フォロー

0

総レビュー数

14

いいねGET

45

いいね

303

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 初恋の世界

    西炯子

    大団円だけどご都合主義&ドリーム満載
    ネタバレ
    2024年6月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作者の描く主人公は黒髪、アラフォーでもスタイル抜群、地味にしてるけど実はすごく美人、優秀な男性にグイグイ来られて溺愛される…
    っていうのが多いけれど、今回もまさにそれ。
    190cmで大分年下のイケメン&天才料理人のスパダリに愛されるという、思春期の乙女のドリームを詰め込んだかのような相手。
    主人公はウジウジしてるし、仕事が出来る設定にしては今イチツッコミどころ多い。
    悩みはあっても結局ご都合主義で上手い事行ってしまう。
    大団円で完結したけれど、主人公よりもよっさんや黒岩嬢の方が好感が持てて応援してしまう話でした。
  • 「子供を殺してください」という親たち

    押川剛/鈴木マサカズ

    猫好きの方は注意
    ネタバレ
    2024年6月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻の時点で猫を虐殺するシーンがあり、辛いです。
    そういうシーンもあるので、読むには注意。

    内容は色んなパターンがあり、どれも現実に即していて、表に出てこないだけで実はこういうケースは少なくないのだと思います。
    親としては助けを求められるこういう業者がいるのは心強いのでしょうね。
    引きこもりにしろ、精神疾患にしろ、同居してるからこうなるのであって、
    いざとなったら黙って他の場所に引っ越しして子供を見捨ててしまえばいいとも思うけれど、それが簡単に出来ないのも親ならでは。
    いいね
    0件
  • 時間遡行した公爵令嬢は狡猾な義妹を断罪いたしますわ!

    若本雪水/COMIC ROOM

    そんな男でいいのか?
    ネタバレ
    2024年5月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 義妹が断罪されてざまあ、スカッと系ではあるのですが、
    時間が遡る前は簡単に義妹を信じて乗り換えた事のあるような頼りなさそうな第三王子と婚約、結婚のままなのがモヤッとします。
    そんな男捨ててもっと身分も高く魅力的な人物と婚約なら尚良かった。
    いいね
    0件
  • 名も知らず

    ヤナギナギ

    Ωがカースト制度の被差別民のようで気の毒
    ネタバレ
    2024年3月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 抑制剤飲んでなかったΩも悪いという意見が散見さらるけれど、
    「スカート履いて夜遅くに歩いてる方が悪い。色気出してたら襲われても仕方ない。」みたいで何となく不快感。
    彩音の場合は親がいなくて貧しいので前々から抑制剤買える余裕があったのか疑問だし、発情期についても教えて注意喚起してくれる大人がどれだけ周りに居たのか…。
    抑制をΩのみに強いているけれど、これだけ設定というか研究の進んでいる世界なら、
    αの方もΩの発情期に当てられても抑制出来るエピペンみたいな特効薬や普段から飲んでおく薬とかありそうなものだけど。
    発情期抑制のピルも特効薬も医療機関の処方が必要でどこでも入手できるというわけでなく、
    1巻見ると抑制剤購入云々のコマのとこに万札が2枚描かれてるから、
    貧しいΩに政府からの助成もなさそうなシステムなのも酷い。
    ましてや抑制剤は頭痛や吐き気等の副作用が結構強いという設定。
    自家用車がなければ抑制剤購入しに行くまでに襲われるリスクがあるだろうし、
    救急外来行っても病院は優秀なαがいる確率が少なくないと考えると、どれだけΩが生きづらい世の中か。

    初潮が早く来てしまう子が居て個人差があるように、もし12歳とか予期せず早くに発情期が来てしまって親が抑制剤飲ませてなくてαに性的暴行を受けても、Ωが悪いってなるんだろうか。
    発情期中に番にされたΩは生涯そのαとしか性行為出来ないというから、
    αは優秀で社会的地位の高い人が多いとはいえ、若いイケメンとは限らず、
    年の離れたオッサンに襲われたりしたら悲惨。

    そもそも最新巻読む限り、発情期に当てられてもαは100%理性で制御出来ないわけではなさそう。

    インドのカースト制度では被差別民の女の子は小さな内から上位カーストに性的暴行を受ける率が高いのと同じように、
    社会的に弱いΩは、社会的に上位のαに性的に虐げられても仕方がないという暗黙の了解のようなものが根底にあるように感じる。
  • Comic Lueurかつて女の子だった人たちへ

    花衣ソノ/砂川雨路

    根はそこまで悪くない子なのかな
    ネタバレ
    2023年12月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レミは基本嫌な女なんだけど、ざまぁされてからは堅実だし、
    いい同僚との出会いもあって、家庭環境によって植え付けられた認知の歪みが是正されて良い方向に向かいそう。
    とはいえ、悲しいかな実際今の日本って「女性は若さと可愛いのが全て。それが正義」という考えが根底に少なからずあるのも事実なんだよなあ…
    金欠になってからも、工夫しながらきちんと自分の外見に気を遣っているレミすごいわ。
  • メンヘラ製造機だった私が鼻にフォークを刺された話

