フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

14

いいねGET

45

いいね

7

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 余命宣告からはじまる婚約者様との最期の一年

    八橋はち/海野はな

    良すぎた
    ネタバレ
    2025年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻完結ってことでしたが、短いながらもきれいにまとまっていて満足感がハンパないです。
    最後の笑顔にやられました……これからは2人で幸せに、色々なことをしてほしいですね!
  • WジュリエットII

    絵夢羅

    よかったねぇ〜!!泣
    ネタバレ
    2024年11月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊、糸さん走り抜けてよくがんばった…!ってところで体調不良の原因がーーーー!!

    まことの嬉しそうな顔、凄く幸せそうでぐっときました!おめでとう!!
    さて、世間にはどう公表するのか…今後もハラハラだけど楽しみです!
  • 多聞くん今どっち!?

    師走ゆき

    つっぅうう
    ネタバレ
    2024年9月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊にて、表紙の男の子だれだろ〜?って思ってたらちっちゃい多聞くんだった……かわいい………
    自分にも10歳離れた弟がいるので、小さいとき思い出してしまいました……ほんとにね、年の離れたきょうだいってかわいくてぇ………!そりゃ心配でしゃーないです。わかります。と自分語りしてしまった!
    いやー、なりたいもの決めて、がんばったんだね多聞くん…尊い…
    それと!ファンミの時の……あのお隣さんは誰??気になります!次巻でてくるかな…?続きが楽しみです!!
    いいね
    0件
  • 永年雇用は可能でしょうか

    梨川リサ/yokuu

    良すぎた…!!!!
    2024年6月8日
    イケオジがすぎるよ先生…!渋い…枯れてるとも違う…いやなんというか、良すぎました…
    ゆったりたした時間の流れとともに、こう、猫たちと同じように見守る気持ちで読みました…最高…

    そして!マカロンさん、いやマカロン姐さん、とってもいい女でした!

    あーー続き楽しみ!
    いいね
    0件
  • その悪役令嬢は攻略本を携えている

    iyutani/岩田加奈/桜花舞

    ヒロインがかわいい!!!
    ネタバレ
    2024年6月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 転生者が母親で、娘が悪役令嬢という設定も面白いし、娘を守ろうと攻略本を託した母親の頑張りに涙。運命を受け入れてたんだろうな…強い人ですね。
    主人公は闇堕ちしそうになる自分に怖がってるけど、王子様パワーできっと大丈夫とストレスなく読めます。
    そしてヒロインがいい子だ…。ヒロインが悪役令嬢に懐くパターン大好きです!脳筋なのもよし!
    自力でなんとかしそうだけど、はてさて。
    2巻が楽しみです。
  • 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

    白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

    なんて甘美で残酷な言葉でしょう
    ネタバレ
    2024年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の美しさに惹かれ、ずっと気になっていた作品。
    やっと読みました。自分のアンテナは正しかったです。
    オリアナが可愛くて可愛くて…そして自分じゃない影を追いかけられていると思いこんで素直になれないヴィンセントの思いがもどかしいくて読んでて歯がゆくて…たまらないですね。
    舞踏会に誘うシーンは萌えすぎてヤバかったです。頑張れヴィンセント…!
    脇を固めるキャラたちも個性的で魅力たっぷりです!
    私としては2巻の176ページでボロ泣きしました。どんな気持ちでその言葉を受け止めたの…?原作小説を読んでいないので、ここの描写が気になって仕方がないです。
    みんな幸せになってほしい…!
    最後まで見届けたいと思います。
  • 聖女なのに国を追い出されたので、崩壊寸前の隣国へ来ました~力を解放したので国が平和になってきましたが元の国まで加護は届きませんよ~

    よどら文鳥/ミドリ

    なるほどなるほど
    ネタバレ
    2023年7月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こんな辛口レビュー、したことありません!

