドライバー【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】【コミックシーモア限定特典漫画ペーパー付】
Xのバズツイートから2025年9月30日Xでバズってるツイートでおすすめされてたので見にきました。これを読んだらヘキが歪むぐらいいい作品だとか…。
イケメンシゴデキのハゼさんの魅力が大爆発しすぎてて主人公の魅力薄い気が…。
ハゼさんずっと素敵やけど、性に奔放すぎて終盤までホントに主人公のこと好きなのか怪しくて切ない…誰に対しても思いやりあるキャラでさ。
それでもやっぱり逆バージョンも見たい…いや、逆バージョンが見たい!余裕のないハゼさんが見たい!いいね
0件 -
かわいいがすぎる!2025年9月30日あらすじ読まずにタイトル情報だけで読み始めたけど、良かった…。
メガネ男子ツンデレかわいいは反則。
感情表現苦手なウケが最後の最後に気持ちを口にしてもう悶えた…。セメが不安に感じてたのをしってるから、あのタイミング、あのシチュエーションはもうセメと一緒に読者歓喜!!ありがとう!いいね
0件 -
「死霊術師など穢らわしい」と処刑されたので、魔族に転身致します
これは期待!!2025年9月28日読み放題で2巻まで読めた。
すごい!婚約者が聖女(?)にそそのかされて婚約破棄&冤罪で死けいってなろう系でよくみるストーリーだったけど、
まさかの死後魔族化して人間と戦うなんて!!
みたことないストーリーで続きがすごい気になる。
完結したら最後まで一気読みしたい作品。いいね
0件 -
無理だった。2025年9月28日自分自身が育児と仕事をこなしながら合間でもゲームしたいゲーマーだけど、オンラインのゲームなんて、キャラが美少女なのに中身オッサンなんて当たり前の世界。キャラが美少女って理由で掲示板立てて報告し合うなんて現実ではあり得ないから、発想は面白いと思う。
でもロリハーレム設定は無理。13歳相手だから変なシーンとかはないけど、2巻で大人設定のはずのシスターが13歳と同じ体格で、主人公に抱きつくシーン見たらもう無理だった。いいね
0件 -
-
くるよね…性悪幼馴染み2025年9月26日4巻まで読んで、すでに両想いになってるのに性悪幼馴染み出てきて……続き読んでない…メンタルやられそうで。
妻が青目女性なのを事前に知ってて女中呼びしたり最初からやる気満々だったもんなぁ。
よくある虐げられ令嬢が、ワケアリイケメンに溺愛される系。
舞台が昔の日本だから和装でなんかいい。
お互いちょっとずつ歩み寄る感じも奥ゆかしくていい。いいね
0件 -
偽装婚約者2025年9月26日期間限定偽装恋人よくある設定なのに!
面白いー。真逆の2人なんだけど、完璧に見えてちょっと不器用な共通点があるからかな?応援したくなる2人だった。
ストーカー男とかナメ腐った派遣社員とかがちゃんと罰を受けるのもスッキリ。いいね
0件 -
原作と比較すると…2025年9月26日原作小説で読んでから時間たって、忘れた頃にマンガで読んだけど…登場人物が想像以上にイケメンだった…。確かに小説内でもイケメン描写があるけど。
転生令嬢モノはよくあるけど、転生した瞬間から転生バレしててなんならすごくサポートしてもらって…知らない世界で優しく寄り添ってもらったら惚れないわけないよね。
転生自体にも理由というかきっかけがあってちゃんと筋が通ってるし、そこから派生する他の登場人物たちのストーリーもいい。
原作がR18でユリウスが嫉妬からちょっと癖のある(?)プレイしたりするけど、マンガでは終始思いやりのある爽やかユリウスでよかった。いいね
0件 -
じれったいどころの騒ぎじゃない2025年9月26日これ、最後まで一気読みしないとイラつく作品かも…。いや…最後まで一気読みしたけどイラついた…。微笑ましくなんて見られない。シャキッとしてほしい!!
理系男女がタイトルになってるけど、あまり理系関係なくこの2人が特別グズグズするタイプなだけ…でもお互い初めての恋人ならこんなもん…??
