フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

16

いいねGET

99

いいね

43

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 【単話】だって望まれない番ですから

    燦々サンゴ/一ノ瀬七喜/杉町のこ

    序盤は面白かったが話が難し過ぎる
    2024年10月27日
    序盤が面白かったので続刊も読んでいますが、想像以上に話が複雑なようです。
    複雑なら複雑でも良いのですが、その説明において面白く感じられるエピソードの差し込みがないために脱落しそうです。
    絵がともかく上手いし綺麗なので読み続けていますが、絵が残念だったらとっくに切ってます。
    最後まで読めば面白いのかも知れませんが、昨今それが叶う前に打ち切りとなる作品は多いです。
    この作品が最後まで読者の満足いく形で終わってくれるのを願うしかありません。
  • その悪役令嬢は攻略本を携えている

    iyutani/岩田加奈/桜花舞

    詰め込みすぎ
    2024年9月2日
    初めは良かったし1巻は普通に読めたんですけど、2巻から兎も角詰め込みすぎてて途中で脱落しました。
    絵はキレイなんですけど、詰め込むためなのかセリフも小さくいっぱいになってて情報量が多過ぎて無理でした。
  • 妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    橘ちなつ

    最後まで読まないと誤解するかも
    ネタバレ
    2024年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ きっと産後うつや本人の性格的な問題などではなく、「産褥期精神病」という精神疾患があることを沢山の人に知って欲しくて描かれた作品なのだろうと思いますし、私自身も勉強になりました。

    ただ、やはり最後まで読まないと誤解されてしまう構成だと思いました。とはいえ漫画として構成が間違ってるとも思えないので、伝えるって難しいな…とも思いました。

    今は作者さんにはこの作品のような日々に戻らず、旦那さんと息子さんと幸せな日々を送っていて欲しいです。
    そして、この作品が必要となる方に届くと良いなと願っています。
  • この婚約は偽装です! 名家の令嬢は敏腕社長に迫られる

    鮭田ねね/三沢ケイ

    絵が上手すぎるので
    2024年4月14日
    感想が「絵が上手い。キレイ。」で話が全然入ってこないです。漫画は絵が上手すぎてはいけないのかもしれないと思った作品です。
    話自体はありがちな話です。絵を見る作品でした。
    主人公は可愛い。ヒーローはイケメン。この人は悪役なんだろうけど美人。ともかく皆顔が良い。キラッキラしてる。
  • 拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます

    紬いろと/久川航璃/あいるむ

    物足りない…
    ネタバレ
    2023年12月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告をよく見掛けていたので纏まるのを待って購入したのですが、さも そっちがメインのような広告を打っておきながらそういったシーンは致しているもののガッツリとした描写はなく…
    なんだか騙された感じがします。
    ヒロインが領地改革とかで活躍しているのをヒーローが金魚のフンみたいにくっついて回って隙あらばイチャイチャしようとする話です。
  • 魔法世界の受付嬢になりたいです

    よね/まこ/まろ/株式会社フロンティアワークス

    良くも悪くも原作の通りに漫画にした作品
    2023年12月14日
    タイトル通りです。
    小説をそのまま漫画にしているという意味では、絵も魅力的ですし、昨今溢れているコミカライズとしては素晴らしい作品だと思います。
    ただ、物語を漫画として見た場合に、漫画ならではの構成や見せ方になっておらず、そのせいでヒーローの好感度が極端に低いレビューが見受けられるのではないかと。
    小説はどうしても主人公目線で全てが語られる節があり、この作品のヒロインは後半までヒーローへ敵意むき出しで、その辺もそのまま表現されている。本当に良くも悪くも原作のまま漫画にされています。
    原作を最後まで読んだ読者は、コミカライズだけ見て「ヒーローが暴力的で女好きで無理」という低レビューを見て「そうじゃないのに!」と歯がゆい思いをしているかも知れません。
    ただ、レーベルとして「原作をそのまま漫画にする」という方針やポリシーなのかも知れませんし、原作推しの読者さんは当然それを望むと思いますので、何が悪いとかはなさそうです。
    巻が進むにつれ、徐々にストーリーをただ追っている感が強くなっているのが少々残念です。
  • 違国日記

    ヤマシタトモコ

    純文学のような漫画という印象
    2023年8月9日
    事故で両親を亡くした子を引き取るヒューマンドラマというのを期待して読み始めましたが、起承転結とか、分かりやすい答えがあるお話ではなかったです。
    漫画だとどうしてもそういうものを求めてしまいますが、そういう類の作品ではないので好みが別れるのも納得です。ただ、個人的には好きな作品でした。また、その時の自分の状況や考え方で見方の変わる作品だと感じました。時を置きながら読み返し、その時その時の感想を味わいたい作品だと思いました。
  • どクズな家族と別れる方法 天才の姉は実はダメ女。無能と言われた妹は救国の魔導士だった(コミック)