    他サイトさんで漫画版を読んで、シーモアさんにもないかな?と探してみたところ、ノベルのみ配信とたどり着きました。
    ここまでレビューを上げている皆さんと同じ流れ?かな。とりあえずシーモアで探す!
    さておき。
    レビューを読んで、『おやおや?』と怪しい雲行きを感じ、ためし読み。
    うーん、これは小説なの?所謂地の文というものが箇条書きで、背景描写がまぁないこと…。コミカライズ用のシナリオかな?
    例えば、荒廃している土地にしたって、緑が枯れ果てているとか、雨が降っていないのか乾燥していて砂ぼこりがたつとか、なんか書きようがあるじゃないですか。そういうのが、ほぼ!ありませんでした。
    さくさく読みたい方にはいいのかもしれませんが、物語が進むにつれ、誤字脱字やら色々出てくるらしいので購入はしませんでした。コミカライズを待とうかなと思います。
    ご参考になれば。
  • 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~

    ひなた水色/ぷにちゃん/

    転生物のヒロインて
    ネタバレ
    2021年7月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が呟いていますが転生物のヒロインて大概ナチュラル無礼な子が多いですよね。こちらも例外なく本当にナチュラル無礼です。これに尽きます。主人公が断罪されるパターンの作品だとその素直さがヒーローにはいいんでしょうね。

    話がずれました。
    何が言いたいかというと、
    主人公が自分なりに頑張って育てた大樹になにしてくれてんだー!!!てことです。怒り心頭です。ツェリちゃん泣かないで!
    原作未読なので次巻でどっちの選択肢を選んで進むのかが待ちきれません。
    ヒロイン…顔が可愛いだけじゃん…まじで許せん…
  • 転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~

    戸野タエ/伏瀬/みっつばー

    転スラシリーズの外伝!
    2019年12月5日
    派生外伝がまたまた出たんですねー。
    これは他の国から来た三人の視点のテンペストでの暮らしの物語です。もちろんメインキャラクター達も出てきますし絡みもちゃんとあります。
    日常系の話が好きなので楽しめました。
    続きも楽しみです。
  • 星鳴エコーズ スピカダイアリー

    ジークレスト/鈴木鈴(サウザンドスクリプト)/水沢翔

    アプリゲームのコミカライズ
    2019年11月29日
    アプリの配信より前にコミカライズ展開されていて、ちょうどアプリも配信されましたし購入しました。
    ゲーム内のキャラの関係性とかがわかってちょうど良かったです。本田くんが不憫(笑)
    でもキャラクターが多いので一巻だけだと物足りない…。もう少し連載してほしかったなと思います。偏りも出てしまうし…。
    それでも学園生活の一端が見れて良かったので星4つで!
    いいね
    0件
  • KING OF PRISM by PrettyRhythm 胸キュン・ワンモアジャンプ

    南十字明日菜/キングオブプリズム製作委員会

    本がなかなか売ってないので…!
    2019年5月20日
    紙媒体ではなかなか見つからないので電子になってて嬉しいです!
    はちゃめちゃで本当頭悪い(褒めてる)感じがたまりませんでした!
    色々な感情がすっとんで明るくなれる、これぞキンプリの本質ですよね!
    アレクでめっちゃ笑いました!
    いいね
    0件
  • さよならミニスカート

    牧野あおい

    ずっと気になっていた作品!
    2018年11月25日
    やっと1巻発売!待ってました!
    少女漫画ってジャンルにくくっちゃ勿体ない位重みのあるストーリーだと思いますし、サスペンス要素もあり、誰もかれもが怪しく思えてきて続きがめちゃくちゃ気になります!早く2巻読みたい!
  • まほろ駅前多田便利軒

    山田ユギ/三浦しをん

    半額でしたので…
    ネタバレ
    2014年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 映画化もしていて気になっていたところ1巻半額ということで購入。淡々と進んでいくストーリーと思いました。
    私は行天が苦手なタイプでした…。もう出てけよ!勝手に決めんな!とか思っちゃったので1巻だけでいいかな。
    どなたか行天の魅力(?)をレビューしてくださったら、続き読んでみるかもです…。
  • 王室教師ハイネ

    赤井ヒガサ

    一気に2巻まで購入!
    2014年8月27日
    新刊の欄にならんでいたこの作品。絵がとても綺麗で、試し読みしてみたらちょうどいいところまで…!気になってしまい1巻購入、すぐ2巻も購入しました。
    主人公ハイネの素性もきになりますが、何より4人の王子たちがそれぞれ個性的。
    ギャグもなかなか面白いですし、ミニキャラもかわいいです。平和なお話なので癒されました。
    王子達の成長が気になります!続きが早く読みたい作品です。
    いいね
    0件