    前田シェリーかりんこ

    あっという間に読んでしまう
    ネタバレ
    2023年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ジェットコースターと言われるだけあり、緊迫感のあるリアルな展開で面白く、その勢いのまま読了してしまう、「魅せる」作品です。
    ただし、終盤は面白く見せるためにこれは誇張してるのでは?と思われる点もあります。

    以下、ネタバレ&疑問点
    ・こちら側の親族や弁護士、あるいは医療関係者を同席せずに加害者側の親族及び弁護士とサシで面会

    ・加害者の叔父が、実は名刺見ただけでビビるような大企業重役でした☆

    ・イケメン長身の元担当警察と事件後仲良くなって、惚れられてプロポーズされる

    ・作者が本当に示談金を蹴ったかどうかはわからない。
    「この件を漫画にして世に知らしめる事が復讐になる」という手法を取った事で、
    やや高めの値段設定でも応援のために作品購入する人が沢山出てくるだろうから、賢い売り方だとも思う

    あと、実際容姿の美しい魅力的な方なんでしょうが、爆乳であるとか、六本木で一晩30万クラスとか、ちょくちょくそういう表現が出てきます。
    本人からしたら侮辱で不愉快だろうけど、他人からは遠回しの自慢に見えなくもない。
  • adabana 徒花

    NON

    スカッとするわけではない
    ネタバレ
    2022年9月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 胸糞悪い背景や展開ですが、切なくもあり余韻の残る作品でした。
    男性登場人物が弁護士以外は揃いも揃ってクズだらけ。
    身内のアイツは、もっと惨たらしい死に方をして欲しかった。
    いいね
    0件
  • 29歳の不・純愛 ~あなたが恋しいだけだった~(分冊版)

    小嶋すみれ

    そんな旦那なら捨てちゃえば?
    ネタバレ
    2022年9月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、元嫁と張り合うほどの男か、光博?
    可愛いとこあるのと、体の相性がいいのと、家庭を顧みなかった自分の父親と違って良いパパしてるからほだされて惹かれてるみたいだけど…

    里帰り出産したまま戻ってこなくて離婚原因は元嫁の浮気、子供は人に任せて露出度の高い服装で夜遊びするような女ですよ、元嫁は。
    それで、そんな女に呼び出されたら今嫁放ったらかしにしてすぐ駆けつけちゃうような懲りないアホ男が光博。

    今嫁としてのプライドもあるんだろうけど、同じ土俵に上がる必要はない。
    見切りをつけて離婚でいいのでは。
    元嫁みたいなタイプは、離婚させたら満足して光博をまた突き放すだろうけど。

    息子も本当に光博の子かわかったもんじゃないので、離婚の際にDNA鑑定しておくと面白いかもね。
  • プリンセスくんとナイトさん~最強にカワイイ後輩が、彼氏なワケ~

    よこざわ

    キヨコさん素敵
    ネタバレ
    2022年8月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ さっぱりしていて頼れて、気遣いも仕事も出来て、各社に一人は欲しい。
    スタイル抜群の美人で、普段の服装やアクセサリーも女性らしく、ヒール履いてるのもいい。
    姫野君と上手くいってほしいけど、大倉さんもいいんだよなあ。
  • 真綿の檻【マイクロ】

    尾崎衣良

    完全にスッキリではない
    ネタバレ
    2022年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いまだにど田舎ではありそうな話なのが怖い。
    母親は改心したからまだいいとして、結局クズな弟と父親がノーダメージなのが不満。

    新章始まったけど、相変わらず田舎の人間関係ってクソ。
    娘だけ閉塞的な村社会から自由になって女性として幸せになるのを許せない母親って居るんだよなあ。
    いいね
    0件
  • 有賀リエ連作集 工場夜景

    有賀リエ

    二人の将来は…
    ネタバレ
    2022年7月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 難しい問題なのですが、確かに子供達に親の罪やは関係ないと言っても、服薬してPTSDもある被害者からすれば、もしこの二人がこのまま付き合って結婚とか言い出したら発狂ものでしょうね。
    加害者の娘に罪はないんだから、認めてやれ、結婚を許してやれなんて好き勝手に外野から言われたりしたらメンタル崩壊しそう。
  • 愛とかいいから抱きしめて

    鳴海涼

    理事長派
    ネタバレ
    2022年6月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新話まで見たけど、吉永さんには抱きしめられても逃げなくて、理事長にはキスされそうになると避けてる…
    そこはブレずに真摯な理事長にしとけ。
  • 後ハッピーマニア【単話】

    安野モヨコ

    真面目だった男が堕ちると底沼
    ネタバレ
    2022年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんかタカハシがいい年して盛って浮かれてるのが微妙にイラっとくる(笑)
    職場でこのまま干されろ。
    詩織ちゃんは基本いい子だけど、ちょっと面倒な感じのタイプなんで、この先すれ違いも出てきそうな感じ。
  • noicomi鬼の花嫁

    富樫じゅん/クレハ

    早く報復されたとこを見てスカッとしたい
    ネタバレ
    2022年4月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がきれいで、シンデレラストーリーで面白いです。
    話の進行がちょっとのんびりペースかな…。

    実の親と妹がクズすぎです。
    狐の家は鬼より家格低そうだし、あの高慢な狐に土下座して謝らせたいし、「顔まで焼いちゃえば良かったのに」とまで言う妹こそ、一生残る傷を顔に受けてほしい。