最初から両想いなのにいつまでもあぁでもないこぅでもないってお互いがやっててそれが長いのなんのって。付き合ってからも作品の最後の最後までずーっとウジウジしてる。いいね
0件 -
-
いい感じ2025年9月25日立ち読み増量中に2巻の途中まで読んだ。
公爵家から追い出された王族の一人であるヒロインが努力して剣士になって功績が認められて女王になって、真実の愛を探す話。
ヒロインが恋愛事にうとすぎてもどかしいけど、ヒーローの色んな感情が見られる。
ちょうど2巻の途中で、ヒーローが本格的にヒロインにアピールが始まりそうなところだったので、ここから面白くなるところかな。
後で買うリストに入れます。いいね
0件 -
-
同期くそすぎる2025年9月24日同期くそだけど、なんかちょっと最後逃れられない感じになってかわいそうではある…。
ちょっと融通きかない感じの年下男子だけど、かわいい一面もあったり、年下ならではの魅力が描かれていて良かった。しっかりしてるタイプの女性には年下男子がいいよねぇ。
もっとその後が見たかったぐらいアッサリした終わり方。いいね
0件 -
愛しのあの方と死に別れて千年~今日も私は悪役令嬢を演じます~
読み放題8巻まで2025年9月24日8巻まで読んだ。
面白くなりそうな話。
前世の記憶を持ち続けるヒロインと、毎回生まれ変わってヒロインと結ばれる度にしんでしまうヒーローの話。
結ばれることでヒーローがしんでしまうことに気付いて、ヒロインが人から好かれないように悪役を演じてるんだけど…周りが動き出して…。
好きなのに素直になれない、なったら相手がしんでしまう、必死に気持ちを隠すヒロインが健気…。
どうなるのか楽しみなコミック。絵もキレイ。いいね
0件 -
10話まで2025年9月24日読み放題で10話まで読んだ。
よくある虐げられ令嬢がセレブイケメンに拾われて、実はすごい人でしたーor溺愛されましたーの典型みたいな流れ。
結構好きでよく読むジャンルだけど、この作品は虐げられるレベルが不遇どころか○人未遂で、引くレベル。
絵が不安定なのも…惜しいなぁと思う。いいね
0件 -
竜陛下のお妃はお断りしたい!~竜陛下は10番目の側妃を溺愛中~
3巻まで2025年9月24日3巻まで読んだけど、ウケる!
ストーリーはもちろん面白いんだけど、ちょいちょいでてくるギャグ要素がウケる。
おかげでモヤっとする展開があっても、まぁ見ていられる。
最初から両想いの2人が恋心こじらせてなかなか通じ合えず、正妃になる条件もあって順調に愛を育む…とはなれず壁を乗り越えてく話…かな?いいね
0件 -
-
-
展開早すぎ2025年9月23日刑事同士の恋愛もので、傷心中ヒロインにヤバい癖のヒーローが接近するんだけど…
実在したら『ヒエーーーー』ってなるレベルのヤバい癖なのに、絵の感じとかヒーローのキャラ設定的にナゼか許せてしまう…。悪意がないのが伝わってるから…かな?ただただ変な愛し方してるだけ…だと思えるか…どうかよねぇ。
クセ強めだけど一途で真っ直ぐなヒーローも、自分のことを見つめ直して正していけるヒロインも素敵で、面白かった。展開早すぎてあっという間に終わっちゃったけど。いいね
0件 -
全巻無料で2025年9月22日全巻無料のタイミングで読んだけど、6巻で脱落。
よくある『オレだけ最強』と『美女ハーレム』を掛け合わせた少年の欲望が詰め込まれたようなマンガ…。
自分自身がゲーマーなのもあって、設定やストーリー展開に文句はなし、むしろ馴染みがあってわかりやすい。
だけど『オレだけ最強』要素が規格外に強すぎてせっかくのバトルシーンに魅力なし。
美女に囲まれて周りから妬まれる描写が頻繁にあるのも小学生~中学生の男子ウケを狙ってるのか…ラッキースケベもなんだかなぁ。
面白くなくはないんだけど…魅力にかける。
絵は好き。いいね
0件 -
笑いあり笑いあり2025年9月21日もう笑うしかない。
最初はヤバい男の話かと思ったけど、最後までちゃんとヤバい男の話で笑えた。
なんか最後の方ジーンと泣きそうになるシーンがあったけど、たぶん気のせい。
笑うしかないぐらい面白い。いいね
0件 -
-
-
義父と義兄…2025年9月19日ハッピーエンドで終わるので良かったけど、大好きな家族に訳もわからず…って普通にかわいそう。大嫌いにはならなくてももう気まずすぎて一緒に生活出来ないよねぇ…。
義父と義兄ってタイトルですが…義父と義兄って呼ばれてる2人の関係は兄弟。
最後、ぶっ飛んだ方法でハッピーエンドに持ち込むから、登場人物たちが幸せなのかはわからん。
独占欲だいぶ強そうだったけど…ええんか??いいね
0件 -