    洲鎌ウル/早田結

    ともかく独特
    2023年5月8日
    レーベルを考えるに女性向けだと思うのですが、画面が少年向け、もしくは青年誌っぽい。印象としては劇画…?
    極端に言えば少年漫画誌デビューを「目指してる」人が描いてる感じのコマ割り、画面構成で漫画として読みにくいと感じました。
    絵は拙いながらも下手ではないと思いますが、ともかく少女、女性向けっぽい感じがほぼ感じられません。男性はカッコイイですが、女の子は可愛いと思えませんでした。
    ともかく全てが独特なので、そこに抵抗がなければ面白く読めるのだろうと思います。
    また、悪人が悪人面してるので「ともかくざまぁを!」という人には向いてるのかも知れません。

    受け入れられない人は話どころではなさそうです。
  • 身代わり婚約者なのに、銀狼陛下がどうしても離してくれません!

    みやの真琴/くりたかのこ/くまの柚子

    んーーーー…
    2023年4月23日
    お話は面白い感じがしますし、絵もそこまで酷い訳ではないような気もするのですが…

    でもやっぱり話が面白いだけに絵をもう少し頑張って欲しいところです。
    丁寧ではあると思うのですが、丁寧だからこそ作画の崩れが気になってしまいます。
  • 冷酷皇帝は人質王女を溺愛中

    あのねノネ/奏舞音/comet

    ともかく可愛い
    ネタバレ
    2023年4月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もキレイで、ぬいぐるみ可愛いし、ぬいぐるみにメロメロになってる陛下も可愛いくて読んでてほんわかします。
    続きも楽しみにしています。
  • 売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される

    小椋あん/COMIC ROOM

    絵がうますぎるので
    2023年3月10日
    悪役?と思われるテオ=エクリプスというおっさんがリアル過ぎて気持ち悪くて話が入って来ないです。
    絵が上手いことがこんなマイナス作用を起こすとは思いませんでした。ともかくあのキャラが視界に入ってくるのが無理です。もじゃもじゃしてるのが特に嫌でした。
    話も、最初は面白かったのですが徐々に面白いのか何なのかよく分からなくなっていきました。絵はともかく綺麗だし上手いと思います。
  • 貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!

    大岩ケンヂ/小鳥遊 郁/椋本夏夜

    絵は少しクセがあるかも
    ネタバレ
    2023年3月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は少しクセが強いですが、慣れてしまえば気になりませんでした。ヒーローは最初素直じゃないながらも、ヒロインが貴族から庶民になっても一貫してヒロインを思い続けてる辺りがとても好きです。とはいえ話はヒロインが庶民として生きていく話がメインでしょうか。妖精のイタズラに巻き込まれたヒロインだけじゃなく、周りの人間もそれによって苦しんでいるので、最後はみんなが幸せになって欲しいと思います。
  • 異世界の沙汰は社畜次第

    采和輝/八月八/大橋キッカ

    絵も話も良いです
    2023年3月1日
    BLはあまり好まないのですが、絵もキレイですし、エロだけじゃなくてちゃんとストーリーがあって読み物として面白いと思います。
    ちゃんと社畜なとこも良いです(?)
  • 婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました

    鮎村幸樹//萩原凛

    絵が合わなかった
    2023年2月28日
    原作が好きだったので楽しみにしていたのですが、絵が合わなくて残念な気持ちになりました。
    巻数が進めばきっともう少し…と期待を込めて星3つで。
  • 前世、弟子に殺された魔女ですが、呪われた弟子に会いに行きます(コミック)

    湯土ゆず/沢野いずみ

    原作イメージと違った
    2023年2月28日
    原作が大好きでコミカライズをすごく楽しみにしていたんですが、「これじゃない」…

    コミカライズ担当さんは頑張っていらっしゃると思うのですが、とても残念な気持ちになりました。
  • 毒親に復讐したい悪役令嬢は、契約婚約した氷の貴公子に溺愛される(コミック)

    BEKO/葵すみれ

    色々と勿体ない
    ネタバレ
    2023年2月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前世で自分を断罪したのが、現世の自分を虐げてきた両親の王太子夫妻である事を思い出した主人公。
    前世の義弟と手を組み、両親の罪を暴こうと奮闘するといったストーリー。

    主人公の周りの人間がクズだらけだったり、冒頭は使い古された断罪劇から始まったり、またほのぼの日常系のストーリーを求める人にはウケが悪そうだが、ミステリーを好む人には楽しめると思う。

    話自体は面白いのに、異世界ものなのに現実に引き戻すような「毒親」とタイトルに入っていたり、女性向け異世界ものには既に溢れ返っている「溺愛」を推しているせいで埋もれてしまっているのは勿体ない。
    異世界ものでありながら、ミステリー要素があるといった所をもっと推せば良いのに…。

    1巻は「起承転結」で言うところの「起」で終わっているので、続きが楽しみです。

    同レーベルでは最近打ち切り?という作品が多いので、最後まで続けて欲しい。