めっちゃ泣いたけど良いか悪いはわからない2025年9月15日テーマ重くて、思い悩む高校生が描かれた話だけど、この作品、読者が何歳で読んでるかでも感じ方が大きく変わりそう。
ストーリーは面白いし伝えたいことも伝わってきてる。
高校時代に友人の悩みに気付けず、友人を失ってから大切さに気づいた主人公が、同じ失敗をしないように失敗前の自分(過去)に手紙を送って失敗を阻止する話。感動するシーンも多いし友人同士のやりとりは笑えるテンポで面白い。
でも人生は選択の連続で、最善でないにしても良いと思う方を皆がそれぞれ選択して自分の人生を作り上げてるのに、未来からヤイヤイ言って選択を歪ませたり、ましてや命をかけた選択をした人を思いどおりに動かそうとするのは…でしゃばりな気がするな…。
何がいいとか悪いとかじゃなく、指示された方の主人公と友人たちの描きたかった未来が描けなくなったよね…。 -
-
-
-
-
-
なんかイヤ…2025年9月8日読み放題で全巻無料になってたから読み始めたけど、2巻目で飽きてきて3巻目で拒否反応が出てしまって脱落しました。
前世の記憶持ちは人気の設定かと思うけど、赤ちゃんの段階で能力発揮するのはなかなか見なくて新鮮だった。けど、過剰なチート、赤ちゃんをこき使う王子様のあたりでしんどくなってきて…可愛げのない主人公にも魅力を感じず…。
キャラかわいいけど、たぶん赤ちゃんメインの作品には向いてない気がする。ほかのマンガならいいんだろうけどこの作品を描くには、大人が童顔すぎて0歳の赤ちゃんと顔立ちが同じ。だから逆に0歳設定の赤ちゃんが赤ちゃん体型に老け顔がついてるように見える。なのに老け顔トロケ授乳シーンの描写が……
青年マンガとのことなので…世の男性たちはこういうのが好きなんだろうか…?
キャラ自体はかわいい。いいね
0件 -
すごすぎる。2025年9月8日タイトルと表紙絵から勝手に、年下男子がちょいワルで手におえないけどかわいくて幸せ、な話かと思って読んだら全然違った…。
最初はイメージ通りで、ハイハイこの流れね…って余裕あったのに、裏の顔出てきた時点で、先が気になって気になって…一気に読んだ。
変にセクシーなシーンが入ってこないのも、深刻さを増してる感じで良かった。
全体的にわんこ感は少なめ…。むしろ結構しっかりしてるタイプの年下男子かなと思う。いいね
0件 -
-
-
-
ところどころギャグ2025年9月5日男子校の演劇部が舞台の、ギャグ要素ありの青春マンガ。
BL的な絡みは終盤にちょっとでてくるくらい。
絵がキレイでキャラが美しいし、制服のデザインがかわいい。いいね
0件 -
-
-
-
問題提起する作品2025年9月3日変わっていく社会情勢に対して問題提起する作品なのかな…。絵がキレイで読みやすいけど難しい話です。
エリートで順風満帆だったはずの主人公がふとしたことがきっかけで落ちていく、こんなはずないと踏ん張りながらも事態はどんどん悪くなることへの焦りやもどかしさから話が始まります。
実際の世界でも、ワンアウトで社会活動から実質強制退場になってしまうことってあるんだろうなーと思いながら読んでた。
結局終盤で大きく物語が進むし、謎に包まれてた部分が一気に伏線回収されてスッキリ!なんだけど駆け足すぎて疲れた…。
とにかくブッチさん生きてたようで良かった。
倫理観が試されるストーリーでした。いいね
0件 -
なんか昔映像作品で見た2025年9月3日何年か前に同タイトルの映像作品を見た気がして、マンガあるのかーって軽い気持ちで読んでみたけど、結論から言うと、猟奇的な演出が好きな人には言いかもしれないけどあまり内容が無いかもしれない。
王様の正体も一応最後にタネ明かしはあるけど、もったいない設定。王様の命令も内容が下世話で、王様の正体がソレならそんな命令しないでしょ…。すごく人間くさいというか、中学生みたいというか、しょうもない命令内容がつづく。お話全体を通して、なにより終わり方が後味悪い。
漫画家さんはすごく技術があると思う。これだけ同年代の男女たくさん描いてちゃんと読者側で顔の見分けがつくし、体の動きも自然、走るシーンや緊張で強張る体の表現も丁寧。いいね
0件 -
話がちゃんと面白い2025年9月3日TLにありがちなエロに重点置きすぎて…って作品ではなくちゃんとストーリーが面白かった。
ただタイトルの「S系騎士と~」から勝手に洋風の武人を想像していて、実際には神社の狛犬の和風話で「???」となった。
イケメン狛犬がボディーガードについてくれるなんてステキ!と思ってたら、あんな目に合うなんて。
ファンタジーなのに最後までちゃんと辻褄あってるし、終わり方も納得のハッピーエンドになっててよかった。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-